ねこさんなのです

今回メンテで最上・三隈などにクリスマスボイスとか、
補強増設穴に機銃やバルジが装備可能になり
防御用の手段として選択肢が増えたりしています

いくつか期間限定任務も来ていますが報酬的には
わりと普通の装備と家具、あと買えばおkな補強増設
ですので提督によってはそれほど急ぐこともなさそうです

ただし、ちょっと最近体調不良ですので話を半分くらい
聞かせてもらったというような初雪と三隈のMMD
イメージから開始です

初雪「三隈先生は優しいからきっとケーキを
私にもごちそうしてくれるはず」
三隈教官「あら、私のところにわざわざ?
感心ですわ!さっそくバレエのトレーニングですわよ!」



mikuhatu01



 




↑ 三隈「メリークリスマスですわ!
 三隈、クリスマスケーキ大好きです!
 初雪はどうですか?はい、あんどぅとろわ」

(`ヮ´)<「提督はどうですか?はい、あーん」の空耳

なお、当泊地の提督(司令官)は硬派(実はホ○)という
設定なので年頃の女性から食べ物をお口にあーんされる
みたいなマネは潔しとせず断るという脳内設定です

|`ヮ´)<そんなどうしようもない設定、聞きとうなかった


mikuhatu02 








↑三隈教官「できるようになる前に帰した子はいませんわ
 バレリーナ初雪「やだー」


 

なお、(最上や)三隈は(初雪と、未実装ですが夕霧が
ある台風による嵐の日の演習で非常に大きな被害を受けた
ときに遭遇していたり古い知り合いとして)初雪と
仲が良いという脳内設定です

よく面倒を見ているだけであってイジメているわけでは
ありません
(´ヮ`)b


 ・・・


○ログインボーナス

うわーなんか来たにゃー

mikuhatu03

 







↑プレゼント箱げっと

以下、更新情報を公式より流します

KanColle_STAFF 18:37 14▼Merry Xmas!「プレゼント箱」をお贈りします。Xmas期間限定(12/25 24:00まで)で、ログイン時に「プ レゼント箱」を提督方全員にお贈りします。提督の皆さん、Merry Xmas!
KanColle_STAFF 18:13 本日実施の「艦これ」稼働全サーバ群メンテナンスに伴うアップデート情報をお知らせしていきます。01▼「鈴谷」に【Xmas】mode期間限定実装重巡洋艦/航空巡洋艦「鈴谷」にXmas季節限定艦娘グ ラフィックが実装されます。Xmas全開の重巡娘、よろしくお願い致します!
KanColle_STAFF 18:15 02▼「朝雲」に【Xmas】mode期間限定実装駆逐艦「朝雲」にXmas季節限定艦娘グラフィックが実装されます。世話焼きな朝潮型駆逐艦、寒い季節もどうぞよろしくお願い致します!
KanColle_STAFF 18:17 03▼「山雲」に【Xmas】mode期間限定実装駆逐艦「山雲」にXmas季節限定艦娘グラフィックが実装されます。Xmasシーズン限定トナカイ角も装備した朝潮型駆逐艦、提督の皆さん、引き続きどうぞよろしくお願い致します!
KanColle_STAFF 18:20 04▼艦娘【Xmasボイス】の期間限定追加実装Xmas限定の艦娘「Xmasボイス」、以下の艦娘の新規追加実装を行います。戦艦「大和」、航空母艦「鳳翔」、重巡「最上」「三隈」「Pola」、駆逐艦「暁」「響」「雷」「電」。鎮守府カウンタバーもXmasメニューが充実です! 
KanColle_STAFF 18:35 13▼改修工廠(明石 の工廠)【UI】及び表示の一部更新・改修実施前に同改修消費可能装備数の表示を追加・ 「編成」等の母港第二階層から「画面左下部のクレーン」をクリックすることで「改修工廠(明石の工廠)」への直接遷移が可能に・「Xmas」mode「球磨」の表示一部更新
KanColle_STAFF 18:37 15▼「瑞穂」に【Xmas】差分mode期間限定実装水上機母艦「瑞穂」に季節限定艦娘差分グラフィックが実装されます。【Xmas】衣装をまとった日本生まれ&日本育ちの水上機母艦娘。海外生まれの水上機母艦共々、Xmasシーズンもどうぞよろしくお願い致します!
KanColle_STAFF 18:38 16▼「熊野」に【Xmas】mode期間限定実装重巡洋艦/航空巡洋艦「熊野」にもXmas季節限定艦娘グラフィック が実装されます。「鈴谷」「熊野」姉妹の【Xmas】、今冬も引き続き艦娘たちを、どうぞよろしくお願い致します! 
↑グラやボイスです

mikuhatu04










↑(左)鈴谷だよ (右)熊野ですわ

(`ヮ´)<うわー、プレゼント要求された


mikuhatu05
 








↑(左)朝雲 (右)山雲

なぜか両方とも見返りの構図です


mikuhatu06








↑(左)球磨更新 (右)クリスマス衣装の瑞穂

瑞穂はもう何を持っていても違和感がありません
今回は衣装も変更なのでいつもの差分とは同じではありません

球磨ですが、顔の下の襟の部分に黒い部分があったのが
消去されたり、左目のノイズのようなもの、全体の輪郭などで
修正が入っているみたいです


 ・・・


○新任務ですが

KanColle_STAFF 18:26 07▼【新任務】を季節限定実装下記二種【新任務】が冬季限定実装されます。●冬季特別任務:精鋭「駆逐隊」、出撃!●冬季特別任務:水上機母艦、抜錨せよ!※特注家具職人や新料理家具、そして「補強増設」も入手可能です!※任務受諾にはトリガーとなる条件達成が必要です。
↑期間限定クエが2つです

(1)冬季特別任務:精鋭「駆逐隊」、出撃!

