ねこさんなのです

(※)吹雪、もしくは黒マネキンが法被と褌を装備している
ようなMMDイメージが存在しますので最初に注記致します

(`ヮ´)<作ったはいいけど使いどころが難しいという衣装


KanColle_STAFF 10:04 ヒトマルマルマル。提督の皆さん、おはようございます!今日は、水曜日!「艦これ」クラシックスタイルオーケストラ 西方艦隊 with 関西フィルハーモニー管弦楽団に来ていただいた提督の皆さ ん、お疲れさまでした&ありがとうございました!本日も元気に頑張ってまいりましょう!
KanColle_STAFF 10:12 この秋も「艦これ」では、「鎮守府秋刀魚祭り」を実施予定です。また、それとは別に、現在「艦これ」運営鎮守府では食べ物に関連した全国コラボを今秋準備中です。続報をお待ちください! 

↑(公式より)

昨年秋、秋刀魚を海域でDrop集めて4式ソナーや
家具(大漁旗)を集めるイベントがあったことを
覚えていますでしょうか

(`ヮ´)<同海域で連続ゲットすると泥率が下がったり
(`ヮ´)<探照灯ソナー見張員があると泥率が上がるアレ

今年はどうやらまた牛丼屋あたりと組んで、秋刀魚の
料理でキャラグッズの展開を行うのだと予想されます

褌吹雪自体は前にもやってますが、法被で褌のMMD
イメージもやはりやらないといけないのではないだろうか?

(`ヮ´)<進んで死地に赴く系ブログ


sanma01 








↑「秋刀魚は!この法被吹雪に!お任せください!」

ということで今回のMMDイメージも
法被吹雪で happy 吹雪というアレです

特型の新艦の登場とどうやら重なる今回のサンマ収集、
法被に捩り鉢巻、さらにビキニに褌という強い決意を
秘めた装備に着替えたようです

前もありましたが下半身部分をうつすとキケンな
印象もある衣装です


sanma02

 






↑吹雪に褌でなく、黒マネキンに褌ではどうだろうか

 
 

(`ヮ´)<問題があったらまた消します


2014年10月に(ネタですが)褌作戦が
行われたときに同種の装備の改造モデルを作成していて
その段階では吹雪型V1のモデルでした

今回のMMDモデルはV3に上がっているのですが
体型が多少異なりますが大きな違いはありません 
 

 ・・・


○開発で零戦32型

sanma03
























↑零式艦戦32だと・・!?

実装以来2ヵ月くらいが過ぎていますが
ねこ艦隊では初の開発となりましたのです

最近、開幕対潜先制爆雷が実装されたこともあり
ソナー、爆雷を水無月に作らせようとしてたのですが
いつもそういうときはこの10/50/10/51
というヘンなレシピを実行していますのですよ

その結果一部艦載機まで開発対象に含まれてしまって
結果ホロ背景ですがわりとどうでもよい新装備を駆逐
ながら開発してしまったようです

なお、この32無印は明石改修すると52無印に
上位換装されてしまうので注意です
32熟練は21熟練から上位換装する別経路となります

・・浦波で零戦32?うっ、頭の中で何かが



 ・・・


○はっぴー吹雪で褌吹雪

2014秋の褌作戦では浦波は未実装でした
(`ヮ´)<いや褌作戦じゃないから


sanma04
 







↑サンマ担当に任命され張り切っている法被吹雪です

水に飛び込んでもヘイキなように上は三角ビキニに
しておきました


sanma05








↑褌の前垂れはいちおう物理ですが、上のスクショは
 長さを伸ばしてみました


sanma06









↑前垂れをめくると褌の前に結び目があるのがわかります

純粋な和風の褌ではなく、オリエンタルな衣装でしょうか



 







↑この手の衣装の着替えで気をつけるのは・・

・・充分に前の帯(体を下から締めている)部分を
太くしておくのが安心のためです

ここを細くしてしまうと、足などを開いたポーズの
ときに死にます(突然の死)>(´ヮ`)


これでもなんだかキケンな気がしてきましたので
やはり最後の画像は削除しておきます

○モデル
・とらはぜ式吹雪
 法被:いくぞー(でで)
 インナー上: 如月千早 三角ビキニ(くらうち)
 褌:小野塚小町_N式セーラーミズギ(プルート)
 捩り鉢巻:蒼髪P
 健康サンダル:BowlRoll アカウント
 日焼けテクスチャ:クロサカ氏作成 im5812148 より

○アクセ・背景
・Aquanaut Stage Set よりボート(TRACKDANCER)
・スカイドーム(額田倫太郎)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!