ねこさんなのです

sara01
 







↑伊26風の水着パーカーを着た誰かのMMDイメージです

(※)背景にいるのは一般的な空母ですが
特定の艦のイメージということではありません

伊26の時報セリフ「ヒトヨンマル・・あ、あれは?
あれはもしかして、レキシントン級?もしかして
サラっちかな?サラっちー?」

伊26のいうサラっちこと  USS Saratoga, CV-3 は日本の
潜水艦の魚雷攻撃を何回か受けており、第2次ソロモン海では
龍驤を艦載機で撃沈した後、伊26に損害を負わされるも
その後復旧するなどしています

それを踏まえて運営の発言をみてみましょうです

KanColle_STAFF 09:38 現在「艦これ」運営鎮守府では、今月中旬以降に作戦開始予定の秋イベント2016:期間限定海域の作戦準備を進めています。同秋イベでは、複数の「新艦娘」が実装される予定です。大きな煙突の独特の存在感もある、ある大型正規空母の海外艦娘も登場予定です。お楽しみに!
KanColle_STAFF 09:56 今月下旬【11/26(土)】より全国の映画館で公開される劇場版「艦これ」を記念して、「艦これ」ゲーム楽曲 を搭載したボタン型アイテム&前売券、PLAYBUTTON「艦娘mode」及び描き下ろしジャケットも楽しい「深海mode」、全国公開劇場窓口にて今週土曜日より発売です! 
↑公式より>(`ヮ´)ノ

PLAYBUTTON は再生専用音楽プレイヤーです(後述)

Saratoga はUSで最初に建造された大型空母の
Lexington 級航空母艦2番艦であり、巡洋戦艦からの
船体流用で誕生するなど赤城・加賀とも事情が似ている艦です

そして Saratoga は終戦まで何回も損傷と修理を繰り返しつつ
日本軍と交戦を続けつつ生還し最後は原爆実験の標的と
されたことでも知られていますが、今回はとりあえず


sara02
 



 



↑ラッシュガード(水着パーカー)吹雪
 「司令官!皿と蛾ってなんでしょうね?!」


 

sara04 






↑タミヤ 1/700 スケール限定商品 
 アメリカ海軍 航空母艦 CV-3 サラトガ

http://tamiya.com/japan/products/25179/index.htm
↑(上記より引用)


もともと巡洋戦艦として設計されたため、船体は非常にスマートで、大戦中の空母としては珍しいエンクローズドバウを採用。また、右舷ほぼ中央に巨大な煙突がそびえ、その前部に5インチ連装高角砲を備えた艦橋を配置しているのも大きな特徴。全長は太平洋戦争を戦った空母としては最長を誇ります。大戦中、多くの作戦に参加し何度も傷つきながら改装を重ねて生き残ったサラトガでしたが、戦後1946年に行われたアメリカの核実験で日本の戦艦長門などとともに標的艦となり...
↑(タミヤ)

巨大な煙突の正規空母、直感的にはこの艦ではないかと
現時点では予想しておきましょうです


 ・・・


○劇場版のサントラ「深海モード」とは

sara07
















↑劇場版サウンドトラック「PLAY BUTTON」北方棲姫

|`ヮ´)<アニメ版の絵ではこうなるようだ


 ・・・


○ねこ提督、宿毛湾の中将と大将の境界を発見

一方そのころ・・

sara05

 






↑大将と中将の境界は6998・6999でした

元帥と大将の境界、大将と中将の境界などは戦果の
上位何%であることが従来より決まっていますが、
なにぶん最新の状況では変わっているかもしれませんので
宿毛湾泊地の提督数が何人であるかはここでは
書かないことにします

(`ヮ´)<ただし、わかる人によってはわかる


 ・・・


○その他ブラウザゲーは

敷波旗艦で大型建造33421(最低値の2倍)も
やりましたが結果は4H20mで山城でした

なお、旗艦担当は従来は次は伊401でその次初雪に
戻ることになっていましたが、今から次は浦波にして
その後伊401で初雪に戻るということにします


 ・・・


○鬼怒を改二にしておく事案

sara06





















↑ごごごごご・・鬼怒改二に改造完了です

http://neko3nano.blog.jp/archives/12806412.html
↑(11/07)2-4鬼怒クエ

前日の記事で2-4の方の出撃任務は終わっており
ウィークリーで改修15クエがあるタイミングで
鬼怒改二にしてみた事案です

なお、要設計図です(が勲章は今月のEOを1つも
やってない時点でも100以上ありました)

装備的には浦風砲、集中機銃、特大発動艇です

劇的に遠征資源に影響を及ぼすこともなく、
輸送連合では活躍する可能性もありますが
大急ぎで改二にする必要は必ずしもないかもです

他はじわじわとウィークリーなどのクエを進めてみた
ところで終了です


 ・・・


○水着パーカーの吹雪

sara03 





 



↑水着パーカーの吹雪「はい!お任せください司令官!」

正規空母は私の獲物とでもいうのでしょうか

ヽ(`ヮ´)ノ

○モデル
・とらはぜ式吹雪
 衣装:伊26(icemega5)
○アクセ・背景
・MMD用モブ航空母艦1941セット(Tansoku102cm-短足の人)
・なんちゃって港ステージ(ガン★ガゼ)
・スカイドーム(額田倫太郎)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!