ねこさんなのです

メンテ後、ビスク中央噴水広場、子供集団の前に・・

fukubukuro14









↑恒例のカップル襲撃イベント開始ですが・・

「ハハッ」(甲高い声で笑う)

|`ヮ´)<今回これに限らずかなり危険球コース多め


fukubukuro01
















↑大入り福袋2017(とメンテ直後くらいの公式)

例によって12/31 23:59までで、
年明けとともにガチャの中身がいくつか入れ替わります

火曜のメンテでは、デービッドに(いつもどおりクリスマス
爆発しろ系)クエ追加、
フェザードラゴン(もこもこ系幼ドラゴン)に
成獣化の進化追加、そして2017年末年始福袋です

他にWebMoneyAward2016という投票
企画が来ているようで、MoEも投票可能です


(`ヮ´)<例によってデービッドのクエの進行に不具合が!?
(`ヮ´)<メンテ日20~21時に臨時メンテで復活しました
(`ヮ´)<なおゲーム内で夜しか開始できませんので注意


 


○WebMoneyで投票

https://www.webmoney.jp/form/award2016_1.html
↑(webmoney)award2016 投票受付

fukubukuro02





↑(webmoney より)

fukubukuro03





↑MoEは・・全体の4/5くらい下の方にいます



 ・・・



○メンテ直後からクエ進行に不具合
 
16-12-20 現在確認されている問題についてNEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。 

現在下記の不具合が確認されております。

※他のプレイヤーがクエストを進行させた場合、自身も進行してしまう問題。

この度はお客様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
上記不具合につきましては、現在修正作業を行っております。
そのため、現在一部NPCをDEPOPさせております。

お客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、
修正完了まで、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
 ↑(公式より)

これは、本来プレイヤー個人ごとに進行すべきところを
サバ全体進行にしてしまう的な不具合でした

(`ヮ´)<エルビン渓谷実装後の友好度判定にもそんなことが?

この影響で、デービッド氏はそのあとあっさり消去されて
しまって・・


fukubukuro04
 








↑ みんなが再登場を待ってる状態を確認しています
 (12/20 18時台)
 
(記事後半に、つづく)


 ・・・


以下、#MasterofEpic より情報を引用させていただいて
記述を進めますのです

キャラ名などは消させていただきましたが問題がありましたら
Dサバ「ねこさんだぞ」にTELなどしていただければ
幸いです

なお、通常のブラウザでMoE公式サイトを閲覧すると
#MasterofEpic が表示されるはずです

○グランフェザードラゴン

ドラゴンエッグ(LV20)→フェザードラゴン

フェザードラゴンをLV80以上(忠誠一定以上?)
で進化可能


fukubukuro05

 






↑角や翼や尾も凛々しくなったグランフェザードラゴン

フェザードラゴンのテクは
LV30 ひのこ
LV50 かみくだき
LV70 とっしん
LV90 はげしいほのお
とすべて平仮名表記でした

幼児時代はHP係数は3.75、ATK1でしたが、
成獣ではHP6.3くらいでATK1.2くらいでしょうか


○グランフェザードラゴン

今回、飛行モード、地上モードと右クリックで変更可能、
さらに飛行モードでは遠距離・近距離モードがあるようで
使用するテクも変わるようです

最近更新されたミステリードラゴンと同じ切替方式の
ようで特殊ペットである分上位だといえるかもです

飛行近接モードでは通常攻撃なし、フレアボールという
ディレイの短い魔法を多用、さらにフェザーハリケーン
というDotつき範囲魔法も使うようです

ツインテイルウィップという魔法攻撃は非ノックバックで
ドラゴン系のよくあるノックバック攻撃のデメリットは
ないようです

 
 ・・・


○更新情報

16-12-20 更新情報NEW

2016/12/20 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。 


■新規実装■

【クエスト】

◇城下町ビスク 中央エリア にいるNPC『 デービッド 』に期間限定クエストを追加しました。
 ※クエストは夜の間「 ゲーム内時間の19:00~4:59まで 」のみ受けることが可能です。


【NPC】

◇城下町ビスク 中央エリア 期間限定クエスト用のをNPCを追加しました。


【ペット】

◇『 フェザー ドラゴン 』に特殊進化処理を追加しました。
 ※レベル80以上の『 フェザー ドラゴン 』に『 変化の秘石 』を渡すと、
  『 グランフェザー ドラゴン 』に進化します。【16:30追記】


■調整・変更■

【NPC】

◇『 キング バジリスク 』のREPOP間隔を調整しました。
 ※討伐バインダー期間中のみの一時的な対応となります。


■不具合修正■

◇『 ファイアー リフレクション 』、『 アイス リフレクション 』を使用した際に、
 触媒を消費しなかった不具合を修正しました。

◇『 討伐報酬カタログ 第3弾 』のインフォが第2弾のラインナップになっていた不具合を修正しました。
↑(公式より)