1-1および1-2をボスS勝利各1回
報酬:大型バルジ or 3連装機銃★3の選択制

「駆逐隊」といっていますが、実際は自由に駆逐4隻であり
第○○駆逐隊といった特定の4隻を要求されるわけではなく、
また5隻以上ではダメということのようです

なお、機銃にわざわざ★3がついていますので、明石改修の
改修素材としては使えませんので注意です

|`ヮ´)<たぶんバルジ選ぶしかない


(2)冬季特別任務:水上機母艦、抜錨せよ!

1-3と1-4でボスS勝利を各1回
報酬:補強増設1+家具

水母旗艦+駆逐3+自由2


 
 ・・・


○補強増設・明石改修工廠

KanColle_STAFF 18:28 08▼【機銃】系装備の機能拡張各種「機銃」系装備の機能が拡張され、通常装備スロットの他に【補強増設】スロットへの「機銃」系装備が増設可能となります。艦隊の対空力強化などにお役立てください!
KanColle_STAFF 18:29 09▼【増設バルジ】系装備の機能拡張各種「増設バルジ」系装備の機能が拡張され、通常装備スロットの他に【補強増設】スロットへの「増設バルジ」系装備が増設可能となります。様々な装備戦略の幅が広がります。 ※「補強増設」は、新任務でも入手可能です。
KanColle_STAFF 18:30 10▼【改修工廠(明 石の工廠)】新改修メニュー追加実装 1/2改修工廠(明石の工廠)において改修可能メニュ ーが拡張されます。それぞれある艦娘がサポートすることで「増設バルジ(大型艦)」の強化改修が可能になります。※さらに上位装備への更新も可能になります。
KanColle_STAFF 18:32 11▼【改修工廠(明 石の工廠)】新改修メニュー追加実装 2/2新装備「艦本新設計 増設バルジ(大型艦)」が実装されます。さらに、改修工廠(明石の工廠)改修において、ある艦娘がサポートすることで同装備の強化改修も可能になります。 
 ↑なんか来ましたけど・・

○補強増設に機銃やバルジが装備可能

機銃増設などで戦略的には選択の幅が広がる?(´ヮ`)?

とも思われますが、イベント海域では補強増設には
ダメコンを載せるパターンになると思われます>(´ヮ`)b

(`ヮ´)<バルジや機銃は防御志向
(`ヮ´)<そして防御でさぃっょはダメコン

むしろダメコンも使う提督の場合はその積み忘れには
要注意という感じです

また機銃の改修では夜戦火力には影響はないはずです
(昼戦のみの効果のもよう)
d(`ヮ´)<今まで機銃改修は1回もやっていません

また、大型バルジ→「艦本新設計増設バルジ(大型)」という
ことのようですが、前者は回避ー3で装甲+9、
後者は回避ー2で装甲+10ということのようです

(`ヮ´)<・・
d(`ヮ´)<当面忘れることにしました
 
他にUIの改良で、上にも引用していますが
明石旗艦のときに・・

mikuhatu07

 





↑画面左下の時計とクレーンが出てる場所をクリック


mikuhatu08
 










↑これにより直接明石工廠に入れます

従来のポイントしてから入口が生えてくるというのは
タブレットとかだと使いにくい印象だったかもですが
これでふつうに入れるようです

mikuhatu10








↑ごごご・・放置していた零式艦戦53岩本を★1に・・

(`ヮ´)<当面ねこ提督は艦載機を改修することにした


 ・・・


○三隈先生の楽しいレッスンを受ける初雪

三隈教官は生徒(駆逐艦)に優しい人で、お手伝い係の
子にはお菓子などを仕事の合間に出してくれたり、さらに
行き過ぎくらいにサービス精神が旺盛という脳内設定です

そのため持ち回りのお手伝い係の番が来るとみんな
率先して参上するようですが、初雪が三隈教官のところに
行くとなぜか特別な個人レッスンが開始されるようです


mikuhatu09
 







↑三隈教官「もっと足をお上げなさい!」初雪「やだー」

こうしてまた初雪はガニマタになった>ヽ(`ヮ´)ノ

http://neko3nano.blog.jp/archives/3961973.html
↑(02/21)冬イベE-3甲戦力ゲージ、初雪&白雪

元ネタというわけでもないですがポーズはこちらの焼き直し

○モデル
・とらはぜ式三隈
・とらはぜ式初雪
 衣装:兵隊とバレリーナ (--)
○アクセ・背景
・執務室v2,0  (とりそば)
・スカイドーム(額田倫太郎)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!