ねこさんなのです

KanColle_STAFF 09:31 マルキューサンマル。提督の皆さん、おはようございます!今日は、月曜日!いよいよ十月最終日となりました。来月十一月は、明日よりローソンさんとのコラボ、そして同下旬よりいよいよ劇場版「艦これ」も公開です。今月最終日も、元気に乗り切ってまいりましょう!
KanColle_STAFF 09:37 明日【11/1(火) AM7:00】より全国のローソンさんで、劇場版「艦これ」公開記念キャンペーンが開催です! 原作本家「艦これ」からも「加賀」さんの艦娘ミニタペストリーなどを投入です!また、今週【11/4(金)】には、「艦これ」稼働全サーバ群メンテナンスを実施予定です! 
↑(公式より)劇場版でローソンのコラボです

http://www.lawson.co.jp/campaign/gkcc/
↑こちら


 ・・・


○幼稚園児浦波

マウスが壊れ新品にしたところボタンが固くて
今年は時事ネタはスルーしようと思ったのですが、
せっかくなので(遅いですが)やってみたMMDです

泊地付近の家を仮装して廻って欲しいと任された浦波が
どんな衣装にしていいかわからず磯波に聞いたところ
かわいくてしっかり者のあのコスプレがいいのでは
という感じになったようです


okasi01




 




↑幼稚園児浦波「と、とりっく、おあ、とりーと!」

お菓子をくれないと通報する勢いです

(`ヮ´)<元ネタではハロウィン配色の幼稚園児服です
(`ヮ´)<浦波衣装としては初の使用なので色替えは避けました
 

 

 ・・・


○幸先の悪い週

本日はクエの消化を兼ねて出撃はいちおう5-4などを
しましたが・・

okasi02
 
 






↑幸先の悪い展開ですにゃー(´ヮ`)ー!

細々と続けていた93式ソナーの明石改修ですが
★8→★9でひさしぶりの失敗です

それほど実害はありませんが、週頭の展開としては
なかなか悪そうな感じなのですよ

なお、1-5にクエのついでにいったところ、サンマが
1尾出て(現在の在庫1)います
(`ヮ´)<5の倍数で揃えるのがベスト



 ・・・


○可愛いコスプレ

okasi03

 






↑幼稚園児浦波ですが・・防犯ブザーで何か企んでいます

(`ヮ´)<上記のポーズは不沈空母(F)氏のハロウィンねたより



↑なぜか動画もあります

○モーション
・Happy Halloween振付まなこ様V100(しろたび)

F式御金せびりのモーションは0.6倍くらいに
補正しています

(`ヮ´)<前回4月末~5月頃にもやりましたが今回新要素追加
(`ヮ´)<前回までのはブログ横タグクラウド「幼稚園児」にて

具体的には衣装が物理対応となり、動画では名札などが
わりと揺れています

その他せびりの靴を履かせスモックについても多少ウェイト
調整を進め、春に比べて動かしやすくなったかもです
 
okasi05 


















↑例によって、深雪ちワイアーフレーム

okasi06 











↑「左胸」のウェイトを表示してみました

体の中心付近の鞄のベルトは「親胸」にウェイト100%と
して、名札は「左胸」100%です


okasi04 









↑浦波「すべて教えてもらったとおりにやりました」

ハロウィンはおいておいても、実用的で気軽に
動きやすい衣装であるので今後もことあるごとに
着せていきたいのですよ

(`ヮ´)<ことってなんだ・・

○モデル
・とらはぜ式浦波
 衣装・防犯ブザー:F式御金せびり

○アクセ・背景
・ジャック・オー・ランタン(蒼キツネ)
・スカイドーム(怪獣対若大将P)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!