ねこさんなのです

anColle_STAFF 11:02 「劇場版 艦これ」 は、現在【4DX】及び【MX4D】による上映の準備を進めています。来月【2/11(土)】より 、全国の【4DX】及び【MX4D】対応シアターで展開です!ダイナミックなシートの可動、 風、水しぶきなど、艦娘の洋上の戦いを実感できる劇場版、こちらもお楽しみに!
 ↑(公式より)

4DXとかMX4Dと呼ばれるのはいわゆる体感シートで、
座席が揺れたり風とか吹いたりするアレです

などといいつつ本日はDMMで艦これをやってると
横におススメでよく表示される、最近2周年を迎えた
あるゲームの話題です

兼任している提督の方もいらっしゃるかと思いますが、
「フラワーナイトガール」はプレイヤーが団長となって
フラワーナイトと呼ばれる花騎士たちを率いて
害虫を駆除したりしつつ任務をこなす系ゲームです

艦これがほぼソロプレイのゲームだとすると、
フラワーナイトガールはレイドボスみたいなのがいて
他のプレイヤーである戦友を応援要請で呼び出して
協力プレイで倒すというのが特徴的であるといえます

騎士というだけあってファンタジー要素の強い衣装が
いっぱい出るゲームですが、その中でも浦波たちにも
(体型的に)着せられそうな大人びたMMDモデルが
ちょうど配布されたのでさっそくコスプレに挑戦してみた
事案です

vio05



 




↑花騎士ビオラ浦波「ふにー」

○ビオラ
スミレ科の植物、花言葉は「信頼、忠実、少女の恋」

ビオラ浦波は20歳と若齢ながら副騎士団長を任されており
姉である騎士団長のスミレを補佐しつつ害虫たちとの戦闘に
明け暮れる日々を送っています

d(`ヮ´)<エアプなので適当に書きました


vio06


 







↑花騎士ビオラ浦波はハンマーを武器として戦います

多数のちび浦波を召喚したりすることもでき、防御力が
低いながらもレア★6花として活躍が期待されますのです

d(`ヮ´)<エアプなのでてきとうに(ry


 


 ・・・



○ひさしぶりの大型建造ですが

Zaraを狙ってるわけではなく、輪番で白雪旗艦ですが
3・3・4・2・1・空き0で4H30m
結果は日向さんでした>ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


○5-5も ここまでまだゲージ2削り 出撃7かいめ

荒潮改二任務は今月はもうスルーのよていです
(`ヮ´)ノ

・編成 武蔵大和伊401伊19伊58翔鶴
支援両方あり

全艦カスダメ以下でボス到達、反航戦ですが
ボス開幕空爆で駆逐1隻、初雪支援でもう1隻と
随伴空母中破、雷撃で随伴空母大破にして・・

vio07

























↑昼で随伴空母しかおとせず・・

夜戦でも武蔵連撃外してなんとなくダメそうな展開です

vio08 

















↑と思ったけど伊401カットインでなんとか>(´ヮ`);;

これでゲージ削り3回成功となりました
しかし出撃8かいめはエリレ→伊19に2回攻撃
命中で大破撤退>(´ヮ`)ノ


○カンタンな装備
・大和 46 試製51 91徹甲弾★6 紫雲
・武蔵 同上
・伊401 5連酸素★6×2
・伊19 試製FaT 53cm艦首
・伊58 5連酸素★6 53cm艦首
・翔鶴 天山村田 零戦岩本★10 烈風改 Re2005


 ・・・


○花騎士となって提督とともに世界を救う浦波たち

vio10








↑(左より)花騎士ビオラ衣装の初雪白雪浦波磯波深雪

身長110cmくらいにしてます

中世ファンタジーの衣装着せ替えもこれから
挑戦していきたいということで今回は花騎士のコスプレを
ちび浦波(頭身変更Ver)にさせてみました



↑モーション:一騎当千(moka)

体型の似ているMMDモデルであり着せ替え時には
ほとんど気をつけることはありません・・

と思ったら肩を上げても衣装の肩部分が動かなかったりで
焦りました(改造前の元のモデルの時点で)>(`ヮ´);;

この動画で使用したモデルは「ビオラ_ver100」でしたが
現在配布されているのは「ビオラ_ver101」になっています

動画の投稿者コメントで肩とかのウェイトを塗り直すとか
書いてますが、モデラーの方によってこのあと日付が
変わったくらいの時間にウェイトが修正されたそうで、
ここで付記させていただきます

(`ヮ´)<上記はブログ主が適当に塗り直したものです


vio09



 
 







↑ビオラ衣装でコスプレちび浦波

元のキャラはおさげが2本で、磯波の方が近かったのですが
物理的な攻撃をするキャラと見たので錨を振り回す浦波で
コスプレしてみました

(`ヮ´)<などとイミフメイな供述を続けており


○モデル
・とらはぜ式浦波、白雪初雪磯波深雪
 衣装&ぴこはん:ビオラ(EndressStorm) sm30519517 
○アクセ・背景
・スカイドーム(怪獣対若大将P)
・桜和モダン部屋(にくきゅー)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!