ねこさんなのです

どうやら風邪をひいた はやくねる(´ヮ`)ノ
 
KanColle_STAFF 09:39 現在「艦これ」運営鎮守府では、来月二月前半の作戦開始を予定している冬イベ2017:期間限定海域、その実装準備を進めています。冬イベでは「朝風」らの姉妹艦などの新艦娘も実装予定です。同作戦開始前に【母港最大拡張枠】の拡大(※装備保有枠も拡張可能です)実施も準備しています。
↑(公式より)

冬イベで母港枠拡張です
明石改修の素材貯蔵で装備の方がいっぱいになってる
提督も多そうですが、母港枠に余裕があるとネジ課金
する人が減るという傾向があるようで、いまのところ
母港枠の上限は少しずつしか増やさないという方針
なのかもです

http://neko3nano.blog.jp/archives/16129373.html
↑(01/16)あ松風ぇ

前日の記事では朝風の姉妹艦は松風と旗風(はたかぜ)
のどちらか、とりあえず松風として予想しています

urarr01








↑リフレインロマンス浦波&F-26
 「ああ、翼が冷たくて気持ち良いです・・」

本日は4-5をちょっと再開しましたが、熱っぽいので
浦波にも寝てもらいました

http://neko3nano.blog.jp/archives/15955435.html
↑(01/13)ちび初雪がF-35で4-5

4-5は今月ゲージ1削りしたところで止まっています

敵ばっかり強化されてずるいということで、気分だけでも
浦波も最新鋭戦闘機の雰囲気を味わうという
MMDイメージから開始です


urarr02









↑浦波がもたれているのはF-26とよばれていた機体です

(`ヮ´)<配備実績がある機体ではない
(`ヮ´)<あくまでも開発機のミニチュア


 

 ・・・


○来月の洋上補給マンスリーのためのアレ

旗艦Warspiteで10/110/110/30
三式弾や91式徹甲弾の開発が可能です
今月のは既に終わっていますが、来月分の洋上補給
マンスリーのためいちおう用意しておきます

urarr03 
























↑まさかの連続開発です
 
デイリーの4開発の内に、両方とも1ずつ開発成功でした
(`ヮ´)<驚きの成果にゃー

なお、大型建造もやったところ、伊401旗艦
最低値の2倍33421空き0で1H10m・・

(`ヮ´)<通常建造で出る香取さんでしたにゃー

大型のほうは旗艦は輪番でやっていてこれで1巡で
また次からは初雪に戻りますのですよ

ほかに明石改修は4式ソナーを★4にあげていく
的な作業をやっていたりします

岩本隊は・・

http://neko3nano.blog.jp/archives/16020286.html
↑(01/14)重巡・荒潮改二&岩本★10

かなりのんびりやってましたが先週ようやく★10
完成しています

なお、荒潮改二の情報も出てきていますが、なんとなく
冬イベの終了後という感じもしますので当面はおいておいて
問題ないかもです

ほかに試製景雲艦偵型は適当に改修していますが
ジェットに上位換装するかは冬イベを待つ予定です


 ・・・


○そして4-5 

・編成 PolaZara三隈蒼龍Saratoga飛龍

ゲージ1削りのときの編成からみると、牧場天城が
Saratogaに変更されていますが、蒼龍飛龍は
牧場艦のままです

初手分岐上の中央ルート、対潜は単横、他単縦

ちなみに三隈さんに瑞雲を第4スロ(8機スロ)に
積んだところ、狙いは2マスめの対潜でD敗北を防ごう
というものでしたが1マスで1/6くらいを引いて
2マスめから0機にされていてD敗北しています
ヽ(`ヮ´)ノ

3マスめフラタ→蒼龍中破ですが他カスダメ以下で
ボス到達、ボス航空優勢で反航戦、開幕空爆で
随伴ル改を撃沈してしまい一気に勝勢です

urarr04




 




















↑昼は蒼龍中破→大破になったくらいで・・

夜戦でこちら上3隻がほぼ無傷、敵は随伴すべて撃沈で
開始し、Pola→敵ボス撃沈で攻撃を許さず
ゲージ2削りもあっさり成功です

(`ヮ´)<前回の記事とさほど違いはないですが・・
前回は火力の不足を感じると書きましたが無改造の
天城さんがやたらに中破するのが原因の1つで、それが
編成変更で解消できてるのも大きかったかもです

(`ヮ´)<やってみるとそれほど問題ない感じ

ということでしばらくは細々と4-5を続けますのですよ

○カンタンな装備
・Pola 紫雲 三式弾 3号砲★7 ★6
・Zara 紫雲 三式弾 SKC 3号砲★6
・三隈 SKC 3号砲★7 三式弾 瑞雲
・蒼龍 流星改×2 烈風×2
・Saratoga 流星改×3 烈風
・飛龍 流星改×2 烈風 彩雲
 

 ・・・


○F-26(SM-36)とは

urarr05








↑リフレインロマンス浦波「えっ?これ戦闘機?なんですか?」

(`ヮ´)<いえ、邪神らしいです

STAVATTI : SM-36 STALMA
10年ほど前にベンチャーで戦闘機を作るという
計画を発表した STAVATTI という企業がありました

STALMA とは
Short Take off Advanced Light Multi-role Aircraft
(短距離離陸先進的軽多用途航空機)の略でその先進的
過ぎるデザインについては「すとらま!すとらま!」
と大喜びしているひとがいました

そしてその形状から邪神と呼ぶ人がいたともいいます

F-26は勝手にその会社がつけた呼び名で、実際に
そのようなUSの軍所属の機体があるわけではありません

(`ヮ´)<紛らわしいので後にSM-36に変更された

ただ出資を募る段階で計画は頓挫したらしく、現在は
同社のHPにも該当機のページはなくなり、他の後継機の
情報が掲載されているようです

浦波の衣装はアイマス着せ替え衣装の1つです

http://neko3nano.blog.jp/archives/15171309.html
↑(2016/12/29)リフレインロマンス白雪と初雪

http://neko3nano.blog.jp/archives/15707396.html
↑(01/09)幼児用リード初雪とリフレインロマンス磯波

○モデル
・とらはぜ式浦波
 衣装:リフレインロマンス(tomnc88 / くらうち)
○アクセ・背景
・F-26(SM-36) ストラマ(シナモソ)
・スカイドーム(額田倫太郎)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!