ねこさんなのです

sokyu01








↑潜水艦コスちび吹雪「私がやっつけちゃうんだから!」

(`ヮ´)<頭身変更してます

ついに潜水艦として潜水棲姫(代役潜水ソ級)を倒すため
立ち上がった主人公のMMDイメージから開始です


KanColle_STAFF 10:33 本日【2/18(土)】より、全国の「劇場版 艦これ」【4DX】及び【MX4D】上映シアターで感謝を込めて「比叡」&「霧島」の「艦これ」メモリアルプレートコースター[参]をお渡し開始です!提督の皆さん、本当にありがとうございました!
KanColle_STAFF 10:36 現在作戦展開中の冬イベント2017:期間限定海域【偵察戦力緊急展開!「光」作戦】前段作戦では、神風型駆逐艦「松風」、夕雲型駆逐艦「藤波」、そして後段作戦では伊号潜水艦「伊13」及び「伊14」との邂逅が可能です。同作戦期間は【2/28(火)朝】迄を予定しています。 
↑(公式より)

今イベは藤波と伊13が掘り、松風と伊14が確定報酬、
そして02/28朝に今回のイベントが終了します

E-2とE-3(の戦力ゲージ)が連合艦隊であるため
掘りでは必然的に相応の資源とリアル時間とが必要に
なりますのでよくご留意くださいなのです


確定報酬さえとれればそれでいい・・そういう思いを
抱きつつ・・
d(`ヮ´)<そんなわけでE-1甲へいまさら出撃です

今回はいろいろ不穏な轟沈表示バグやE-3に残されて
いるかもしれないナゾがあったりで、いつも以上に
出撃ようすみしてましたのです

(`ヮ´)<別に突破するだけならもうナゾ解き待ちは不要!
(´ヮ`)<後は楽しくいくにゃー!

ということにしましたので改めて出撃してみましたのですよ

そんなこともあり、突破前掘り周回は一切考えず、まずは
各海域のゲージ破壊に専念する予定です


sokyu02


 





↑争いは潜水艦同士では発生しない!

艦これでは潜水艦と潜水艦は出会ってもスルーです
ヽ(`ヮ´)ノ




 

なお、今回吹雪は出撃しません>ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


○E-1甲 とりあえず周回

1-6方式でボスマスがなく、道中に潜水棲姫が
います

輸送作戦ですが瑞雲などの水上機で輸送量(TP)が
上昇するのが特徴の海域です

なおTP=0にして再度もう1回周回するのが他の
輸送作戦と大きく違います

以下、TP>0のときを前哨戦、TP=0のときを
最終形態と呼びます(ゲージ破壊後はマップはTP=0
のとき固定ですが、ルートはランダムとなります) 

○E-1 甲 前哨戦

今回は陸攻1隊をBマス集中(2回)で、さらに
安全のため道中支援も出します

決戦支援は無意味なので出しません(ボスがないため)

・編成 伊19伊8呂500伊58伊168伊401
全艦改造済み、LV99以上

E-1とE-3は共通のお札、E-2は乙以上では
別のお札なので注意です

ルートは長いですがDは航空戦なので潜水艦はノーダメ、
Bさえ大破0で過ぎれば、あとは1-6方式なので
Iで大破でても進軍して目的港に到達します(事故責任で)


sokyu03



 





















↑ここでIマスが潜水棲姫ですが・・

(`ヮ´)<基本的に潜水艦隊だと関係ありません

ということで早くもTP=0到達、次最終形態です


○E-1 甲 最終形態

こんどはGLMDCBEHINと進行します

基地航空隊はMとBに1回ずつ出しました

sokyu04
 
























↑をっとまた無傷のまま周回完了しましたにゃー

TP=0のときにぶじに周回したのでこれで
海域突破となりました


sokyu05
 
























↑E-1甲報酬は、練習機カラーの黄色瑞雲と・・

アルペジオのときに登場した潜水艦タンスを流用したと
思われる桐箪笥などです

イベント開始時に「報酬をもらう前後でエラー落ちする」
という症状があったようですが「ブラウザのキャッシュを削除
することにより、現在は該当バグは解消されていることを
確認しています


こうしてE-2へ出撃可能に・・空母BBAのシルエットが
見えてきたような気がしますがいまはまだ気づかなかった
ことにしておきますのですよ

 
○装備(艦は左→右→下の段の順で)

sokyu06


 




























↑特に工夫はありません

恐らくですが、道中支援と基地航空隊を出せば
(あるいはどちらかでも出せば)低LV潜水艦
4隻ていどでもそれなりに安定して周回可能
だと思います


○道中支援

・初雪綾波重巡2軽空2 命中重視


○基地航空隊(1隊のみ)
・流星改×4

陸攻とどちらが良いかですが、今回は雰囲気で決めました


 ・・・


○ちび吹雪が潜水艦と対峙しない事案

 
sokyu07








↑果たしてこんな感じでこれから冬イベどうなるのでしょうか

神のみぞ知るという感じでおわります>ヽ(`ヮ´)ノ

http://neko3nano.blog.jp/archives/17341131.html
↑(02/04)伊14実装へ 日焼け浦波たちが潜水艦

衣装についてはいつもの感じですが上記です

○モデル
・とらはぜ式吹雪
 衣装・日焼けテクスチャ:クロサカ改変伊401(とらはぜ・つみ)
・潜水ソ級(Same@9639派) テクスチャ等改変
○アクセ・背景
・スカイドーム(額田倫太郎)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!