ねこさんなのです

本日は零式艦戦53型(岩本隊)をゲットしてみましたのです
やはり熟練度上げが最もキツく、クエの最中に1-1あ号が
一瞬で終わる事案でした>ヽ(`ヮ´)ノ

(`ヮ´)<その記事の前に、赤城山(グンマー) 標高1828m
(`ヮ´)<などと供述しており

seikatu01








↑赤城「あなたウチの生徒ね?なんですかその短いスカートは
 髪もまとめなさい」
 初雪(やば、生活指導の赤城に見つかった、帰りたい・・)

お前が人のこと言えるのかという理不尽さへの初雪の怒りを、
割と理不尽なクエに重ねて雑コラ化してみました

初雪たちのスカートが短いのは校則で太ももに魚雷を装備する必要がある
からですが、さすがに少し上げ過ぎて怒られたというイメージです

なお赤城さんのは本来は袴ですが雑コラの都合で今回はスカートのままです


 

ということで前提の情報を最初に書いておきます

ウィークリーのクエはまだですが、マンスリーは6-1以外、
単発クエは5-1海上突入を含めてほぼ終わっているという状態でした

(`ヮ´)<先日のメンテの追加クエでカタパルトのゲットまでは全完了
(`ヮ´)<艦は風雲以外全艦所持(改二も全完了)

なお、ばくせん(岩井隊)のクエは今回やらないことにして、
そちらは直前で止めています

また、マンスリーのクエに関しては来月以降やる予定はありません
(`ヮ´)b

・あらかじめ用意したもの(廃棄用)
 彩雲×2
 零戦52型×2
 零戦21型×4
 96艦戦×1

・それ以外に用意しておいたもの(転換用)
 前日までに熟練度3まで上げておいた「艦戦21型」1機
 既に熟練度MAXだった艦戦21型熟練1機

あとで述べますが、機種転換のときは転換対象の機体を指定の艦に
装備するのですがあらかじめ装備ロックを外す必要がありますので
厳重に注意をお願いしますです

ロックしておいても任務画面から何も他に操作せずに改装画面に行き
即座に装備を外して、ロックを外して、装備し直すならば、
クエの達成は可能ですが、ここは慎重にあらかじめ装備ロックを外すことを
一連のクエの最重要ポイントとして指摘しておきますのですよ


 ・・・


○零式艦戦21型を熟練度上げ

とりあえず、瑞鶴翔鶴龍鳳飛鷹(軽空の)ちよ鳳翔隼鷹
龍驤蒼龍で1-1を回りました

月曜まで待ってたのは「あ号」とともにやろうと思ったからなのです

この周回時点で既に「あ号」が8割になって、前日熟練度3だった
艦戦21型も熟練度7でMAXになりましたのです

52型以降はもっと熟練度の増加速度が上がるようでここが本日の
最も時間がかかった部分となりました


 ・・・


○鳳翔旗艦で艦戦21型の転換


seikatu03









↑零式艦戦21型の熟練度をMAXに上げるまでが本日のメインです

をっとこの例だと艦戦21型がロックされてますにゃー(´ヮ`)ー!

艦戦21型はわりとすぐ作れるので、ロックされた状態でやると
どうなるかを示します

(`ヮ´)<ということで艦戦21を2機廃棄

seikatu04























↑うわーさっそく警告出たにゃー ロック外すにゃー

慌てず一回戻り、改装ボタンを押して装備を外して、ロックを外し、
再度装備します
d(`ヮ´)<そして任務ボタンでクエ達成できるはず

seikatu05

















↑ちゃんと操作すれば(ロックをミスってても)復帰できます

こうして最初のクエは達成です


 ・・・


○艦戦21熟練を旗艦に装備して艦戦52を2つ廃棄

(`ヮ´)<ここで装備するのはいまさっきもらった機体です
(`ヮ´)<これは熟練度はつける必要ありません

このクエは岩井隊のためのものですが、最終段階の直前までは
同時に進めましたので順序通り書きます

seikatu06


















↑52熟練げっと>ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


○熟練度MAX艦戦21熟練を瑞鶴に装備して艦戦21を2機廃棄

こちらは既に用意してあった熟練度MAXの艦戦21なので注意です
(`ヮ´)<ロックを外しましたか?

