ねこさんなのです

KanColle_STAFF 09:35 劇場版「艦これ」公開初日の舞台挨拶付き上映&同ライブビューイングの出演キャスト陣が決定しました!  当日は上坂すみれさん、藤田咲さん、井口裕香さん、佐倉綾音さん、東山奈央さん、野水伊織さん、日高里菜さん、タニベユミさん、大坪由佳さん、中島愛さんが登壇予定です。お楽しみに!
 ↑(公式より)

日高(睦月役)が割とシビアなことを雑誌インタビューで
語っている気もしますがきっと榛名は大丈夫です
(`ヮ´)<などと根拠なく語っており

いままで浦波は他の姉妹艦と別れて5-4艦隊の旗艦で
レベリングを繰り返していましたが、今月からついに
3-5EO攻略艦隊に加わったというMMDイメージです


uramizu01

 







↑三角ビキニ浦波「3-5も浦波たちにお任せください!」

木枯らしが吹くこの時期、北方海域に出撃するにあたって
それにふさわしい衣装をと考えた結果、これになりました

などと供述していますが、
(`ヮ´)<脈略ないコスプレをしているのはいつものことです

他のメンバーは白雪初雪深雪、そして磯波敷波、
どうやらこれが理想的な編成のようです>(`ヮ´)b

いままで駆逐6で3-5に出撃したことは初めてではなく
むしろ一貫してそれでゲージ破壊後も周回していたので
出撃回数なども100回くらいはょゅぅで超えます

ただ浦波が実装された後は浦波のレベルを姉妹艦に
追いつかせるため3-5出撃もゲージ破壊までに
留めていました

http://neko3nano.blog.jp/archives/12687646.html
↑(11/04)浦波とカッコカリ

先日浦波とカッコカリしたことにより、ようやく今月から
3-5で浦波と姉妹艦で出撃することにしましたのですよ


なお、6隻画面に入れると混雑しますのでこういう
ケースにはデフォルメ系MMDもでるを愛用しています



uramizu02
 







↑浦波はよくみると水着だけでなく・・


 

浮き輪やゴーグルなど完全装備で北方海域を攻略する
万端の準備を整えてきたようです>ヽ(`ヮ´)ノ



 ・・・


○3-5 出撃1回め

・編成 浦波白雪初雪深雪磯波敷波

2マスめ雷撃戦で初雪大破寸前のギリ中破となりましたが
それ以外無傷でボス到着、反航戦です


uramizu03
 






 

















↑昼戦で敷波が小破となったのみで他には損害広がらずに・・

その後も浦波→敵旗艦撃沈、白雪→随伴戦艦撃沈と
敵に夜戦で攻撃を許さずS勝利でまずゲージ1削り成功です

○装備一覧

uramizu04

 


 




 






↑浦波白雪初雪深雪磯波敷波の順

3ソナーはBofors機銃でやってた時期も一時は
ありましたが命中雷撃回避ということでこれに落ち着いて
います

なお、前哨戦では敵に航空勢力がありませんが、特に
問題ないということで装備を前哨戦から変更することなく
これで行っています

浦波はLV100からすぐに105とかになっていますが
LV115付近までは次のLVまで一時的に短くなっていて
上がりやすいのですよ

その付近を過ぎてしばらくするとまたLV98台以上に
上げにくくなりますのですよ

なお、本日は初雪旗艦で大型建造33421(最低値2倍)
で1H30mで結果は鈴谷さんでした>ヽ(´ヮ`)ノ



 ・・・


○アイマス三角ビキニとは

かつて、ねこブログでは最上・三隈ペアや初雪・白雪
ペアも着ていたという伝説の衣装です

吹雪型セットV3.1(現行Ver)になってからは
この水着を使用したのは初となります

V3までと現行Verは下半身を中心にいろいろ違うので
肌に密着する衣装は基本的にいろいろ作り直すのが早いです

ブログのタグクラウド「三角ビキニ」にて過去の使用例を
参照可能にしておきます


uramizu05
 







↑初雪「なんか寒そう・・」 浦波「えっ?ヘイキですよ!」

(`ヮ´)<北国育ちか(適当に述べた) 

このイメージでは三角ビキニを黒系で染めていますが
元は白にしており、通常の紐付き下着としても使える
ものとなっています

http://neko3nano.blog.jp/archives/12559616.html
↑(11/01)闇の幼稚園児・ハロウィン浦波

上記の記事の幼稚園児の衣装は実はスカートの中は紐パン
なのですが、そういうときにはこのビキニなどを用意しておき
インナーとして着用すると着替えがラクに行えるのですよ


uramizu06
 







↑果たして三角ビキニの浦波は今月3-5を打倒できるでしょうか
 
水着など、肌に密着する衣装の着せ替えは単純なようですが
わりと気を遣う点があります

|`ヮ´)<特に激しくダンスして動かすとキケン(なにが)
 
帽子については水泳帽あるいは体育の紅白帽のような
シンプルなデザインのものが欲しかったのですが
ビミョーにイメージに合うものがなく、陸軍ヘルメットを
白くしてバックルを材質モーフで消去したものを採用です

○モデル
・とらはぜ式浦波
 衣装: 如月千早 三角ビキニ(くらうち)
・うめてんてーへちょ絵風艦これセット20160812
 より、磯波敷波(鼻8P)
・CHANxCO氏風モデル(タワシP)
 より、改変白雪初雪深雪(羊毛民)
○アクセ・背景
・U.S. M1ヘルメット大戦型 Ver1.2(Lowgun211)
・ゴーグル(雪月花)
・浮き輪0.2(ミコト) 

ずさーc(っ`ヮ´)っー!