ねこさんなのです

手塚アニメのリメイクとして最近放映中の「ヤングブラックジャック」・・
をみていて発作的に作った雑コラから入ってみます

(`ヮ´)<アニメ本編ではたぶんまだ百樹先生は登場してません(未確認)

bj02









↑復讐に走る百樹丸雄(左:とらはぜ式160A) それを止めようとする
 間黒男(右:とらはぜ式158A)に出された示談の条件とは・・

158Aには「おまけ」として展開図も入っていますが
(材質ごとになりますがUV展開図プラグインでも作れます)
UV展開をしないとこうなる、みたいな例だとご理解ください

(`ヮ´)<はい、それでは次のニュースです


 ・・・


○1-4 マンスリー

bj03


























↑うわー(´ヮ`)ー! 加○岬はもういいにゃー!

昼砲撃戦で旗艦以外撃沈で、雷撃戦でS勝利達成です



 

bj04

















↑いちおう装備一覧です(名取長良照月秋月Z1Z3)

照月の装備は浦風砲イタリア駆逐砲22号電探改四ですが
こんな装備でも対空カットインは一定確率で発動します

(`ヮ´)<出てうれしいかはおいておく


 ・・・


○白雪も大型最低値

本日はウィークリーのクエ主体に進めたのですが、東急系の遠征も
やったりしたのでまた弾薬が条件という事案でした

bj05

























↑ごごごご・・ 結果は5Hでレアな方の長門さんでしたにゃー(´ヮ`)ー!

あとしばらくは弾薬とかの入らない遠征に切り替える方針で
今後は最低値をすることはあんまりないかもです

(`ヮ´)<なお、本日の時点でも艦戦21型の熟練度はまだ1本のまま


 ・・・


○いっぽう間黒男の事案

bj06








↑左:百樹丸雄 右:間黒男 (C)ヤングブラックジャック製作委員会

( `ヮ´)<これはカッコイイ・・今回はこれを作りますにゃー

手塚ファンにはおなじみかもですが、左のキャラは「どろろ」の
登場人物「百鬼丸」(体の48ヵ所を魔物に奪われており義手や義足を
身に着け戦う剣士であり、彼が体を取り返すため、どろろとともに
旅をするというのがメインストーリー)をモチーフにしたキャラです

右のキャラはブラックジャック先生の医学生時代、という設定です

(`ヮ´)<百樹先生の復讐を止めようとするシーン
(`ヮ´)<別に交通事故とか示談とかではないです

bj07














↑ひどい雑コラ製作現場きたにゃー!死んだ方がマシにゃー!

本来、3Dの立体の上に貼るテクスチャ(2D画像)は平面的に
加工することはできないものです

(`ヮ´)<説明はしませんが「UV展開」とかでぐぐる

今回は出来上がりの品質を一切検討する必要のないいわゆる
雑コラであるということをお断りしておきます

なお、てくすちゃふぁいるは基本的にあるふぁ値(透明度)を
有している画像ファイルなので、編集保存する際は
あるふぁを保存する設定になっていることをご注意ください

bj01









↑なんかできたにゃー(´ヮ`)ー! 

|`ヮ´)<もう関係者各位にはお詫び申し上げます

bj08











↑か、顔の線が・・

(`ヮ´)<あくまでも2Dのうえにいきなり線を引いてはいけないという例です

bj09









グンマーの医療行為といったらこんな感じ>ヽ(`ヮ´)ノ

この手術、天地に恥じないと言えるのか(つづかない)

○モデル
・とらはぜ式158A(間黒男)および160A(百樹丸雄)
○アクセ
・メス(刃物)(縞木)
・柿竹式日本刀v2
・スカイドーム(額田倫太郎)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!