seikatu07

















↑ようやくここでネームつき艦載機になりました


 ・・・


○艦戦21型付岩本小隊の熟練度上げ

ついでに岩井隊用の52熟練もいっしょに上げました

飛龍祥鳳(軽空の)ちと瑞鳳葛城で1-1を周回


 ・・・


○艦戦21型付岩本小隊を瑞鶴に装備して艦戦52型を2機廃棄

seikatu08

















↑52甲(付岩本小隊)ゲット

このへんは装備ロックはしないで、次に出す空母に速攻で搭載します
(`ヮ´)<非常に紛らわしくなるので、誤廃棄防止を最重点で


 ・・・


○あわてず騒がず新編5こうせん編成クエ

翔鶴瑞鶴の改二(改二甲でもよい)と駆逐2隻なので初雪白雪で編成しました

seikatu09

















↑ごごごご・・再度熟練搭乗員を補充


 ・・・


○熟練度MAX52熟練を瑞鶴に装備して52型丙601空を廃棄

こちらは岩井隊のクエです

(`ヮ´)<カタパルトの方を最後までやってれば予備が最低1こあるはず
(`ヮ´)<52甲じゃないから厳重に注意

さっきも述べましたが、誤廃棄を防ぐために52甲のほうは次に1-1を
周回する空母に速攻載せてしまうことをおススメしておきます

seikatu10

















↑52丙(付岩井小隊)げっと

最初に述べましたが、ばくせんは狙わないので岩井隊のほうは
この機体で終了しておきました(装備ロック)


 ・・・


○52型甲(付岩本小隊)の熟練度上げ

ついでに52丙も熟練度をMAXにしました

天城(ここで「あ号」達成)加賀赤城雲龍大鳳で
1-1周回で熟練度MAX到達です

(`ヮ´)<実は全空母で1-1を周回し終わった瞬間でした
(`ヮ´)<ちょっと晴れ晴れとした感じでしたにゃー


 ・・・


○熟練度MAX52甲を瑞鶴に装備して彩雲を2機廃棄

seikatu11


















↑ようやく零式艦戦53型岩本隊ゲットなのです

(´ヮ`)<さ、さすがに疲れたにゃー
(´ヮ`)<雑コラを作る気力もないのですにゃー


 ・・・


○などと供述しており

seikatu13








↑初雪「うわ赤城先生・・」

「私の艤装にぶつかっておいて謝りもなしですか、いい度胸ね?お嬢ちゃん」
・・みたいな怖い感じになってしまったので初雪の人生ここで終了です

seikatu12








↑この後、夕闇のグンマー湾に厳しい教育的指導が?!(続かない)

実は以前のことですが、とらはぜ氏が赤○さんぽい女性の3Dモデル
(と吹雪)と思われるイラストを投稿したことがあったのですよ

その後、○城さんはボツになったのかもですが(イラストも現在削除済み)
かなり気になったので160Aというモデルと、さらに別の赤城さんを
作られてる方(ぴょん吉さん)の服などを組み合わせてみたのです

(`ヮ´)<手袋は手から生成
(´ヮ`)<・・これは他のどの赤城さんモデルよりも恐いっぽいキャラだな

おしとやかで大人の女性が居並ぶ赤城モデルと並べてみると、どうみても
グンマーの赤城山か、などと意味フメイな感動をしたところで終わります

○モデル
・とらはぜ式160A+154Aの髪
 +ぴょん吉式赤城の上衣と艤装
・とらはぜ式149A+初雪の髪と衣服
○背景
・葱焼町(葱焼P)
・スカイドーム(額田倫太郎)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!