ねこさんなのです

KanColle_STAFF 09:36 明後日【9/16(金)】に次回「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートを実施させて頂く予定です。同メンテナンスに伴うアップデートでは、特I型駆逐艦「磯波」らと共に第19駆逐 隊を編成した新たな特型駆逐艦娘の実装(中盤以降の複数海域で邂逅可能)を行う予定です。
↑(公式より)

長らく欠員だった特型10番艦「浦波」の実装が待たれます


夏イベ前の3-5で1隻、夏イベでも1隻
熟練見張員を改LV30で持ってくる風雲を
それぞれDropしていたと以前書きました

本日風雲両方の改までのレベリングが演習で終わって、
いくつ装備をもっているかを確認しているグンマー湾
泊地での駆逐艦というMMDイメージから開始です


mihari02








↑初雪「8こめの見張員、できた・・」
 吹雪「これでサンマ漁も特型10番艦探しも安心ね!」

(`ヮ´)<どうしてこんなになるまでほっておいたんだ!

実は大型探照灯をつくってないため1つは改修素材として
消費するかもですが、それにしても1艦隊で各1で6こで、
つまり合計7こあれば安心なのですよ

|`ヮ´)<もう見張員目的の牧場はしない


mihari01 











↑初雪が持ってるパネルの内容はこちら

戦闘糧食(オニギリ)は実は出るたび捨てていて
2つだけなにかのために残している状態です


 

 ・・・


○風雲#2LV30
 
夏イベ中に拾った方で、牧場のうち2隻めの風雲です


mihari03











↑熟練見張員以外に、22電探と13電探を持ってきます

なお、最近に来た駆逐以外は風雲も含めて1隻めはすべて
LV80台後半以上になっています
(現在、ねこ艦隊不在艦はO・YA・SHI・Oのみです)

また牧場中の艦はこれで0となりました
(重複所持している艦は、水母、潜水艦など一定数います)

最近きた駆逐艦の改もすべて終わっておりこれであとは
特型10番艦の実装を待つだけという気分なのですよ
(´ヮ`)b


 ・・・


○そのときは誰も気づいていなかったのです


mihari04









↑初雪「このすべての見張員が役立つということに」 
 吹雪「そ、そうだといいね・・」

http://neko3nano.blog.jp/archives/10257172.html
↑(09/04)3つめの夜偵★10の事案はこちら

○モデル
・とらはぜ式初雪吹雪
○アクセ・背景
・孤島(mahiro)バトーキン島改変

ずさーc(っ`ヮ´)っー!