ねこさんなのです

本日からまた生産リハビリを再開しますのです

moon01










↑ムーンワンド

こちらは「ドラキア武器全集 魔道具編」という過去の錬金アイテムを
例のビスク西銀の出て左手にいる親父さんが死んだと称している
NPCウィルコックスさんに渡すことでレシピと交換できる一連の
要レシピ品の1つです

前のブログでも少し紹介したことがありますが、D西銀などで放置されていた
黒ローブの赤4髪のエルモニー女性で「ムーンワンド作りますよ~」と
キャラのプロフに書いてた方が、ねこ露店がMoE始めたくらいから
ずっといたという故事がありました

(`ヮ´)<もちろん装備はムーンワンド固定

こちらは魔法棍棒戦士向けの装備ですが、デザインがわりと特徴的で
そういう昔の見知らぬ方のキャラ名とかをふと思い出させるくらいの
インパクトがあるかもです

moon02









↑材料の1つはムーンストーンという、薄い黄色の真珠系の丸アイコンです

(`ヮ´)<うわ、あんまりうつってない

ムーンストーンは現時点では錬金に含まれていませんが、運営が
最近錬金リニューアルについて座談会で多少はふれていたのです
(`ヮ´)<ひょっとすると、ひょっとするかも?




ムーンストーンはかつての錬金アイテムの宝石ですが現在は
錬金アイテムではありません

いまの錬金アイテムの宝石はルビー、サファイア、エメラルド、
アクアマリン、そしてランク2のガーネットだけです

ただそれなりにベンダーを回ると売ってるアイテムだと思います
(`ヮ´)<集めるならトレハンで産出するのがいちばん早いかも?

レシピバインダーは鍛冶No6で、このムーンワンドは末尾から3つめで
選択がしやすい位置です>(´ヮ`);;

moon03











↑初心者+匠+爪垢

成功しましたのですにゃー(´ヮ`)ー!


 ・・・


ねこ露店(家以外)の前々日までの売上の合計です

  • 11/04 0Gold 0こ

ま、まぁメンテ日だし>ヽ(`ヮ´)ノ

赤髪で4髪のモニコをなんで懐かんでるのかはねこもよく
わかりませんですけど、MoE公式ゲームガイド~アドベンチャーガイド
のGM紹介のところに・・

(`ヮ´)<もういませんがあるGMがいてその容姿も同じだったのですよ
(`ヮ´)<ちなみにGMのほうは装備は別のある課金装備でしたが・・

装備から思い出すあるプレイヤー、そしてそのプレイヤーから思い出す
あるGM、(最近は)どちらも見なくなってしまった・・

ある意味、ねこ露店にとっては2重に懐かしくなってしまう装備が
ムーンワンドなのです・・とでもいいのでしょうか?(`ヮ´)?

d(`ヮ´)<などといいながらムーンワンドはいちおうベンダーに並べたのです

ずさーc(っ`ヮ´)っー!