ねこさんなのです

KanColle_STAFF 20:02 【「宿毛湾泊地サーバ」所属の提督の皆さんへ】各サーバ群共に秋イベ開始以降、イレギュラーなアクセスを試みる規約違反者が断続的に発生していますが、本日「横須賀鎮守府サーバ」「ブイン基地サーバ」、そして特に「宿毛湾泊地サーバ」への攻撃的接続が酷い状態が続いています。
KanColle_STAFF 20:05 【「宿毛湾泊地サーバ」所属の提督の皆さんへ】「宿毛湾泊地サーバ」が飽和攻撃を目的としたイレギュラーな接続によって、本日断続的に不安定な状態となっています。同サーバ所属の提督の皆さん、ご不便をお掛けるする状況で、大変申し訳ありません。現在、防御と同対処にあたっています。 
↑(公式より)

(゚ヮ゚)<ぎゃー

ということで(どういうことだ)雪山で道に迷って
あわてず眠らないように運動し始める磯波の
MMDイメージです


mafura01








↑マフラーでカーディガンの磯波「提督?寝たら死にます!」

(`ヮ´)<話は聞かせてもらった、お手上げ


mafura02

 







↑マフラー磯波「これアカンやつですー」


 



 ・・・


○三越も

KanColle_STAFF 19:39 歴史ある百貨店「三越」さんと「艦これ」のコラボ、明日【11/23(祝)】より、はじまります。日本橋三越本 店を始め、名古屋栄三越、イセタン クローゼット ルクア イーレ店(大阪)、そして三越 オンラインストアで展開開始です!
mitsukoshi.mistore.jp/onlinestore/fashiongoods/kancolle/
↑(11/23より三越コラボ開始)

ワイン、その他キャラグッズのイラストなどが公開
一部に人気のPolaのワインモードのグッズもあります


 ・・・


 
本日は出撃中にロードが遅くなり、そしていきなり・・

mafura04
 



 



↑エラー落ち(エラー猫)でした

たいした出撃ではなかったので良かったものの
イベント海域だったらダメージは大きかったかもです

非常に稀なケースですが海域突破と同時にエラー落ちして
海域突破はできたものの報酬艦が存在しなくなったり
することもある(つまり本実装されるまで二度とその艦を
取得できなくなる)とか・・ヽ(`ヮ´)ノ

|`ヮ´)<ということで本日も出撃見送り
 

 ・・・


○伊26 改造

実は改造LV50は既に以前に突破していましたが
入渠時間の関係で改にしてなかった伊26ですが・・

mafura05

 












↑ここでようやく改にしておきました

イベントでは一部海域で潜水ルートがあり、わりと
索敵が重要なため観測機系を乗せる可能性もあるので
ここで潜母にしておきましたのですよ


 ・・・


○5-5 出撃前日まで12回 ゲージ3削り

ちよう低調ペースな今月のEOです

・編成 大和武蔵伊401伊19伊58翔鶴

大和武蔵は位置をローテ

出撃13回めは1マスめ白雪道中支援来ないで
伊19中破から3マスめエリレ→伊19大破撤退
ヽ(`ヮ´)ノ

出撃14回め

mafura06

























↑昼で水上3隻残りでどうなるかと思いましたが・・

武蔵→敵旗艦なんとか撃沈成功で次から最終形態です
なおこの後大和→随伴空母、伊19カットイン→
エリレ撃沈で潜水以外撃沈のA勝利でした


 ・・・


○マフラーを巻くカーディガン磯波

mafura03








↑「提督?磯波なんだか寒いです!」

必死に手足を動かして寝ないようにしている磯波です

ちょうどマフラーのMMDモデルが配布されてたので
さっそく磯波に着せてみたのですよ

mafura07












↑読み込んでマフラーの「センター」の外部親を磯波の
 「上半身2」に設定しているところ

このあとマフラーの位置をY軸で下にずらして磯波の
首に巻き付くような場所に設定しておきました

あとはXYZの拡縮モーフや色変更モーフがありますので
適当に設定です

などと書きつつ急いで逃げる>(´ヮ`)ノ

http://neko3nano.blog.jp/archives/12516597.html
↑(10/31)ダンスしてる動画がある記事はこちら

○モデル
・とらはぜ式磯波
 衣装:スクールカーディガン(スカート付き版) (KEITEL)
 マフラー:一護牛乳
○アクセ・背景
・スカイドーム(怪獣対若大将P)


 ・・・


○いちおう今週もメモ

(´ヮ`)<まだイベント出撃してませんが・・

http://neko3nano.blog.jp/archives/13173403.html
↑(11/16)磯波と初音ミクでイソナミク

まるで同じ人が作った衣装のように衣装と素体がすんなり
動く!と感動しましたが、作ったのは同じ人です
(`ヮ´)<などと供述しており

http://neko3nano.blog.jp/archives/13205440.html
↑(11/17)初雪ミクの歌唱練習
 動画あり

(`ヮ´)<固い表情の初雪たちが歌う(歌うとは言ってない)

http://neko3nano.blog.jp/archives/13253913.html
↑(11/18)ラッシュガード白雪

上で、水母のイラストなどがワインイベントで
公開されたりです

http://neko3nano.blog.jp/archives/13295467.html
↑(11/19)秋イベ開始!ヤギと初雪ユリカ様

http://neko3nano.blog.jp/archives/13327815.html
↑(11/20)E-5に隠しスタート!初音ミクな深雪

http://neko3nano.blog.jp/archives/13381032.html
↑(11/21)構わないで・・山風と朝風が掘り

http://neko3nano.blog.jp/archives/13420346.html
↑(11/22)浦波初音ミクでウラナミク、まるゆE-5とか

いろいろやってるようでいて、いろいろあってイベントに
まだ出ることができてません

|`ヮ´)<これは間に合わない・・

ずさーc(っ`ヮ´)っー!