ねこさんなのですよ

http://neko3nano.blog.jp/archives/10991100.html
↑(09/22)とらはぜ式吹雪型セットV3.1MMDモデル公開

浦波を含む6隻のセットです

今後は当ブログの使用モデルもV3.1に移行する
予定です

KanColle_STAFF 10:38 現在「艦これ」運営鎮守府では今秋投入を目指して新海域実装準備を進めています。また、来月中旬以降には【鎮守府秋刀魚祭り】を開催予定です。さらに今秋は実際に艦娘たちと「秋刀魚」と秋の味覚を味わう、「艦これ」鎮守府秋刀魚祭りin横浜泊地の準備を進めています。詳細は続報にて!
↑(公式より)横浜で秋刀魚料理などを提供するコラボ出店です

食事処のコラボ相手の方はまだ予想しません

新海域は2-6、6-5、7-1などの候補が
予想されますが予断を許しません

2-6や6-5であれば戦果(6-5であれば
勲章にも)に影響することも考えられますが
ねこ艦隊は現時点ではランカー狙いもしてなく
勲章も余っているため今月末に実装されたとしても
静観の構えです

何を作ろうとしていたか忘れてしまったのですが、
本日は浦波や深雪たちの浴衣のMMDイメージです


yurasuza01
 








↑浴衣浦波「最近眠れなくて30分に1回起きてしまうんです」
 浴衣由良「由良由良カンパニーに入隊すれば直ります」
 浴衣深雪ち「スザンヌ病、そういうのもあるのか」

どうやら浦波が由良先輩に悩みを打ち明けていて、
由良先輩も真摯に応じており、深雪とともに何かの
秘密結社に入団するところのようです


由良・超先生
「おまえがいま感じている感情は精神疾患の一種だ
しずめる方法は俺が知っている 俺に任せろ」

ヽ(`ヮ´)ノ


yurasuza02 
 







↑「由良のいいとこ、見せちゃおうかな?」

浦波は最近実装された艦でありながら、極めて多くの
駆逐・軽巡などと関わっていた艦です

MMDモデルの実装により、今後は多くの場面にて
出てきてくれると思いますのですよ

もちろん、演習中の事故で早期に喪失してしまった深雪の
ような艦が初雪らと同等に活躍できるのが艦これの魅力です

当ブログでは今後もみんな同じように応援していくつもりです

こうして浦波や深雪は那珂と交代で由良が旗艦を務める
第4水雷戦隊に入隊し泊地の秋の浴衣祭りで活躍して
くれるかもしれません

|`ヮ´)<なお次の改二は鬼怒さんだと予想


 

 ・・・


○なお、6-3とか

yurasuza04
 




 


↑ゼンゼン行ってないじゃないか!

6-2を酒匂さんのために100周したことは述べましたが
別に未実装艦が6-3で掘れるわけでもなく、6-4どころか
6-3すらまだ1回も出撃してないのが実情です

なお、ねこ艦隊の未実装艦はO・YA・SHI・Oのみです


 ・・・


○浦波LV50到達で5-4で全改修MAX

(`ヮ´)<提督業復帰と言ったな?あれは嘘だ
(`ヮ´)<てきとうにのんびりとLV70以上を目指します

5-4で「ろ号」まで終わらすという寝言をいいながら
周回していた事案です


yurasuza05

 





 








↑きたか・・

ついに対空素材を拾い集め、対空まで全改修MAXに
なりましたのですよ

なお、高圧缶を1積んで回避+13のドーピングを
してますので実際の回避とかはもっと低いです

yurasuza06 


 


↑なお、本当に「ろ号」も8割いってました>ヽ(`ヮ´)ノ

(`ヮ´)<努力すればやれば殺れるんですね!うれしいです!


 ・・・


○浴衣長波や陸奥さん

yurasuza07
 







↑浴衣モードの長波も5-4でDropです

(`ヮ´)<やはり時代は浴衣だな


yurasuza08 









↑こちらは浴衣の陸奥さんです

(`ヮ´)<これはレア感があるな

このようにして5-4周回を重ねつつ浴衣モードを
満喫していた浦波艦隊です


 ・・・


○3-5 白雪チーム 北方クエ 2勝め

・編成 白雪敷波初雪深雪磯波綾波

2マスめ磯波小破ですがそれ以外カスダメでボス到達、
反航戦です

yurasuza09
 
























↑昼で敵旗艦以外4隻撃沈、ごごごご・・

夜戦に行けばほぼS勝利は確定でしたが、特に
ゲージ破壊を急いでいるわけでもなく、ここは
A勝利で北方クエだけ進め見逃しておきました


 ・・・


○浴衣の由良艦隊に入隊する浦波と深雪

yurayura02

 











↑ワイヤーで浴衣の浦波をみてみましょうです

かなりがんばって浴衣の中に浦波の胴体をおさめました
(`ヮ´)b



yurasuza10

 













↑ここで元衣装つみだんご氏の浴衣由良を見てみます

|`ヮ´)<浴衣の中身の胴体なんて必要ないですよね!

なお、ボーン構造が比較的似ているため、ウェイトの
調整はそれほど必要なく(もちろんそのままだと
膝とか肩裏とか出たりしますが)サイズを部分部分で
変更していくだけで着せ替え作業が完遂できます


yurasuza11
 









↑本日はロングボトムな浴衣の深雪と浦波です

http://neko3nano.blog.jp/archives/10524866.html
↑(09/11)浴衣初雪(ミニスカ)

ミニスカの初雪の浴衣は既に先日やっています

長い裾の浴衣も可能ならやろうと思いましたが
先週あたりに「つみだんご」氏が公開した浴衣由良の衣装を
今回浦波や深雪たちに着せてみようと思ったのですよ

もちろん、すぐに(できたのですが実は入念な準備を
重ねていたからできたので)できるわけでもありません

○改造の記録

http://neko3nano.blog.jp/archives/7330536.html
↑(06/15)初雪島風

http://neko3nano.blog.jp/archives/7365942.html
↑(06/16)白雪島風

http://neko3nano.blog.jp/archives/7402530.html
↑(06/17)プリンツ磯波オイゲン

http://neko3nano.blog.jp/archives/7463486.html
↑(06/19)島風磯波

http://neko3nano.blog.jp/archives/8152844.html
↑(07/10)つみだんご式榛名のコスプレ初雪

http://neko3nano.blog.jp/archives/8791220.html
↑(07/28)つみだんご式Zaraのコスプレ磯波

人知れずコスプレの練習をしてきたのです
(`ヮ´)<う、うわー


MMDでのコスプレの練習ですが、最初は同じモデラーの
別モデルの衣装を着せるのが一番良い練習になります
(○○式△△の衣装を○○式□□に着せるような感じ)

あとはモデラーごとの特徴をつかみ、このモデラーなら
こういうボーン構造にしてくると、わかってくれば
コスプレ作業は格段に高速化していきます

最近ずっと「とらはぜ」式モデルを使っているのは
もちろん初雪などのよく使う艦のモデルを作られている
ということもありますが、規約が改造者にとって非常に
扱いやすいことが理由の1つなのですよ

本記事がモデル改造をされている方に役立てば幸いです
(`ヮ´)b

○モデル
・つみだんご式浴衣由良
・とらはぜ式浦波深雪

浦波の頭につけているのはどこかのテレビ局の
ようなマークですが、某3D統合ソフトの
「 blender logo 」で検索すると出てくるかもしれません

ずさーc(っ`ヮ´)っー!