ねこさんなのです

https://twitter.com/TorahazeRX
↑とらはぜ氏のツイッター

「穏やかじゃない」とはアイカツ「霧矢あおい」の
口癖であり、穏やかではない状況を示唆する言葉ですが
とくに記事タイトルにイミなどありません

極めて穏やかな状況ですので以下ご安心くださいです


odayaka01










↑アイカツ霧矢あおい「穏やかじゃないわね・・」


先日登場した、とらはぜ氏の「星宮いちご」と比べると
身長が若干低いかもしれませんが、わりと似た感じの
MMDモデルだと感じましたのですよ


odayaka02














↑霧矢あおい「やっぱり穏やかじゃないわね・・」

そしてちょっと細い体型として調整されているかもです

また、通し番号とみられる数字が、いちご84から
あおい89までかなり飛んでいるようですがどうして
なのかそのナゾは恐らく解かれる日は来ないのかもです
ヽ(`ヮ´)ノ
 

 

余談ですが、「おさげ親」が移動可能ボーンとなって
いるようです


odayaka04














↑霧矢あおい「おさげが取れるなんて、穏やかね・・」

アイカツシリーズ以外の他の とらはぜ式モデルでも、
このような設定になってることがありますが、
髪型の変更時に覚えておくと効果的に使えるかもです


 ・・・


○いちごと並べた事案

http://neko3nano.blog.jp/archives/19500106.html
↑(03/19) 星宮いちご

odayaka03










↑おててつないで、どこかを走る いちご&あおい

せっかくなので動画で並べて走らせてみました



↑モーション:走る3(susuki)
 背景:孤島(mahiro)バトーキン島改変

あおい側に「腕IK」というボーンを追加しています
腕IKMaker for PMX - paperguitar.com

動画はもともと別キャラのある姉妹(?)のモーションを
そのまま使ったもので、腕IKのテストも兼ねています

元動画は、いちご(姉側)あおい(妹側)でしたので
キャラのイメージと違う可能性があります

腕IKを加える際に多少注意が必要であるケースがあり、
上記の星宮いちごの記事で記述させて
いただきましたがこのモデルも同様です

d(`ヮ´)<中身を使わない人にはほとんど関係ありません

細身の体であることを活かして、いちごとは違った
活用方法を考えていきたいと思いますのですよ

短いですが、ずさーc(っ´ヮ`)っー!