ねこさんなのです

KanColle_STAFF 11:12 全国のゲームセンターで稼働中の「艦これアーケード」では、今秋【第壱回 期間限定海域:敵艦隊前線泊地 殴り込み】を作戦展開予定です。同作戦では、第五航空戦隊の航空母艦「翔鶴」及び「瑞鶴」、そしてある軽空母も投入予定です。お楽しみに!
↑(公式より)

アーケードでは必ずしもブラウザ版を踏襲するわけではなく
報酬でもいろいろと変えてくるようです

さて、ちょっと古い話題ですが「Febri vol.19」にて
島風担当の絵師で艤装に生体との接続コネクタをつけてるような
デザインが好きな「しずま」絵師がインタビューで
「実は、サンプルで描いた特型駆逐艦・吹雪のデザインが
ほぼ島風でした」
「その後、衣装はそのままで島風をデザインしてください
となり衣装が先に決まってしまったキャラクターなのです」
と語っている事案がありました

もしかしたら吹雪型担当がしずまよしのりであり浦波も
しずま艦であった可能性もある・・というMMDイメージです

urasima01

 



 



↑浦波「速きこと、浦波のごとし、です!」

今回は、つみ式島風の衣装を着た、とらはぜ式浦波です

割と体型が似ていますが、靴下の横のラインが、改造した
人の心が歪んでいるのでまっすぐになっていません
(`ヮ´)<もちろん改造した人(ブログ主)が悪い

髪型の関係でおさげに錨をつけたい(島風のデザイン準拠)
と思った結果、本日もまた浦波が担当になりましたのですよ

urasima02
 







↑「えっ?浦波、遅かったですか?」

確かに磯波たちに比べてはるかに遅れて登場したような
気がしますがこれからがんばってもらいますのですよ

 
 

 ・・・


○実際の戦いでは

本日も浦波旗艦で5-4周回でしたが6周くらいして
「い号」を達成したら、1-5に行き2周くらいして
(ついでに1-5ゲージ破壊して)北方クエを出して
3-3の周回に移行した事案です

urasima03
 















↑3-3の北方クエ1勝めのボス泥は赤城・・うわー!

(`ヮ´)<なんだこりゃーの丼モードでした

こんな感じで今週ものんびり進めていこうと思いますのですよ
d(`ヮ´)<6-5?夢を語るのはまだ早い


なお開発の方では初雪旗艦で好調で
10/10/10/30
20回もやらずに93ソナー4、3ソナー2とかできています


 ・・・


○島風コスプレ浦波



↑なぜか動画もありますが・・

比較的体型の似ているモデルですが、おヘソの
あたりの塗り方や太腿が細かったり腰が太かったりで
首から下だけでも見分けがつくかもです

○モーション
・脱法ロック1番まで(ひよこ(Lv.1))
 

実は浦波に(というかMMDモデルの吹雪型 v3.1 に) 
ハイヒール構造の靴をはかせたのは今回が初めてでした

しかし v3.0 までで試してたやり方ではちょっとバグが
あることがわかってたので今回から別の方法を試した
ところ、こんどはつま先がちゃんと動かなかったりと
二次災害が起きてたりします
技術的な話になるのでこの場では省略します
(`ヮ´)<今回の衣装、つま先が構造上動かないので結果おーらい




 







島風型浦波・・を裏から・・(消しておきます)

|`ヮ´)<相変わらずこの衣装はアカン

これでも公式衣装のコスということでお許しくださいです
ヽ(`ヮ´)ノ

 
○モデル
・とらはぜ式浦波
 衣装:つみだんご式島風
 艤装:RGM氏作成の連装砲
○アクセ・背景
・スカイドーム(額田倫太郎)
 
ずさーc(っ`ヮ´)っー!