先週登場したファイアーリフレクション・同アイスの
触媒を消費しなかった不具合が解消です

またボス討伐のバインダーのINFOが第2弾のままに
なっていた不具合が解消されています

なおクエの進行は不可でしたがカップル自体はすでに
メンテ後からビスク中央の各地に発生しています

MoEのアニメ版で登場したあの2人を思わせる
カップルも(前にもいましたが)今年も登場です


 ・・・


○2017大入り福袋

現在年末版はA~Nが登場しているようです

福袋A セオレムシーカー装備セット、ドラゴンエッグ
福袋B ドレスメイル装備(染色可)、鍛錬の首飾り、玄武
福袋C アークエンジェル装備セット(染色可)、
 レーシングカート、モノアイディスプレイ
福袋D フューチャリスティック装備セット、
 ライオットシールド、ノアガンアーム
福袋E パイレーツ キャプテン装備セット、青龍、
 ノアスクーター
福袋F バステト装備セット(染色可)、白虎、ドワーヴンタンク
福袋G 鬼乱装備セット(染色可)、朱雀、式鬼装備セット
福袋H シュバリエ ロザンジェ装備セット(染色可)、
 オークジャイアントクッション、EGKスーツ
福袋I 妖狐装備セット、おめかしフィニュセット(妖狐)
福袋J ナイト リリィ装備セット(染色可)、
 おめかしフィニュセット(ナイト リリィ)
福袋K ガンファイター装備セット(染色可)、
 ショルダーホルスター、ノアコプター
福袋L アビスリンカー装備セット(染色可)、
 クラブスーツ、スノーボード
福袋M セージ装備セット(染色可)、ユニコーンの角笛
福袋N 煌雅装備セット(染色可)、
 おめかしフィニュセット(セーラー服)


http://moepic.com/sp/fukubukuro2017/
↑(公式)福袋2017

fukubukuro06



 






↑シルエットですが新アイテムが公開です

fukubukuro07 











↑ごごごご・・こちらはアイテム名一覧です

新アイテムは玄武、青龍、白虎、朱雀、
レーシングカート、ライオットシールド、
ショルダーホルスター、オークジャイアントクッション、
クラブスーツといったところです

白虎とかは少なくとも現時点ではペットではありません

○白虎


fukubukuro08 


 



 



↑白虎、胸アクセ

白虎の性能
胸装飾 攻撃+2 攻撃ディレイー1
付加効果 白虎の加護
バフ枠に白虎の加護がつき白虎の守護により地属性の魔法を一定確率で跳ね返すことができる
↑ということのようです

○玄武

fukubukuro32











↑玄武は頭アクセ

こちらは付加効果は水魔法を一定確率で反射する、だそうです
同様に朱雀は火魔法で腰アクセ、
青龍は風魔法のようです


 ・・・


○オークジャイアントクッション

こちらはさきほどDサバのビスクアルター前で
ちょっと見ておきましたが・・

fukubukuro09



 



↑オークジャイアントクッション

HPとSTの自然回復量上昇

ブタ王にだきついて寝ているモーション変化のようです


○ライオットシ―ルド












↑ライオットシ―ルド、左手、盾スキル91 32/32
 回避25% AC13.5

(○追記 12/22

 付加効果:攻防一体
 重さ:2.00
 素材:鋼鉄
 特殊効果:消耗度による威力計算を行わない

上記の通り一般的なブラウザで公式を閲覧し
#MasterofEpic より引用した画像ですが
指摘があったので一旦画像を削除しました

問題がありましたらお許しください

追記おわり)

物理軽減20%ですが歩行速度低下らしいです
機動隊とかが持っている防弾盾(右手のビールは別装備)

POLICEなどと書かれているのが通例ですが、
NEETと書かれているようにも見えます>ヽ(`ヮ´)ノ

○ショルダーホルスター

fukubukuro31










↑ショルダーホルスター 肩防具
 攻撃力+3 ディレイー2 銃攻撃ディレイ短縮

攻撃力を2行にわけてるのは1つだけど中身が2つある
装備であることを強調するためで、たまにある記述です

○クラブスーツ

fukubukuro33














↑クラブスーツ 胴防具、蟹の着ぐるみ

蟹のような歩行モーションに変化


|`ヮ´)<わりとさぃっょクラスのアイテムが今回も新登場?


 ・・・


○まずは臨時メンテ発生です

16-12-20 臨時メンテナンスのお知らせNEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。 

現在発生しております不具合修正のため、 
全サーバーで臨時メンテナンスを行わせていただきます。

メンテナンス時間 20:00 ~ 21:00
※メンテナンス中はゲームへのログインができませんのでご注意ください。

お客様にはご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、
今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
↑(公式より)20時から21時までの臨時メンテとなりました



 ・・・


○臨時メンテ完了

デービッド関係以外にもテクが追加されています

16-12-20 臨時メンテナンス終了のお知らせNEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。 

不具合修正のため、
2016年12月20日20:00より実施しておりました臨時メンテナンスにつきまして、
20:50を持ちまして作業を終了いたしました。

■新規実装■

【NPC】

◇『 レーシング カート 』を装備した状態で「 メモリーズ ボックス 」を右クリックすることで、
 専用技『 フル スロットル 』を入手することができます。


■不具合修正■

◇クエスト『 爆ぜろリア充!カップル掃討ミッション 』にて、
 負の感情が溢れ出て周りのプレイヤーにまで影響が出ていた不具合を修正ました。
↑負の感情が溢れ出て周りのプレイヤーにまで影響が!?

