ねこさんなのです

KanColle_STAFF 09:52 来週【1/30(月)】発売予定の「娘TYPE」最新号は、「艦これ」表紙&特集です!表紙は「劇場版 艦これ」の 「吹雪」が目印、「加賀」さんらを熱演した井口裕香さんのインタビューも掲載、そして描き下ろしピンナップなども充実です。本屋さんで見かけたら、よろしくお願い致します!
↑(公式より)

雑誌特集で加賀役井口インタビューなどです

一方、運営のアイコンもいわゆるチラ見せ開始しており
夕雲型の誰かが豆まきで桝を持っているというイラストに
変更されたようです

対象は早霜あるいは風雲かと言われてるようですが、
早霜は梅雨Verの傘を持ってる期間限定グラが既に
ありますし、髪色や曲線の形状などからも次は
風雲の方ではないかという予想ですが、まだなにも
わからないということにしておきます>(´ヮ`)b

だが待ってほしい、コスプレで夕雲型の衣装を着ている
初雪が豆まきをしているというケースはないだろうか?
(`ヮ´)<というMMDイメージです


hatumame01



 




↑豆まきする夕雲型初雪「福は内、鬼は内、です」

トチギー国の鬼怒川温泉郷のような鬼のつく地名では
鬼は外の代わりに鬼は内といって節分の豆まきをする
ということがあると思いますが、某グンマーでも
旧町名に鬼がついていた某市などではその風習が
イベントなどで今も伝えられています


hatumame02










↑豆まき夕雲型初雪「ん、いきます」


 

hatumame03 








 





↑(公式より)夕雲型のどれかフメイな運営アイコン


 ・・・



○4-5 さいしゅうけいたい

・編成 PolaZara那智翔鶴瑞鶴大鳳

初手能動を上で対潜単横、他単縦
全艦カスダメ以下でボス到達、同航戦・・

hatumame04
 
























↑ようやくゲージ破壊ですにゃー(´ヮ`)ー!

昼で3隻残り、夜戦Pola→エリネ撃沈ですが
Zaraと那智がボスを狙ってA勝利で完了です

(`ヮ´)<ものすごいダメな今月でしたにゃー

来月からはいつもの重3航空戦艦2加賀1に戻ると
いうことで終了です>ヽ(`ヮ´)ノ

○カンタンな装備
・Pola 夜偵★10 三式弾 3号砲★7 ★6
・Zara 夜偵★10 三式弾 SKC 3号砲★6
・那智 3号砲★7 ★6 夜偵★10 三式弾
・翔鶴 流星改×2 烈風×2 
・瑞鶴 流星改×2 烈風 二式艦偵
・大鳳 流星改×2 烈風×2

いちおうZaraの育成を意図した編成でLVは80台後半に
上がっています


 ・・・


○グンマーの豆まきとは


hatumame05
 








↑風雲(?)「初雪、来いやー!」
 
どうやら豆のようなものを投げつけてそれを空中で
撃墜するという趣向のようです


hatumame06
 









↑夕雲型初雪対風雲、果たして勝負の決着は・・

(`ヮ´)<つづかない

○モデル
・とらはぜ式初雪、149A
 +風雲(dashi)の艤装
 +清霜(へな羊)のジャケット・ネクタイ
○アクセ・背景
・豆まきセット(祐遊/車中漫談P)
・古や村_谷セット(BTA/kelorin jo)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!