ねこさんなのです

http://neko3nano.blog.jp/archives/14016522.html
↑(12/06)秋イベ最終決戦

ねこ提督もどうやら秋イベを完走です
まずは先駆者たちに改めて感謝を!>(`ヮ´)b


KanColle_STAFF 09:33 「艦これ」次回稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、今週金曜日【12/9(金)】に実施予定です。同日【AM 11:00】のメンテナンス突入を以て、「艦これ」秋イベント2016:期間限定海域「発令!艦隊作戦第三法」は全作戦終了です。
↑(´ヮ`)ノ

isokan01

 






↑ぬいぐるみ磯波「有給いただけるんですね!
 うれしいです!」

ねこ提督も当面は遠征メインにして休憩モードかもです

○モデル
・うめてんてーへちょ絵風艦これセット20160812
 より、磯波(鼻8P)

甲乙乙乙甲と突破できてようやく有給な磯波です

難易度実装された最初のイベントで既に一部海域を丙で
突破して全海域完走後に戻って掘りという手法を採用
させていただいた ねこブログですが、今回も
なんとかなったという感じで今は感無量なのですよ

なお主に装備狙いで乙で突破したことも何回もあります

今回はゲージ削り中にすべての掘り艦が出てしまったのですが
乙でいったのはゲージ破壊後の掘りを多少は意図していました


 

ただ最大の要因はプレイ時間であり、それを含めて
難易度選択するのが提督の実力だといえます

(`ヮ´)<自分の実力にあった海域を選択するにゃー!


 ・・・


○北方遠征の事案

このイベント完走後になにかまた失敗をすると
おそれていたのですが、予期せぬクエ達成でした

isokan02



↑ををっと

Saratogaを演習で育成しようとしていて
北方再突入の演習クエ(1日に4勝)を誤って
達成しておきました>(´ヮ`)b

いつ実装のクエか忘れましたが阿武隈3-2任務の
前提なので相当昔のはずなのですよ

このクエを達成しないとなにがいいかというと
デイリーの演習3戦とこのクエを同時に受けておくと
3戦達成時に3勝してたとすると後続の演習5勝の
クエが既に3勝したことになるのです

例の輸送艦3と5のクエの二重カウントされるのと
同じといえばわかりやすいでしょうか

ただ演習5勝のクエの報酬は開発資材(改修資材、いわゆる
ネジではない)なのですが既にずっと前に3000カンスト
状態でした

従ってここまで北方演習をひっぱってきたことに
さほどのイミはなかったので、これはこれでひとつの時代の
終りということでこの記事に記録しておきます

イベ後の気の緩みがこのていどで済んで助かりましたのです
(´ヮ`)b


 ・・・


○ここ2週分の記事のメモ

先週イベント期間なので週内の記録をやっておらず
ここで2週分の記事タイトルを一覧しておくのですよ

(`ヮ´)<疲れました・・(磯波の声で) 

http://neko3nano.blog.jp/archives/13464539.html
↑(11/23)マフラーカーディガンの磯波

http://neko3nano.blog.jp/archives/13500855.html
↑(11/24)遭難した磯波

http://neko3nano.blog.jp/archives/13537890.html
↑(11/25)観測史上初の白雪と初雪(真っ白なイベ海域)

http://neko3nano.blog.jp/archives/13584731.html
↑(11/26)霧島先生が誤出撃などに注意

上記までがイベ準備期間でした

http://neko3nano.blog.jp/archives/13623422.html
↑(11/27)E-1甲、如月コスプレ磯波

http://neko3nano.blog.jp/archives/13669502.html
↑(11/28)E-2でE-3ギミック、改白露型山風磯波

http://neko3nano.blog.jp/archives/13669973.html
↑(11/28)E-2乙、陽炎型磯波

http://neko3nano.blog.jp/archives/13709541.html
↑(11/29)E-3乙ギミック、さくやちゃん磯波

http://neko3nano.blog.jp/archives/13759511.html
↑(11/30)E-3乙突破、コマンドー磯波

http://neko3nano.blog.jp/archives/13800740.html
↑(12/01)E-4乙輸送、鬼怒川みやび磯波

http://neko3nano.blog.jp/archives/13840888.html
↑(12/02)E-4乙前哨戦、女学生磯波&朝風

http://neko3nano.blog.jp/archives/13877027.html
↑(12/03)E-4乙最終形態、寒気を感じる乙型磯波

乙型=秋月型ですが難易度乙をちょっとシャレです

こうみえても甲を選んでから難易度を下げたことは
(掘り以外で)まだたぶん1回もなく、すべて狙って
乙とか丙とかをやっているのが実はポイントかもです
(´ヮ`);;

http://neko3nano.blog.jp/archives/13907090.html
↑(12/04)E-5甲ギミック、朝潮型磯波丁
 動画あり

磯波のコッチミンナシーンも上記に入れておきました
(`ヮ´)<なんだそれ

http://neko3nano.blog.jp/archives/13959707.html
↑(12/05)E-5甲削り、阿賀野型磯波&オイゲン磯波

いわゆるW酒匂編成です

http://neko3nano.blog.jp/archives/14016522.html
↑(12/06)甲8、磯波の探照灯でWカットイン白雪初雪
 ゲージ破壊時の一部リプレイ動画あり

なんとかなったにゃー!>(´ヮ`)ノ

ちょっとまたカゼっぽいので本日はこのへんで・・
d(`ヮ´)<イベ参加した提督の皆様もお疲れさまでしたにゃー

ずさーc(っ`ヮ´)っー!