ねこさんなのです

http://neko3nano.blog.jp/archives/1863925.html
↑前日のE-5甲 輸送ゲージ破壊&嵐についてはこちら

そして萩風(はぎかぜ)も・・

hagi01








↑もぶ子「陽炎型駆逐艦十七番艦萩風さんとは関係ないです おのれぇ!」

最終海域の突破報酬、荻風と巡り合えた喜びを表現した雑コラです>ヽ(`ヮ´)ノ

○E-5甲 ボス 最終形態 ゲージ破壊

・編成 川内時雨暁き夕立綾波利根

(`ヮ´)<ゲージ破壊まであと1回あるにゃー?

ということで(前日の記事で書きませんでしたが)ALL単縦で
道中も決戦も支援も出さないで周回していましたが・・

hagi02


























↑このねこ提督が、ゲージを見誤っただと・・>(゚ヮ゚ )

PTボート(グンマー)を道中含め15隻以上撃沈したようでいきなり
障壁破砕(ボス旗艦駆逐水鬼が帽子を脱いだ状態となりボスBGMから
コーラスが消滅し弱体化する)効果が発生、そしてあと1回出撃できると
思ってたのですがゲージもラストで最終海域を突破してしまった事案です

なお、本日の出撃の限りでは戦力ゲージ削りから破壊まですべて装備は
同一です

(´ヮ`)<ということで今回ふつうに完走は果たしました(なお、ドイツ空母)
(`ヮ´)<いちおうの目標達成したので良かったことにするにゃー

hagi03
























↑突破報酬の萩風、甲種勲章、そして表示は甲4となりました


 

補足すると甲種勲章は「最終海域を甲で突破した」提督に
与えられるものであり実は途中を丙や乙(現状のルールでは
最終海域の直前は乙以上で突破しないといけません)で突破しても
甲種勲章はもらえます

甲種勲章をなぜとりにいくかは前にも書きましたが、用途が未知であるから
であると言えます

(`ヮ´)<白雪改のボイスを元に戻すため甲種勲章を4消費するかもしれない

もし甲種勲章の用途が大和型の改二に・・とか決定すれば
もう取らないかと思います


 ・・・


○E-5甲 戦力ゲージ削り

・編成 川内時雨暁き夕立綾波利根(最終まで結局このまま)


前日の輸送ゲージでは道中2戦ルートに固定するために江風を
入れていましたが、ここで外して道中3戦ルートに固定します

ACEHJKLNでHマスのPTボート(グンマー)をみちなりに倒していき
周回を重ねることでボス到達までに15隻以上撃沈しているとボスの
弱体化(障壁破砕)効果が発生します

hagi04


























↑(上)道中 (中)グンマー4隻撃沈 (下)ボス

前日の記事で書きませんでしたが、帽子(イ級?)をかぶっているのが
通常モードのボスです


 ・・・


○E-5甲 ボス最終形態

綾波中破でそれ以外カスダメ以下でボス到達ですが、最終形態では・・

hagi05


























↑開幕雷撃してくるので注意です>ヽ(`ヮ´)ノ

なお、ボスの装備が主主魚電から主主甲電とかに変わるため
ボスは夜戦でカットインでなく連撃になってます

(`ヮ´)<キャー! おのれぇぇぇぇぇえええ!
(`ヮ´)<と絶叫する左右反転した荻風

最終形態になるとボスのテンションも相当上がってきますが
結果は最初に書いたとおりA勝利でしたがゲージ破壊に成功です

「つめたくて つめたくて・・さみしくて くるしくて・・
南の海に 沈んでいたのに・・ 私・・(エコー消える)
見える・・あなたが」


 ・・・


○装備一覧

hagi06
































↑駆逐の3式ソナー★10は命中などの底上げで載せました

ただ、電探を載せて道中のグンマー掃討能力を強化するのがいいという
意見もあるかもです>ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


○なおドイツ空母

夏イベでの取り逃し艦であった風雲がE-1で出ているので
夏イベまでの艦は現状全艦コンプしています

またE-5で嵐が出て最終海域の報酬である荻風も取得です
(`ヮ´)<なおドイツ空母

資源消費とかはイベント終わってから出します>(´ヮ`)ノ

イベントの初日あたりで長波が轟沈した夢を見た、などと不吉なことを
書いてましたが、それを踏まえて慎重に進めてここまで1-1や1-6
ふくめて轟沈0で来れたのはなにをおいても良かったと思っています

(`ヮ´)<長波?遠征も含めて1回も出撃させていません



 ・・・


○3-5 北方クエ 2勝め

・編成 響き雪風初春ウシホ暁神通

前日の綾波に続いて本日も夕立はお休みしてちょっとメンバーを
入れ替えました

(`ヮ´)<輸送ゲージなどの削りで綾波のLVが上がりすぎたための処置

従来このチームの旗艦だった白雪は主人公たちのチームに横滑りで
それぞれLV調整みたいな感じです

hagi07


















↑そして雷撃戦開始まで全艦カスダメ以下という感じで昼戦S勝利

3-5ゲージは削り2回めとなりました
イベント中ですのでムリに昼戦A勝利旗艦見逃しとかはしません


 ・・・


hagi08


















↑もぶ子「萩風の着任おめでとうございます!おのれぇ」

実は1年半くらい前にも同じことをやってるのですが、スクショを
発掘しておきました

hagi09














↑初雪「初風です、ん、よろしく」(2014春イベで使用)

このときも初風は無事に着任してくれた記憶があります
困ったときはMMDで雑コラを作る、そう言い残してこの記事を終わります

○モデル
・ベース とらはぜ式154A
・上衣 K2kyano 式陽炎型駆逐艦
・背中艤装 Kaoru

・とらはぜ式初雪

○アクセ
・バスケットボール(Past@)
・艦隊これくしょんGET画面風背景・枠素材(航空戦艦緋向・緋向日誌)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!