ねこさんなのです

秋刀魚集めのクエについては後述します

KanColle_STAFF 22:21 フタフタフタマル。提督の皆さん、お疲れさまです!明日【10/23(日)】開催の横浜港を臨むみなとみらい臨 港パークで【「艦これ」鎮守府秋刀魚祭りin横浜泊地】展開準備、完了しました!艦娘と秋のお祭!よろしくお願い致します!
kancolle-sanma.com/
↑(公式より)横浜泊地の設営が完了しているようです

浦波「艦隊で秋刀魚漁支援ですか?
りょ、了解です!第19駆逐隊出撃準備に入ります」
浦波の秋刀魚期間限定ボイスから出初め式のような
イベントに出撃する浦波のMMDイメージから開始です

漁での出初めとは漁師が初めて漁に向うことで
グンマー湾では豊漁祈願の踊りを披露するのが
習わしとなっています(要出典)


sien01








↑グンマー湾の出初め式で豊漁祈願する浦波です


sien02

 






↑浦波「秋刀魚漁支援の踊りですか?りょ、了解です!」

ポールダンスではないか?と思われた方もいるでしょう
(`ヮ´)<そうですが?


 


 ・・・


○一方、ブラウザゲー内でのサンマ集め

http://neko3nano.blog.jp/archives/12174868.html
↑(10/22)前日の記事、秋刀魚集め開始

前日の記事の時点で3集めるクエは完了しており、
そちらでは3式ソナーなどをゲットしています

今回のクエ、前回以上に出漁制限が厳しいらしく
逆に集める方としては目途が立ちやすくなっています

具体的には1-1に出撃して4尾秋刀魚を集めて、
3-3に出撃して8尾(合計12尾)収集すると
経験的にはほとんどDropしなくなるようです

そうなったら来週まで別のことをやってそれから
残りの秋刀魚を集めればいいようです

(`ヮ´)<休ませてくれるなんて温情!神運営!

なお、クエでの秋刀魚必要数はそれぞれ3、8、24
ですが今回も0からの累計=現時点での所持数であり、
秋刀魚を消費
しない限り3、5、16尾が各クエごとの
必要Drop数となります

1-1でまず4尾まで集める件については省略します
続いて3-3であっさりと4尾で合計8尾達成します

○3-3 浦波艦隊 今回の装備
・浦波 秋月砲★10×2 4式ソナー★4
・最上 3号砲★6×2 探照灯 瑞雲12
・Warspite 46 38.1Mk OS2U FuMO
・Aquila 流星改 烈風 流星改 烈風
・蒼龍 流星改 流星改 烈風 彩雲
・GZ 流星改 流星改 烈風 FuMO

通常の北方クエからソナーと探照灯を増やす感じで
周回してみました

sien03




 
















↑ ここで8尾のクエの注意ですが・・

U牧場とかしてないので、ねこ提督としてはWG42を
決め打ちで選びましたが、選択したあとに「はい/いいえ」
の確認なく進む
ので選び間違いがないようにしましょうです

U牧場してるような提督は探照灯の改修も進んでる
でしょうし大発も足りてるかと思います

今回の秋刀魚集めは8尾で打ち切ってもWGなどが確定で
それなりにやりやすいと思います



 ・・・


○明石改修では4式ソナー

クエ報酬などを入れて6つめの4式ソナーです

sien04













 




↑ぶじに完成なのですよ

ロックしてない93ソナー★10と新品の
3式ソナー×2こを用意しておく必要があります

対潜だけはLV依存度が非常に高く、また装備の
重要性も大きいので4式ソナーの無印を量産する
作戦を続けています


 ・・・


○5-5 出撃1回め

3-3については出漁制限が厳しく、無闇に出撃しても
成果は得られにくいといえますが・・
(`ヮ´)<ということで5-5に艦隊を進めます

・編成 大和武蔵伊401伊19伊58翔鶴
両支援あり(命中重視)

sien05



 













↑う、うわー! 3マスめエリレ雷撃→翔鶴大破

先月まであまりにも(4-5も)5-5も調子良く
今月あたりで反動くると思ってたら(4-5は10出撃)
案の定という展開でした

○5-5 出撃2回め&3回め

sien06
 
















↑(上)出撃2回め (下)出撃3回め

出撃2回めは小破2でボス到達、反航戦でしたが
昼戦でゲージ削り成功

出撃3回めは開幕で大和中破翔鶴大破でしたが
同航戦でその後は順調で夜戦でゲージ削り2回め

○5-5 出撃4回め

再び3マスめ、開幕空爆翔鶴中破、からのエリレ雷撃で
さらに大破となり道中撤退でした

○カンタンな装備
・大和 46 試製51 観測機 91徹甲弾★6
・武蔵 同上
・伊401 潜水艦艦首8門×2
・伊19 5連装酸素★6×2
・伊58 5連装酸素★6 試製FaT
・翔鶴甲 天山村田 零戦岩本 烈風改 零戦21熟練

(`ヮ´)<ゲージ2回削りと途中ですがここまでにします



 ・・・


○浦波のポールダンス(大漁踊り)

実は衣装着せ替えばかりしていて、浦波が通常衣装で
普通にダンスする動画が1つもなかったような気がする・・

と気づいてあわてて作ったのが今回の事案でした

sien07






 


↑なお何もないのは何ですのでおさげに錨をつけています

(`ヮ´)<などとイミフメイなことを供述


↑今回の動画

○モーション(改変あり)
・ミク用ポールダンス(CODE:F(とああP))

一般には基本的に非一般な動画で使われるモーションですが
あえて上下を反転して消防の出初め式のような形態に
しておけばいいのではないかという事案です

(`ヮ´)<などとさらにイミフメイなことを供述

ブログ右のタグクラウドの「MMD」から他の
動画つきの記事も参照可能ですが、現時点では
艦これのMMD動画しかありません

 
sien08









↑果たして浦波艦隊は秋刀魚集めでどこまで行けるでしょうか

(`ヮ´)<24尾クエの報酬は大型探照灯・昨年家具・新家具
|`ヮ´)<集め終わらなくてもサンマはネジとかに変換可です

○モデル
・とらはぜ式浦波
 錨:不在通知P (rerofumi)
○アクセ・背景
・大漁旗BCflag_1.1(アラン・スミシー/飯田橋P)
・スカイドーム(額田倫太郎)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!