ねこさんなのです

マイページにいろいろアイテムが振り込まれてきて
整理をしてみたという記事です

まずは、いつのころからかはわかりませんけど・・

maipe01









 

↑「高級土地権利書交換券」

アイテムの受け渡し整理をしながら、そんなアイテムを
マイページから出してきましたのですよ

垢内部のアイテムの受け渡しに使われているマイページ、
すべてのアイテムがマイページに格納可能というわけでは
ないのですが、それでも特に生産系キャラにとっては
マイページの空きを増やすのは重要な作業です

(`ヮ´)<高級土地権利書交換券とは

いつのころから入っていたのかはわかりませんが
(何かのキャンペーンか補償で配布された)このアイテムは
マイページから出すことはできても入れることはできません
(`ヮ´)<つまり複数サバで活動している垢では操作ミス注意

また交換券の状態ではトレード不可です
(`ヮ´)<高級に限らず全土地で同様


 

このアイテムのナゾをとくために、取材班は
モラタワーへと向かったのです


maipe02











↑電気ウナギの尾などをミトヤのストレージに預け・・

家キャラは権利書のナゾを解くため、モラガイドを訪ねて
モラタワーを走った・・

(`ヮ´)<なおPre経由だと走らないで直にモラガイドの
前に出られます

maipe03

 








↑ハウスガイドに権利書交換券をトレード

(`ヮ´)<ナゾとか解明する気ないな、これ

ハウスガイドに「高給土地権利書」に交換してもらうと
トレード可能になりますが、マイページには入らないので
引替の際、あるいはch売買の際は注意です

なお、このあとシスでベンダーチェックをしようと思ったら
エラー落ちしたので永遠にナゾは解明されなかったようです
ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


○長い年月の間に各種チケットが・・

スペシャルチケット(1日)はマイペから出せるのですが
それ以外のチケットは・・

maipe05

 







↑多少もったいないですが、プレチケ7日、レンタル7日を・・


maipe06 










↑マイペでつながっている倉庫キャラで消費しました

レンタル7日とかは最も忘れやすい期間で、ふだん
レンタル枠を使い慣れてないひとがレンタルに重要な
ものを入れてそのまま忘れてしまい、出せなくなるという
展開は何回も見てきました>ヽ(`ヮ´)ノ

|`ヮ´)<そんなことになるくらいなら最初から何も入れない


なお、プレチケ1日はさすがに20枚も消費するのは
タイヘンなのでもうこのまま1枠残しておきます

(`ヮ´)<教訓、捨てにくいものを捨てるなら早いうちに捨てろ

 
 ・・・


○ランダムチャンスボックスも・・

一時ランダムチャンスボックスが配られたことがあり
忘れないように家キャラに集めておいたようですが、
使うのを忘れていました

これはマイページからの出し入れ、トレードの
両方が可能なアイテムです

精錬のミニゲームで使えますが、ランダムチャンスボックスを
生産キャラのマイページで使ってはいけません

(`ヮ´)<いきなりきたにゃー!

まずは、倉庫アカの中で最も実働率の低いキャラを起動し
そこのマイページに格納します

そして、公式にログインします

公式にログインする前は一回ページをリロードするのが
セオリーですが、いまはちゃんとログインできるのかも?
(`ヮ´)<いつもそれやらないとエラーが出た

maipe07

 








↑錬金の森などというものを数年ぶりに起動・・

(`ヮ´)<もちろん錬金用アイテムなど所持していません
(`ヮ´)<しかし懐かしさに心が震えた


maipe08
 














↑(錬金の)こ、これくしょんばいんだーだと・・?

(`ヮ´)<コンプガチャの余波で死んだアレ
(`ヮ´)<当時は初級は練習も兼ねて必ず埋めてました

・・というようなことは横道なのでおいておきます


実はランダムチャンスボックスを実行すると、変性コイン
などのアイテムが出現することがあります

ところが、変性コインはマイページから出すことが
できないアイテムなので、結果的にマイページの枠を
あけるつもりであけられない
ことになってしまうのですよ

なので、ランダムチャンスボックスをやるときは必ず
使ってない倉庫アカでやるといいと思います

横道にそれましたが、それでは精錬の泉に
ランダムチャンスボックス5こを連続で投げ入れます

maipe09

 





























↑(精錬の泉)をっと、2つめになにかできたにゃー!
 
いわゆるクリティカル装備のひとつ、バーサークイヤリング 
七賢者の箱から出るとはいえ実用アイテムの一角です

他は壺魔人、抵抗の耳飾り、海神の指輪、体力の指輪と
いったところでした
 

 ・・・


○ちょうどベンダーに空きができてきてたので・・

maipe10
 









↑ひさしぶりにベンダーのメッセージを変えたりしました

いちばん左、上の段のベンダーあたりにいまのところ
つかいみちのないものなどを入れてしまうことにします

(`ヮ´)<生産品でないものを売るとかひさしぶり


 ・・・


○おわりに

使ってるようで使ってないキャラほどマイページの
管理が行き届かないでナゾのアイテムがたまりつづけます

最近になってエラー落ちの補償でラブぺDXなどが配られ
さすがにそろそろ整理しようと行動を起こした事案でした

○マイページのあけかた
・(スペチケとか鳥居とか)出せるものは出す
・レンタル7日とかは同垢の別キャラで使いモノを入れない
・(高級)土地権利書は出すときサバの選択ミスに注意
・ランダムチャンスボックスは使ってない倉庫キャラで精錬
・整理するなら早いうちに手を打つ

こんな感じで生産キャラのマイページも安心です

ずさーc(っ`ヮ´)っー!