ねこさんなのです

3-5は最終形態にするとボスの随伴がやや強力になりますので
わざとゲージを削らない方向で勝利するという戦法もありますのです

前哨戦形態のままに留めることによって北方クエの消化がしやすく
なるというのがその目的なのですが・・

○3-5 北方クエ 前日まで1勝(ゲージは削り0回)

kanzen01








↑白雪「素晴らしい采配です!司令官」
 司令官「皆の活躍のおかげさ」

・編成 敷波磯波初雪深雪吹雪綾波 
白雪秘書艦はお留守番で第2艦隊が出撃しているイメージでどうぞです)

司令官がゲーム内で何も指示してないのはおいておいて
(`ヮ´)<ゲージを削らないよう駆逐6で出撃!
とかいってて、
(´ヮ`)<ゲージ削らないどころかまさかのボス昼戦完全S勝利にゃー
という無能をさらしているところです

スクショはグンマーの女学生と訓導(教諭)をイメージして最初作ったもので
当然白雪は和服で、もぶ158Aにヒゲをつけたところわりと司令官としても
使えるかと思ったのです

(`ヮ´)<などと意味フメイな供述をしており

 

まず1マスめ反航戦で・・

kanzen02


























初雪が深雪より背が低いのがわかるスクショきたにゃー(´ヮ`)ー!

一説によれば初雪が台風の日の事故で首から上を失って、その後
再建されたもののよくみると他の特型の艦より艦首が短くなっているのを
背の低さで表現しているともいわれています

d(`ヮ´)<ソースは脳内

2マスめはT字不利で・・

kanzen03


















↑これはカスダメのみで通過でした

そしてボスはT字有利で・・

kanzen04


























↑冒頭に述べたとおりボス昼完全S勝利でした

なお、前日の記事で述べたとおり、ボスでわざと昼撤退して
ゲージを削らずA勝利だけしたことによって、これで北方クエは2勝ですが
ゲージはまだ1回分です

装備も前日のと同じです

http://neko3nano.blog.jp/archives/1146660.html
↑(2015/11/05)の記事


 ・・・


○2-5 妙高クエも開始

既に水上反撃(駆逐旗艦)を完了しゲージは前日まで2回削り、
あとはこのクエとゲージ破壊です

kanzen05

















↑全艦カスダメ以下でボス到達、同航戦で昼S勝利でした>ヽ(`ヮ´)ノ

さらに同一編成・装備でもう1回2-5に行って・・

kanzen06


















↑再び同航戦で昼S勝利でゲージ破壊も完了でした

(`ヮ´)<今月は5-1水上打撃で手間取りましたがあとは割と順調?
(´ヮ`)<まだほとんど手をつけてませんが・・

○カンタンな装備(艦載機の熟練度はMAX)
・妙高 SKC×2 夜偵 紫雲
・羽黒 2号砲★5 ★4 夜偵 FuMO
・那智 2号砲×2 夜偵 照明弾
・最上 3号砲★4 瑞雲12 熟練整備員 2号砲★4
・鈴谷 3号砲★4 瑞雲12 どらむかん 3号砲★4
・三隈 3号砲★4 瑞雲12 どらむかん 3号砲★4

いま3号砲のほうを先に★つけようと思ってて2号砲はそのままで
那智さんの装備は★0です


 ・・・


○鳳翔さんのキラづけで艦戦21型が・・

kanzen07









↑ようやく熟練度2まであがったにゃー(´ヮ`)ー!

上位艦戦は上げやすくなるのですが、後続のクエを考えると
秋イベ前までにクエを遂行するのはちょっと難しいかも・・(´ヮ`);;

余談ですが浜風は3-5の完全S勝利で出したものですが
ゼンゼン関係ありません


 ・・・


kanzen08

























↑本日も最後は花園で舞を披露するシーンで、担当は白雪です

「紅一葉」 作詞・作曲・編曲 黒うさP
・モーション hiroさん
・カメラ あずーるさん

○モデル

・とらはぜ式白雪(nachtmusik式閻魔あいの衣装
とらはぜ式もぶ158A改変もぶ提督(文月)
○アクセ・背景
・付け髭(マシシ)
・エフェクト、ラテさん、針金Pさん
・スカイドーム(額田倫太郎)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!