ねこさんなのです

スクショはシップ名にしてありますがもし万が一不都合があれば
すぐ修正しますのでお知らせくださいです

なお、自キャラはすべてキャラ名表示の設定にしてありますので
他のひとのブログ・スクショ・動画などにウチのキャラ名が出ていても
一切きにしません>(`ヮ´)b


 ・・・


今回もリハビリのためDサバのユーザーイベントに紛れ込んだ
という記事です

【イベントタイトル】第二回 ダイアロス ディフェンス 演習

(`ヮ´)<先日の第1回に続いて、また行ってきたにゃー

http://neko3nano.blog.jp/archives/456827.html
↑(2015/10/13の記事)ダイアロスディフェンス@Dサバ 第1回 

kakasi02











↑砦(防衛拠点)がアルターサイズにゴージャスになってますにゃー(´ヮ`)ー

砦の後ろの宝箱は銀行、触媒屋、修理屋のNPCの代役です

ルールは前回と同じなので前の記事にも書いたので省略しますが、
カンタンに1行で説明します
・ネオク高原に行き、敵が攻めて来たら砦を壊されないように守れ

(´ヮ`)<いわゆるタワーディフェンスですにゃー

kakasi03












↑ガケの上でドヤ顔してたらもう砦前が骨とゾンビ犬の群れに・・

 

(`ヮ´)<攻めてきたというよりいきなり砦前にPopした

kakasi04









↑なかなか骨のあるヤツですにゃー(`ヮ´)ー!

d(`ヮ´)<すみません、言ってみたかっただけです

kakasi05


















↑うわー(´ヮ`)ー 砦が落とされたにゃー(´ヮ`)ー!

(`ヮ´)<なんどでもよみがえります
(`ヮ´)<あくまでも「演習」なので


 ・・・


○ブキミな「のりの精霊」(海苔)に襲われる事案

kakasi06


























↑うぎゃー 砦前によりにもよってとんでもないのが集団Popにゃー!

黒ずくめの集団、ごごごご・・>(`ヮ´)

ユグ海岸名物、のりの精霊でこれは攻撃手段が収穫のみとなっており
今回は農場主シップの人がほとんどいなかったのであっさりまた砦が
陥落したという事案でした

あとはサイやクマの群れが来たり・・

○スワンダンスがあれば空も飛べるはず

kakasi07


























↑ガケの上にスワンダンスで登ったところです

|`ヮ´)<いやふつう登れないから

これはなにかというと、ビーク(鳥)の群れに襲われて
スワンダンス(いわゆる白鳥の舞)をしているときにそのポーズのまま
吹き飛ばされたというスクショでした

なお、実際にはルートダンス(吹き飛ばし効果を抑制するダンス)を
出したかったというのは極秘です

○逃げるゴールデンバジリスク

スルト名物の例の足の速い小型バジであり襲ってくるのではなく
逃げる(しかも速い)のが特徴です

kakasi08









↑ま、待つにゃーc(`ヮ´c )っー!

防衛戦の敵役に金バジを出すとタイヘンなことになるので注意です

(`ヮ´);;

○GMからリザをもらう事案

前回も大いに暴れていた僧兵が攻めてくるというターンが来ました

kakasi09









↑ファンガス(キノコ)はともかく僧兵は強敵ですにゃー!

今回はGM(このケースではヨコロフGM)がつきっきりで見張っていて
頻繁にリザされていたようです

(`ヮ´)<スタッフの皆様に感謝ですにゃー

あとは砂漠のサソリやリザードマンが攻めてきたり・・

○WaRaGeやタイタンなど各Ageの敵が攻めてくる事案

kakasi10

















↑ワニに食い殺されたにゃー(´ヮ`)ー!

家Ageの洞窟名物ギュスターブ(ジャイアント)なのです
(`ヮ´)<咆哮で気絶ごごごご

○最後は火口の審判者で焼肉バーティー

(`ヮ´)<こっちが焼肉にされる

kakasi11


























↑うまれてはじめて敵のモーションに反応できたにゃー(´ヮ`)ー!

ボルテに対し、置き案山子で防御したという事案で今回も無事に演習を
乗り越えてユーザーイベント終了でしたのですよ

(`ヮ´)<おつかれさまでしたにゃー
(`ヮ´)<リザ、回復ありがとうございますです


 ・・・


ねこ露店(家以外)の前々日までの売上の合計です

  • 11/22 55000Gold 1こ

ユーザーの参加規模などに応じて動的に敵の構成を組み立てるなど
主催者サイドもがんばっていましたのです

(`ヮ´)<さすがいつものMoEらしいイベントでしたにゃー

ずさーc(っ`ヮ´)っー!