ねこさんなのです

KanColle_STAFF 22:14 【トラック泊地サーバ所属の提督の皆さんへ】本日は異常な高負荷によるサーバ障害対応で、ご迷惑をお掛け致しました。幸い艦娘データ群は健在です。これより少し後にサーバ再開放を実施します。本日【22:30】前後より開放開始、【22:50】迄に全開放致します。お待たせしました!
↑「幸い艦娘データ群は健在です

(゚ヮ゚)<なんかとんでもない攻撃があったにゃー?

KanColle_STAFF 22:21 【トラック泊地サーバ】所属の提督の皆さん、本日は高負荷によるサーバ障害対応で、大変ご迷惑をお掛け致しました。本サーバ群における明日未明の秋イベ「突入!海上輸送作戦」深海棲艦主力艦の装甲破砕ギミックは再生されません。また、全サーバ群の同イベ作戦期間は24時間延長致します。
↑障害復旧の関係で全サバで24時間秋イベ期間延長だそうです

12/03の正午あたりからトラック泊地で障害発生してたようですが
ハゲ湾は実はイベント開始からずっと安定しているようなのですよ

(`ヮ´)<イベント開始日から快適だったのはかなり意外でした

いきなり2013秋のコピペからです(当時は未着任でしたが・・)

kusoge01









↑司令官「ドイツ空母掘ってるんだがクソゲー過ぎないか?」

左右は嵐(代理)と萩風(代理)、膝の上にいるのは初雪代理の
ザシキワラシということでよろしくです

○E-4乙 ゲージ破壊後周回 ボスS勝利1回のあと出撃2回め

・第1艦隊 摩耶長門陸奥隼鷹飛鷹大淀
・第2艦隊 白雪リベ海風阿武隈大井北上

kusoge02


























↑なんかセリフが風雲と似ています>(´ヮ`);;

(`ヮ´)<乙ですぐにドイツ空母グラ―フツェッペリン(GZ)きたにゃー!

丙リセット掘りでは2ケタ後半回数の出撃数≒ボスS勝利で
出なかったドイツ空母が着任したという事案でした

適当に期日を決めてさっさと先に進んで最終海域を完遂してから
戻って掘る方が、ねこ提督には合ってたようです

これで改、改二などを除く全艦1隻所持、全艦コンプということに・・
夏イベ以来ひさしぶりですがそうなりましたのですよ>ヽ(`ヮ´)ノ

kusoge03









↑司令官(手の平返し)「なんだかんだいって終わってみれば
E-4悪くなかったかもしれん
まだGZ出てない奴も諦めずにがんばれ!」

|`ヮ´)<上記はただのコピペなので実在の提督とは関係ありません
|´ヮ`)<動画版も作りましたが怖くなったのでまだ上げてません

嵐と萩風(代理)はイベント残り期間中はこの服装で泊地に
いてもらうことにします




|`ヮ´)<Drop率2%での掘りとか、ク○ゲーでないわけが 

kusoge04









↑当然の即ロック、GZ中破絵も5-5ですぐ収録です

中破すると帽子脱げるのが仕様です


 ・・・


○E-4乙 ゲージ破壊済

kusoge05









↑掘りもすべて水上で障壁破砕なんとかはスルーです

乙ではゲージ破壊でも無視で良いかと思います
甲だとゲージ破壊時は障壁破砕したほうがいいかと思います

陣形は順に14411です

なお水上では障壁破砕モードになってもグラなどは変わらないらしく
BGMも機動ではドラムのパートが一部消えるようですがそれもフメイです


 ・・・


○装備一覧

今回は司令部を積んでいましたが本日の記事の限りでは1回も
道中大破はありませんでした

kusoge06































↑第1艦隊

乙以上では道中ツ級がいるので艦載機熟練度は割と落ちると思います

kusoge07
































↑第2艦隊

阿武隈はカットインではありませんが道中の安定と趣味の夜偵なのです


 ・・・


○イベント消費まとめ(司令部LV119)

 E-1出撃開始からE-5(甲4&嵐)を経てE-4GZ掘り完了まで
 期間中の遠征回復分を含む

・燃料  52724
・弾薬  40866
・鋼材   8625
・ボーキ  6534
・バケツ   185

ダメコン消費は0、ダメコン消費前提の大破進軍は1
オニギリなどの消費は0

水雷戦隊だからバケツ消費が先行するかということもなく
出撃の中心が連合艦隊E-4だったのでこんな感じでしたのです

やはり燃料弾薬は29万目標で良さそうですが、バケツは2000あれば
ぜったいに燃料などの消費に追いつかない感じです

(´ヮ`)<あとはE-5で「ろ号」「まるゆ掘り」をやったり5-4で育成予定です


 ・・・


○3-5 北方クエ 白雪チーム ここまでゲージ2回削り

・編成 白雪磯波初雪深雪吹雪敷波
(`ヮ´)<綾波はE-5参加でがんばった(LV先行)のですこしお休み

1マスめ白雪敷波中破、2マスめ磯波小破、ボスT字有利

kusoge08


























↑昼戦で雷撃集中して敵旗艦撃沈、夜戦白雪カスダメも深雪までS勝利

これでボスは次から最終形態となります


 ・・・


初雪ザシキワラシは抱っこするとあったかそうだという理由で
ヒザ載せサイズに調整していますがいわゆるとらはぜ式初雪と
区別するためにSengaeru式改変ザシキワラシ初雪などと
呼ぶことにします

(`ヮ´)<などとイミフメイなことを供述しており

kusoge09









↑司令官「300万人いて299万人が二度とやりたくないと
 思うのを良ゲーか(笑)」

kusoge10








↑司令官「GZ出たらイライラが吹き飛んだわw
 これはこれで結構いいバランスなのかも」

(`ヮ´)<・・いや、そんなことないから


http://neko3nano.blog.jp/archives/1895614.html
↑萩風(E-5甲戦力ゲージ破壊)の記事はこちら

http://neko3nano.blog.jp/archives/1863925.html
↑嵐(E-5甲輸送ゲージ削り)の記事はこちら

ドイツ空母が今回わりとあっさりDropしてくれてMMD雑コラを作らずに
済んだのがこのイベントを通じていちばん助かったかもです>(`ヮ´);;

○モデル
・嵐&萩風役:とらはぜ式154A
 上衣 K2kyano 式陽炎型駆逐艦
 背中艤装 Kaoru
・Sengaeru式+とらはぜ式で「ザシキワラシ初雪」
・とらはぜ式もぶ158A改変もぶ提督(文月)
○アクセ・背景
・mts304式鎮守府司令室
・机(とりそば)
・会議セット(あくめりP)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!