ねこさんなのですよ

最初にちょっとお知らせです
 
「艦これ」のタグが記事数多すぎのようで良くない
らしいので「艦隊これくしょん」という新たなタグを
作っています

「MoE」のタグももしかしたら記事数多すぎかもで、
今後どのように分類するかは検討中です


 ・・・


KanColle_STAFF 09:38 明日【9/28(水) 15:00】より、「艦これ」と丼ぶりと京風うどんの「なか卯」さんとのコラボ、「なか卯」「艦これ」秋のコラボキャンペーン第一弾が展開されます。同詳細情報のご案内はこちらから!
kancolle.nakau.co.jp/
KanColle_STAFF 17:38 月次作戦【八月作戦】のトップランカー提督に贈る武勲褒賞を、本日【18:00】前後より順次配信開始します 。該当提督の皆さんは同配信後の「艦これ」ゲーム開始時に月次作戦褒賞を入手可能です。※同詳細情報は、公式コミュニティ「運営鎮守府からのお知らせ」をご参照ください。 
↑(公式より)

まずは「なか卯」コラボネタのMMDイメージで
燃料補給にやってきた浦波と磯波が浴衣で椅子に
座るシーンです

gyudon01
 


 





↑浦波「なか卯コラボは0928第1弾開始です!」
 磯波「こ、これから毎日通うんですね・・」
 
http://neko3nano.blog.jp/archives/11029503.html
↑(09/24)サイトのフライング公開の件はこちら

上記記事でも書きましがグンマー泊地にはコラボ対象の
なか卯は存在しないので、このスクショは脳内泊地と
いうことでよろしくです



gyudon02
 







↑ (左)浴衣浦波 (右)浴衣磯波

上記記事にも書きましたが、コラボは3Dカードが
もらえる商品と、抽選でドンブリがもらえる商品の
2通りが存在し、日程によってメニューも追加される
などすこし複雑ですのでよくご確認くださいです


 

 ・・・


○8月分のランカー報酬

【八月作戦】
---
聯合艦隊基幹艦隊(1~5位)
●[戦艦主砲] 38.1cm Mk.I/N連装砲改 new!
●[新型陸攻] 銀河
●[軽巡主砲] 15.2cm連装砲改
●[新型水偵] 瑞雲12型(六三四空)
---
主力艦隊第一群(6~20位)
●[戦艦主砲] 38.1cm Mk.I/N連装砲改 new!
●[軽巡主砲] 15.2cm連装砲改
●[新型水偵] 瑞雲12型(六三四空)
---
主力艦隊第二群(21~100位)
●[戦艦主砲] 38.1cm Mk.I/N連装砲改 new!
●[軽巡主砲] 15.2cm連装砲改
●[新型水偵] 瑞雲12型
--- 
主力艦隊第三群(101~500位)
●[戦艦主砲] 38.1cm Mk.I連装砲
●[新型水偵] 瑞雲12型
---


↑(8月作戦報酬)

・・こっ、これは!>(゚ヮ゚)
(´ヮ`)<そんなでもなかった

38.1cm Mk.I/N連装砲改は火力+19、対空+3、命中+2で
特になくても問題なさそうで、またノーマルの38.1
Mk.l砲からみてもわざわざ明石改修しなくても
良さそうな装備といえるかもです


 ・・・


○ここで宿毛の元帥の数を見てみましょう

話はちょとだけ前にさかのぼるのですよ

gyudon03
 

 




↑おわかりいただけただろうか、大将と元帥の境界です

一般に元帥は全提督の1%といわれており、それが
変わっていなければ、宿毛湾泊地の提督数は
139800(~900)人となりますのですよ

(`ヮ´)<珍しいものを見れた


 ・・・


○3-5にも出撃 北方クエ 1勝め 白雪チーム

・編成 白雪敷波初雪深雪磯波綾波

浦波が最上教官や三隈教官と5-4を周回してるせいで
「い号」の進行は高速であるといえます

なお、ゲージを破壊しに行ったものであり、北方クエ
自体はしばらく3-3で浦波たちに任せる予定です

1マスめ綾波中破、2マスめ初雪中破でボス到達、
T字有利です

gyudon04
 
























↑やったにゃー(´ヮ`)ー!

雷撃戦で磯波→敵旗艦撃沈、さらに夜戦でも
白雪初雪磯波までで綾波を残して敵3隻撃沈でS勝利

いちおうこれで全EOが終了です
d(`ヮ´)<もちろんランカーはムリ

・・ちなみにDropはまたもや風雲
(`ヮ´)<最近も夏イベ前3-5と夏イベE-3でみました

http://neko3nano.blog.jp/archives/10679987.html
↑(09/15)の時点で熟練見張員は8個もあるので・・

(`ヮ´)<さすがにもう牧場はせず解体・改修



 ・・・


○浴衣に着替えた吹雪型

http://neko3nano.blog.jp/archives/11145278.html
↑(09/27)多人数モデルの改造管理にベンリそうなこと

浦波を加えた(白雪初雪深雪磯波の)吹雪型v3.1 の
MMDモデルが先日登場しています

首から下が共通であるMMDモデルで改造・管理が
ラクになる方法は・・みたいなことを上記記事に
書いてみました
(`ヮ´)<あと口横モーフとかも言及

着せ替え(モデル改造)については v3.1 への移行は順調だと
いえると思います

今回の浴衣は、つみ式由良浴衣です

http://neko3nano.blog.jp/archives/10996917.html
↑(09/23)由良由良カンパニーに深雪と浦波

当時のバージョンは座ると浴衣のヒザが割れてしまう
という欠点があったようですが、IKを追加することで
問題点が解決されたということで、今回の着せ替えには
最新のバージョンを用意しました

yurakata01


 






↑これは比較用に作った画像です

画面中央より左の深雪・由良は現行バージョンであり
しゃがんだポーズでも問題ないようです

右の旧版由良・浦波は浴衣のひざ付近がかなり壊れて
しまっているのに対して大幅な改良なのですよ 

(`ヮ´)<深雪ちと浦波の浴衣模様の縦ラインが乱れてる?
(´ヮ`)<それは心の壊れてるひとが改造したから・・

モデル改造のほうはしばらくは動作確認を楽しみつつ
のんびり進めます


○モデル
・つみ式由良浴衣
・とらはぜ式磯波浦波深雪
○アクセ・背景
・親子丼セット(ペパクラP)
・アニメ「艦これ」間宮店内セット(更科)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!








 




 ・・・


○以下、ポインタだけです

最近ちょっと展開が急だったので一覧してみます

http://neko3nano.blog.jp/archives/11101657.html
↑(09/26)股のぞき、イグノーベル賞

http://neko3nano.blog.jp/archives/11067497.html
↑(09/25)4-5夜偵、浦波の唇ボーン

http://neko3nano.blog.jp/archives/11029503.html
↑(09/24)なか卯と初雪、一式陸攻任務

http://neko3nano.blog.jp/archives/10996917.html
↑(09/23)由良浴衣(旧版)を着る深雪と浦波

http://neko3nano.blog.jp/archives/10991100.html
↑(09/22)浦波を加えた吹雪型 v3.1

http://neko3nano.blog.jp/archives/10950137.html
↑(09/22)学園ヘタリア、浦波&磯波

http://neko3nano.blog.jp/archives/10916935.html
↑(09/21)ほっぽ初雪

以上です