ねこさんなのですよ

まずは伊26風のコスプレする白雪と初雪の
MMDイメージから開始です

gyorai01








↑ラッシュガード白雪「サラトガ目指してがんばりましょう!」
 (後ろにつかまっている)初雪「おー」

・・お、おぅ>(`ヮ´)ノ

秋イベが前段3で後段2の5海域(に加えてEXも?)
以上である件と、最終海域の報酬が USS Saratoga, CV-3
ことサラトガである件、メンテが11時~21:30
である件などがイベント前に公表されています

KanColle_STAFF 09:40 明日より作戦開始予定の、本年の秋イベント2016:期間限定海域【発令!「艦隊作戦第三法」】では、複数の【新艦娘】が実装されます。最深部の最終作戦海域を攻略された提督方の艦隊には、大型正規空母の新艦娘「Saratoga」が合流します!本格的な大型航空母艦…お楽しみに!
KanColle_STAFF 09:46 本年の秋イベント2016:期間限定海域【発令!「艦隊作戦第三法」】の前段作戦は、全三作戦海域より構成されます。同前段作戦を突破された提督方は、拡張作戦となる全二作戦海域より構成される後段作戦への参加が可能です。各作戦参加予定の提督方は、出撃準備をよろしくお願い致します!
KanColle_STAFF 09:50 次回「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、明日【11/18(金) 11:00】より実施予定 です。同作業完了は【21:30】の予定です。同メンテナンス完了を以て、本年の秋イベン ト2016:期間限定海域【発令!「艦隊作戦第三法」】、作戦開始予定です! 
 ↑(公式より)

21:30とすると実質的には土曜開始イベントという
ことになるかもです

あとピアノリサイタルも終了し、とうほう・げいだい
ぴあの科の学生さん(学生といっても桐朋学園卒、
藝大大学院修士室内楽課程で各種コンクールに入賞
されている香川明美氏らのようです)が金剛たちに
扮して演奏するといった雰囲気で行われたそうです

その際にワインのデザインからフランスの水母
コマンダン・テストの顔のグラなども判明したようです


gyorai02

 







↑サラトガとも縁の深い伊26コスの白雪と初雪です

果して今回のイベント、どのような展開が
待っているのでしょうか


 

今回のイベントは最終報酬こそ確定しましたが
それ以外はそれほど情報がいつもに比べて多いとは
いえないかもです

http://neko3nano.blog.jp/archives/13133797.html
↑(11/15)難易度選択性確定&バレリーナ浦波

甲・乙(丙)、そして呪いのお札があることはたぶん
いつも通りなので確定といってよいでしょう

http://neko3nano.blog.jp/archives/13016271.html
↑(11/12)作戦名確定&ギルバート諸島沖で浦波とヤギ

作戦名は「艦隊作戦第三法」でギルバート諸島沖航空戦を
モチーフとするのではないかと思われますが、いずれにせよ
If作戦となればなにが起こるかわからないといえます

http://neko3nano.blog.jp/archives/12846281.html
↑(11/08)空母サラトガ登場&水着パーカー吹雪

サラトガの登場はこの記事で予想しており当たりましたが
伊26のセリフからもだいたい想像がついたかと思います

http://neko3nano.blog.jp/archives/12771201.html
↑(11/06)コマンダン・テスト&アイカツ白雪・浦波

イベントで披露されたワインのラベル・・に貼ってあった
シールよりフランスに所属する艦と思われるイラストは
顔の部分だけは判明しています

これはクレーンからみても予想通りコマンダン・テストで
ほぼ確定と思われます

(`ヮ´)<金髪縦ロール&青白赤をベースとした衣装
(`ヮ´)<仏国旗のトリコロール(Tricolore)三色のアレ

あとは絵師ですが現時点ではわかりませんが、
深海(+瑞穂)の担当絵師ではないかと思われます

なおフランス艦の声優と思われる方がフランス語でピアノ
リサイタルの進行のアナウンスをされていたようで、
そのうち声優も発表されるでしょう

|`ヮ´)<新人だった Warspite 声優と同じく帰国子女かも

以上、イベント関係の予想記事のおさらいでした

 

 ・・・


○4-5 最終形態ですが・・

・編成  衣笠扶桑山城那智妙高加賀

前日の記事の時点で出撃6回でしたが、7回ボス到達で
旗艦逃し、8回1マスめ道中加賀大破で撤退で
ようやく出撃9回めで・・
 
gyorai03
 
























↑今月の4-5は最後までギリギリでしたにゃー(´ヮ`)ー!

いちおう全艦カスダメ以下でボス到達したものの
昼で自軍大破が相次ぐ展開になり、いちおう敵随伴輸送
フラワと敵以外撃沈はできたものの、夜戦も衣笠→
敵フラワ撃沈から山城攻撃前大破、その後山城と
那智の連撃でギリギリながらゲージ破壊成功です

(`ヮ´)<こ、これは今回のイベントも苦労しそうな予想

http://neko3nano.blog.jp/archives/13133797.html
↑(11/15)前哨戦の様子はこちら

○カンタンな装備
・衣笠 SKC×2 夜偵★10 三式弾
・扶桑 46 試製41 三式弾 瑞雲12
・山城 同上
・那智 3号砲★7 3号砲★6 夜偵★10 三式弾
・妙高 同上
・加賀 彗星江草 烈風改 零戦岩本 ばくせん

最終形態では
・加賀 天山村田 烈風改 零戦岩本 ばくせん

今月は熟練度0落ちは1回もありませんでした

なお、白雪旗艦で大型33421(最低値2倍)を
やりましたが結果は4Hで金剛さんでした>ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


○魚雷に乗って出撃するラッシュガード白雪初雪


gyorai04


 





↑(`ヮ´)<魚雷型の乗り物だった


白雪たちの衣装はここまで何回もつかっていますが
タグクラウドの「ラッシュガード」でみられるように
しておきました

伊26のコスプレですが、通常の水着シーンでは
やや寒い季節に着せたいときに有効ではないかと思います
ヽ(`ヮ´)ノ

○モデル
・とらはぜ式白雪初雪
 衣装:伊26(icemega5)
○アクセ・背景
・潜水艦用魚雷セット(touhu)
・なんちゃって港(ガンガゼ)
・スカイドーム(額田倫太郎)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!