(`ヮ´)<あいかわらずの運営語録

○フルスロットル(レーシングカート)

fukubukuro10











↑レーシングカートが必要ですが移動速度上昇

レーシングカート自体に移動速度上昇+15の効果が
あるので、さらに上昇するということになります


 ・・・


○改めてデービッドのクエ、ようやく・・

(`ヮ´)<以下ネタバレあり

デービッドのクエ
「爆ぜろリア充!カップル掃討ミッション開始!」


fukubukuro12













↑開始!・・と思ったらINしたらゲーム内、まだ昼でした

(`ヮ´)<ありがちな展開でしたにゃー


fukubukuro13















↑物陰からずっと見つめてみるいっちょんローブの女がいます

(`ヮ´)<シュヴィーナ(今回は関係なかったもよう)

fukubukuro15













↑ゲーム内19時、ついにクエ開始しました

デービッドの相棒「イケメン」こと召喚ホムンクルスが
出てきてストーリー開始です

(`ヮ´)<そしてクエを受注

テクがいっぱいなので覚えられないというエラーが
出ますがメッセージのミスで覚えていました

対クエNPC専用の攻撃テク

すべてビスク中央なのですが罠が1ヵ所だけあります
たぶん最近のクエの中でも難易度は低いほうだと思います

(1)噴水広場付近

(1-0)記事冒頭のディ○ニーランド風のカップル

これのみワナなので注意です

fukubukuro16













↑話しかけると即死はしませんが・・

(`ヮ´)<旅人だと死ぬかも?
クエのためならスルーして構いませんが積極的に
死を覚悟していくのもMoEたみです>(´ヮ`)b

(1-1)ぬたおんあ・ぱんだ

fukubukuro17









↑会話、および別れさせた後の会話は省略です

(`ヮ´)<わりと凝っていてヒドイのでみんな見ましょう

(1-2)もにめ、こぐお&ぬたおんあ

fukubukuro18









↑ボクっ娘です(MoEアニメをみたことある方は楽しめます)

(´ヮ`);;

(1-3)メガネのもにお&もにこ

fukubukuro19











↑これは・・野比のび太

いえなんでもないです


fukubukuro20


















↑特にもにおのデザインがこだわりを感じますのです

(1-4)農夫風、もにお&こぐねえ

fukubukuro22











↑素朴にゃー

(2)魔法研究所付近

(2-5)ビスク西通路側、もにお&こぐねえ

fukubukuro21










↑うわー、マリオとピーチ姫まで・・

|`ヮ´)<なお別れさせたときの演出も・・

(2-6)魔法研前、もにこ&ぱんだ

fukubukuro23











↑う、うわぁ・・


こちらも某アニメの登場人物風です

(3)木工広場付近

(3-7)水際、にゅた

fukubukuro24










↑ネガティブキャノンで消し炭となるにゃー!


(3-8)木工広場からアルター側、こぐねえ&ばいーん

fukubukuro25








↑死ねにゃー(´ヮ`)ー

坂の途中にいます

(3-9)木工広場からビスク港側通路、ドワーフ

fukubukuro26








↑ひどいボケ夫婦を見たにゃー

(4)アルター付近~大聖堂

(4-10)アルター付近の木工広場通路寄り、こぐお

fukubukuro27









↑まとめて死ねにゃー(´ヮ`)ー!

(4-11)大聖堂の橋入口、ぱんだ&ばいーん

fukubukuro28










↑なかなかヒドイ話でしたにゃー(´ヮ`)ー!

(4-12)大聖堂前、こぐねぇ&にゅたお

fukubukuro29












↑最後は王道っぽい話でしたにゃー(´ヮ`)ー!


上記の12カ所(ハハっのカップルは除外)を回って
別れさせてからデービッドに報告でクエ完了のようです

fukubukuro30















↑団員バッヂ、仲間になった証をゲットです

(`ヮ´)<しっと団か・・

今回は別れる前の会話と別れた後の会話が対になってて
ネタとして楽しめるクエかもです


 ・・・


ねこ露店(家以外)の前々日までの売上の合計です

  • 12/13 0Gold 0こ
  • 12/14 15000Gold 1こ
  • 12/15 0Gold 0こ
  • 12/16 0Gold 0こ
  • 12/17 0Gold 0こ
  • 12/18 0Gold 0こ
  • 12/19 15000Gold 1こ

ちょっと記録が抜けてるような気がしますが
55000Gold 1こ
50000Gold 1こ
がどこかに入ると正しくなるかもです>(´ヮ`)ノ

途中でちょっと急に眼が痛くなってもしかしたら
書き飛ばしたりしている部分があるかもです>(´ヮ`)ノ

(`ヮ´)<そしてシュヴィーナのクエはどうなった・・

ずさーc(っ`ヮ´)っー!