ねこさんなのです

KanColle_STAFF 10:54 歴史ある百貨店「三越」さんと「艦これ」のコラボ、今春展開のその第二次作戦は、【3/22(水)】から開始されます。開催初日には「日本橋三越本店」中央ホールのパイプオルガンによる「艦これ」生演奏を17:00より実施予定です!
mitsukoshi.mistore.jp/onlinestore/shops/kancolle/
 ↑(公式より)三越とのコラボも22日(水)開始です
 
さて、96陸攻が開発可能となったことで、既に上位の
陸攻を持ってる提督でもクォータリー任務を消せたり
しますが、そうでない提督では基地航空隊に数を
揃えたかったりするかもです

ねこ提督は別に急ぐ必要もなかったのですが、どうやら
鋼材以外250以上、ボーキ最大みたいな感じが
良さそうだと聞きますのですよ
(例:旗艦正規空母で 250/260/10/261) 

さっそく開発に成功したというMMDイメージです


penguin01








↑愛宕「ペンギン開発成功しました~陸攻は開発してないわ」
 
かばんちゃん深雪とサーバルちゃん初雪も大喜びです


penguin02









↑サーバルちゃん初雪「これはうれしい」

なお一般論としては投入する資源が大きくなるほど
ペンギン(のようなナゾ生物=開発失敗)は出にくく
なりますが、ペンギンが出ると「開発資材は消耗しません
でした」として資源は減っても資材は減らないという
利点もあるのです


 


 ・・・


○陸攻任務ですがクォータリーです


penguin03


↑こ、こんな任務忘れてたにゃー

任務全消しとかは着任以来しようと思ったことも
ありませんが、ねこ提督は大丈夫です


 ・・・


○5-5 最終形態ですが

潜水ルート

出撃10かいめ、ボス到達時に伊401、58、
そして翔鶴が中破している状況で、ボス反航戦、
初雪支援で1隻も落とせず開幕雷撃で駆逐#5撃沈、
しかしそれ以外昼で落とせず(!)夜戦でも
3隻撃沈のC敗北におわりました

出撃11かいめ、こんどは武蔵中破、翔鶴小破で
ボス到達でしたが、開幕空爆時に両者が大破する
という事案で、こんどは初雪決戦支援は駆逐2隻を
うまく撃沈したものの、反航戦でさいごは夜戦で
敵旗艦(と潜水)以外を撃沈してA勝利でゲージ
破壊逃しという結果でした>ヽ(`ヮ´)ノ

(`ヮ´)<なんとか北方、ろ号については完了しました
今週はかなりペースが遅かったようです

ということで5-5はまた翌日回しです


 ・・・


○愛宕ppp

3d.nicovideo.jp/works/td29142
↑艦これMMDモデル 愛宕ppp(SPSさん)

今回は上記のコウテイペンギン衣装の愛宕さんですが
春分の日までという短期間限定公開なので紹介を
兼ねてペンギン開発任務に従事してもらいましたのです

penguin04



 






↑かばんちゃん深雪

なおこの記事を書いてる時点で96陸攻の在庫0ですが
ねこ提督は大丈夫です

http://neko3nano.blog.jp/archives/18778292.html
↑(03/04)サーバルちゃん吹雪

http://neko3nano.blog.jp/archives/18728737.html
↑(03/03)かばんちゃん浦波

初雪と深雪の衣装は上記です

○モデル
・愛宕ppp(SPS)
・とらはぜ式初雪深雪、頭身変更
 衣装:けものフレンズより 
  サーバルちゃん・かばんちゃん(schwarz)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!