ねこさんなのです

KanColle_STAFF 09:42 次回「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、【1/25(水)】の実施を予定しています。同メンテナンスに伴うアップデートでは、【母港最大拡張枠】の拡大(※装備保有枠も拡 張されます)も実施予定です。
↑(公式より)次の母港枠が01/25であることが確定です

いつもイベ中に(泥運が)調子良さそうだったら
母港増やしています
(`ヮ´);;

このところ、ちょっと路線が変わってしまっていたので
あわてて可愛い系に戻そうというMMDイメージですが
バニーが続いたのでここはウサ耳メイド服路線です
ヽ(`ヮ´)ノ

syafubu01


 





↑ウサ耳ちびウェイトレス吹雪「ご注文は深雪ちゃんですね!
 はい!司令官!」

相変わらずの吹雪型のコスプレです

元ネタではお嬢様学校に通っていますが人知れず苦労していて
バイトで喫茶店に勤務していたりします


syafubu02








↑(左より)ちびウェイトレス衣装の深雪白雪浦波初雪磯波
 頭身変更ちびモデル

いつも着せ替えを吹雪型でやる際に、まず吹雪で人知れず
物理のチェックなどをして、そのあと残りの5人で
ダンス系でウェイトチェックなどをするのですが、そのため
吹雪のMMD登場回数が実はブログ内でやや少ないかもです

ということで今回は苦労人の吹雪にコスプレしてもらいました
(´ヮ`)b


 

 ・・・


○明石改修ですが

syafubu03
 




 









↑最近は4式ソナーやってましたがついに93ソナーが・・

(`ヮ´)<あれほどたくさんあった93式ソナーが在庫切れ

次になにをやるか少し悩みましたが・・

従来、高角砲としての副砲は衣呵華(あいおわ)の
装備であるMk28にすべて任せてましたが
90mm高角砲(副砲)を次の改修候補に考えています

(`ヮ´)<ネジ少なくて比較的投入機会がありそうだし・・

改修素材は駆逐を改にするともってくる例の高角砲なので
装備枠の圧縮も兼ねてしばらくやってみることにします
(´ヮ`)b


 ・・・


○4-5は

いちおう最終形態に突入しています

いつもは重巡3航空戦艦2加賀1という編成でしたが
今月は趣向を変えて牧場空母などでダラダラとやる作戦
だったのですよ

syafubu04

 















↑う、うわー(`ヮ´)ー! みたことないパターンにゃー!
 2マスめフラ潜→飛龍大破

いままで大破ギリギリの中破からカスダメで大破というのは
何回かありましたがここで小破以下からの大破は初めて・・
かはわかりませんが珍しいかもです>(´ヮ`)b


 ・・・


○北方も

忘れていましたが(ぉぅ 北方ウィークリーも
開始しています

syafubu05 






 










↑やったか・・ (3-3、分岐で中ソレ)

ただこちらは浦波を姉妹艦たちにLVを追いつかせる
目的も兼ねていますのでさぼらずにやるつもりです

(`ヮ´)<EOは1ヵ月かけてやればいいから


 ・・・


○ごちうさシャロのウェイトレス衣装


↑モーション:一騎当千(moka)

今回も動画があります

syafubu06








↑ウサ耳ウェイトレス衣装ちび吹雪「あの、私の出番は・・」

ということで動画に出せなかったので今回はメインを
主人公にやってもらいました

ごちうさ、こと「ご注文はうさぎですか」は2014と
2015年にそれぞれアニメ化されており、ウサギが
多数住んでる街の物語でした

登場人物たちはいろいろバイトしている設定で、
こういうウェイトレス風の衣装のコスプレが多めで
喫茶店従業員の役をやらせると良さそうな感じです

http://neko3nano.blog.jp/archives/15901352.html
↑(01/12)ちびメイド吹雪型

上記は同じく、ごちうさ登場人物であるメイド服の
香風智乃(かふうちの)のコスプレですが、今回の衣装は
ウサ耳なヘッドバンドが特徴なのですよ


syafubu07





 


↑全身をみると頭身変更がわかりやすいです

吹雪も若い頃はこういうバイトをして苦労したのでしょう
そんな設定ということでよろしくです
ヽ(`ヮ´)ノ

○モデル
・とらはぜ式吹雪白雪初雪深雪磯波浦波
 衣装:桐間紗路(icemega5)
○アクセ・背景
・カフェ風ステージ(一護牛乳)
・マグカップ(山田淀子)
・スカイドーム(額田倫太郎)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!