ねこさんなのですよ

時間の関係でE-4乙の削りだけです


KanColle_STAFF 09:38 現在公開中の『劇場版 艦これ』、第二週劇場来場者特典が発表されました。明後日の土曜日以降、第二週特 典:「艦これ」Iron Bottom Sound 突入特製ストラップが上映中の各劇場に投入されます。同関連情報はこちらから!
kancolle-anime.jp/movie/?mode=present
↑(公式より)劇場版の第2週特典だそうなのですよ

いっぽうそのころ、神風型の新艦が出ると聞いて
(出るとは言ってない)例によって女学生風の
コスプレを開始した磯波のMMDイメージです


asakaze02
 



 



↑女学生磯波「朝風さんと会えるんですね!うれしいです!」


http://neko3nano.blog.jp/archives/13800740.html
↑(12/01)E-4乙の輸送ゲージの破壊はこちら

E-4乙戦力ゲージですが軽量編成でいきますのです

道中は短くなりますし削りでは火力が不足することは
そんなにないはずです

(`ヮ´)<なお、最終形態


asakaze03

 







↑ 果たして磯波たちはE-4の戦力ゲージを削れるでしょうか

このあと衝撃の展開が!?


 


 ・・・


○E-4乙 戦力ゲージ

ボスは敵だけ連合艦隊です>ヽ(`ヮ´)ノ

・編成 利根照月大潮鬼怒ビスマルク千歳

輸送ゲージで採用した利根大潮鬼怒がそのまま入ります
あとは高速戦艦かつ閉幕雷撃で魚雷が撃てるビスマルクで
敵ボス随伴部隊掃討の一翼を担う作戦です

・決戦支援 初雪綾波空母2重巡2
・道中支援 白雪吹雪軽空2重巡2
 
支援は命中重視、駆逐は電探3、他は命中つきの
主砲か艦爆を3で電探を1装備しました

敵ボスが連合艦隊な今回は支援が重要で削りから出しました

ルートはOPSQVで固定です
OとQが航空戦で輪形、Pが対潜で単横、
Sが戦艦マスで複縦で命中重視、Vボスで単縦です

なおE-4甲ではSはルルルルですが、乙では
戦艦ル級2隻構成となるので比較的安心です

asakaze04
 
















↑ボスは・・ヒノカタマリトナッテシズンデシマエ!>(゚ヮ゚)

(`ヮ´)<来たか・・

「正規空母 空母棲姫」いえ、空母BBAと尊称で呼んだ
ほうがねこブログでは通りが良いかもしれません

(`ヮ´)<BBAは尊称だった!
(`ヮ´)<お前ら空母BBAのことおばさん言うな失礼だぞ

でも今回はこちら通常艦隊6隻ですが、敵が連合艦隊で
命中が落とされているせいか暖かみや親しみを感じられる
敵ボスです

(`ヮ´)<というとでも思ったか、氏ね!


asakaze05
 

























↑ 実際には初回突入から全艦カスダメ以下でボス到達・・

夜戦でS勝利でゲージ削り成功でした

ちょっと装備に追及が必要そうな感じで思う通りでは
ありませんでしたが、下手にいじってボス前でそれると
困るので変えないでそのままいくことにしています

随伴もすべて落としてS勝利でしたが、初回の
Dropは・・

asakaze06

 







↑いきなりの大淀さんでした

ホロテーブルに載った
ようなのでこのままいきます

(`ヮ´)<なお牧場はしません

asakaze07
 
























↑そして2周め、こんどは中破2で到達でしたがS勝利で・・

(`ヮ´)<きたか・・

E-2丙ギミック解除中の山風に続き、掘りをせずに
朝風が着任で、イベント中の新艦の掘りをする必要が
なくなってしまったのです

(`ヮ´)<ねこ艦隊イベ前の未実装艦はO・YA・SHI・O

asakaze08

 







↑母港戻り1秒以内にロックで5-5で中破絵収録です

(`ヮ´)<そしてこんな顔の艦ひさしぶりに見たにゃー!

まずLV4にすることでLVソートで他のDrop艦と
混ざらなくなり誤改修や誤解体を防げます

特に名前の似た艦が多い駆逐では有効です

3回めの出撃は鬼怒さんルルのマスで一発大破でしたが・・

asakaze09

 























↑結局削りは最後まで最短ルートで全S勝利でした

(`ヮ´)<なお最終形態

○とりあえず本隊の装備一覧

asakaze10
 





























↑夜偵は観測機の代役です(ここでは発動しません)

最初は千歳1スロに艦攻艦爆などを積んでましたが
航空戦マスで消滅するのと、この装備でボスに
到達すれば問題なくS勝利でしたので制空均衡で進めました

○なお最終形態で軽量編成

asakaze11
 








↑オチからいうと何回かゲージ破壊に失敗しています


千歳装備は流星改 烈風 烈風 流星改でやってます

軽量編成でボス最終形態では火力不足というのは
もっともなのですが、E-5のためにここで時間をかけても
艦を節約するという作戦でいきます>ヽ(`ヮ´)ノ

なおここで編成を変えるとしても、長門・オイゲン・酒匂は
温存推奨です>(`ヮ´)b


 ・・・



○磯波と朝風

asakaze12
 







↑今回は朝風まで攻略中にDropでした

磯波も今回のイベントではいろいろと驚きを
隠せないようです

なお、さっきまで忘れてましたが磯波はこの衣装を
以前に着たことがあることが調査の結果判明しました

http://neko3nano.blog.jp/archives/6490363.html
↑(05/19)有給ください・・

(`ヮ´);;

○モデル
・とらはぜ式磯波
 衣装:雪歌ユフyufusekka (ろっし/ビリヤードP)
 頭のリボン:とらはぜ式158Aリボン
・monomono型改変 駆逐艦 山風:やまちゃん
 (ututuno_mahoroba)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!