ねこさんなのですよ

KanColle_STAFF 10:40 次回の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、【9/16(金)】に実施予定です。同メンテに伴うアップデートでは、特I型「磯波」や特II型「綾波」らと第19駆逐隊を編成した 、新特型駆逐艦娘を実装予定です(中盤以降の海域で邂逅できる予定です)。お楽しみに!
 ↑(公式より)

良い装備も何も持ってこない並の性能の特型、
しかし敷波たちの仲間だったコモン駆逐艦「浦波」が
09/16メンテで(仲間から3年遅れで)実装されます

|`ヮ´)<想像入ってますが大きく違うことはないかもです

艦これの最近のイベント難易度はさておいて、
純粋に全提督が参加任意な通常海域での新艦実装を
次メンテ後はお気楽に楽しみたいと思ってますのです

(`ヮ´)b

もちろん浦波が実装されたからといってDropで
浦波がすぐに出るとは当然ながら言えません

(`ヮ´)<なんどもいいますがそこからが本番なのです



pile02 








↑浴衣磯波「実装まで、あと4日!
 どんな困難であろうとも打ち貫きます!」

パイルバンカーを持って決意を表明しながら急に何かの
カウントダウンをはじめる浴衣磯波のMMDイメージです


pile05








↑浴衣磯波「また6-2をみんなで100周です!」

・・お、おぅ>ヽ(`ヮ´)ノ

こんな姿勢で武器を片手持ちしてだいじょうぶなのかという
感じですが、脳内設定では磯波の体重は1680tくらい
なのでヘイキなのですよ>(`ヮ´);;


 

 ・・・


○三隈とか風雲とか

現在O・YA・SHI・O以外の全艦を1隻以上所持
していますが、それとは別に牧場していた三隈と風雲です

夏イベE-1で出た三隈、その前に3-5で出てた
風雲の牧場が演習などで完了しています

pile03
 










↑三隈LV30 

3号砲が増えます

pile04
 










↑風雲もLV30

こちらは熟練見張員などですが、サンマ漁などで
もしかしたらまた使うかもしれません
(既に複数個所持していますが)

なお、風雲は上記のとは別にもう1隻夏イベでも拾って、
それと沖波も拾っていて、どちらもいまLV20台まで
来ています


 ・・・


○浴衣に似合わない装備ってなんだろう

と考えていたらちょうどパイルバンカーの配布が来て
浴衣磯波に装備してみたという事案です


pile06
 







↑果たして浴衣磯波は敵の装甲を打ち貫けるのでしょうか

磯波が所持しているのは杭(pile)を打つ架空の武器で
これは片手持ちです

杭部分などにはボーンが入ってて動かせ(発射でき)ます

(`ヮ´)<時代は近接戦闘だな、もう艦隊戦じゃなくていいな

○モデル
・とらはぜ式磯波
 衣装:ぴくちぃ式ミク浴衣
○アクセ・背景
・パイルバンカー 片手持ち(クロカサ)
・スカイドーム(額田倫太郎) 

ずさーc(っ`ヮ´)っー!