ねこさんなのですよ

(`ヮ´)<しばふ絵師が表紙担当

KanColle_STAFF 09:48 明後日【9/30(金)】全国の本屋さんで発売される「娘TYPE」最新号は、「艦これ」秋の巻頭総力特集です!描き下ろし「鳳翔」さん&「赤城」の表紙が目印!秋の「時雨」描き下ろしピンナップや娘TYPE特製クリアファイルも搭載です。今秋の「鳳翔」さんもよろしくお願い致します!
↑(公式より)時雨描き下ろしなども掲載です

表紙が鳳翔さんというのも驚きでしたが、
各艦の改二や新艦のイラスト担当を期待したいと思います


hosyo01
 






 

↑鳳翔さんねこブログ登場も2年ぶりくらい

あの頃は鳳翔さんが磯波に助言などをするシリーズがあって
毎回「浦波?」「磯波です」と名前を間違ってました

最近ようやく浦波が実装されたので懐かしく思い出して
いましたのですよ>ヽ(`ヮ´)ノ


hosyo03
 
















↑「娘TYPE(にゃんたいぷ)」 2016年11月号表紙より

 
 

表紙イラストのポスターも付属するようです

なお「なか卯」コラボのイラストにも赤城さんが
登場していますが甲板が「ア」でなく「ナ」に
なっているのが特徴です

http://neko3nano.blog.jp/archives/11029503.html
↑(09/24)赤城さん登場も「なか卯」コラボ

○なか卯 3Dカード

コラボ店舗の内装が変更されていることなどから
カードは以下の通りのようです

第1弾 赤城 秋津洲 曙 瑞穂 秋雲 
第2弾 金剛 天城 ローマ 夕立 山城 
シークレット 重巡棲姫 

(゚ヮ゚)<ヴェァァァァ~うらめしや! 



 ・・・


○そのころ浦波は

hosyo04
 








↑3-3ですが・・どうみてもボス下マス撤退>ヽ(`ヮ´)ノ

浦波育成中は北方クエはEO破壊以外3-3にします


hosyo05


 




↑あるいは5-4で輸送艦クエのため元気に周回中です

2年前では「特型の残りの実装なんてあるわけがない」
というムードもありましたがここにきての浦波実装は
個人的には最大の驚きであり近年のイベント以上に
心に残る出来事であったかもです>(´ヮ`)ノ

現在は最上・三隈教官とともに鍛えているところですが
来月あたりには浦波も初雪たちとともに出撃するシーンが
増えていくかと思います

(`ヮ´)<なお初雪たちはお休み


 ・・・


○水子霊初雪

なにか本日は初雪を出してみたかっただけである
おわかりいただけただろうかというわけではない


hosyo02 




 



 
↑この世に生まれてくることができなかった幼子の霊、初雪
 
鳳翔さんの中の人も「お母さんでなくお姉さん」と
言ってるだろ!いい加減にしろ>(`ヮ´)b

 
○モデル
・のっち改変鳳翔さん(RGM/ブラスターB)
・とらはぜ式160A+154Aの髪
 +ぴょん吉式赤城の上衣と艤装
・とらはぜ式初雪冬服
 http://neko3nano.blog.jp/archives/11145278.html
 ↑(09/27)着せ替えについては上述
○アクセ・背景
・スカイドーム(額田倫太郎)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!