ねこさんなのです

KanColle_STAFF 10:37 明日【3/27(月)】夜以降に、月次作戦【二月作戦】結果情報をゲーム画面下【情報】にてお知らせする予定です。また、同トップランカー提督に贈る武勲褒賞を、同発表以降に該当提督の皆さんに順次配信してまいります。現在展開中の【三月作戦】も、引き続きよろしくお願い致します!
KanColle_STAFF 10:54 現在展開中の「艦これ」と【三越】さんとのコラボ、その後半には大人の提督方にぜひご紹介したい素敵な日本酒と共に、頑張る国産缶詰工場で作られる美味しい【缶詰】を、専用化粧箱&飾り台付で、三越オンラインストアよりご案内予定です!
mitsukoshi.mistore.jp/onlinestore/shops/kancolle/ 
↑(公式より)三越コラボ、夕雲型の缶詰なども登場です

|`ヮ´)<どちらかというと化粧箱&台が本体

本ブログではMMDモデルの改造を行うことがありますが
日曜はすごい勢いで多数の衣装などが各MMDモデラー
によって発表されてしまってこれはタイヘンな騒ぎとなった
というMMDイメージから開始です


taoru02










↑スクールブラウス半袖吹雪「みんな、急いで~!出撃準備~!」
 スカート着脱深雪「手伝ってくれ~」
 湯上りタオル初雪「早く私の髪ふいてくれないと遅刻します」

まさか1日にして、スクールブラウス半袖、そのスカート
着脱仕様、さらに湯上りタオルのMMDモデルまで揃って
お風呂上りに着替えてしまうようなシーンが実現しそうに
なるとは・・

(`ヮ´)<激動の1日でしたにゃー


taoru03

 








↑なんだかすごい勢いでスカートを履こうとする深雪です

あぶないと思ったらスク水の上に着せます
|`ヮ´)<これができるのが昔のとらはぜ式モデルの利点


taoru04 








↑スクールブラウス半袖白雪「ほら!髪ちゃんとふきなさい」

湯上りタオルの初雪ですが、いつも他の姉妹よりお風呂に
長くつかっているという脳内設定です

なにか変わった演技をさせようとも思いましたが
時間の関係でさっさと手を上げろ白雪です


 


 ・・・


○1-6は行く暇あったのか?もちろん行ったさ!

d(`ヮ´)<夕張さんチームがな

・編成 夕張島風Z1Z3天津松風




 
taoru06

























↑うわー、まず1周め成功~!

松風が頻繁に大破しましたが、帰還直前マスのときは
大破進軍可能です(自己責任で)

なお、基本的に装備は主主ソナーですが夕張のみ
ダメコンを積んでおり、帰還直前で夕張が大破しても
ダメコン消費0で旗艦大破進軍可能です(自己責任で)

結果的には1回だけ2マスめ大破撤退があったものの
8出撃で1-6終了で今月もEOとかマンスリーが完了です

|`ヮ´)<6-5とかやってませんので


 ・・・


○楽しい湯上りタオル&スクールブラウス半袖軍団とは




↑モーション:一騎当千(moka)

さすがに個別に動画を作る時間とかなかったので
1つの動画で複数の装備の状況をみることにしました

○スクールブラウス半袖

KEITEL氏作成

・スクールブラウス半袖
 im6586229
・スクールスカート(単品&脱衣用)
 im6586232

taoru07









↑首なしが混じっていて恐縮です
 (左より)肩頂点修正ちゅう首なし、磯波スカート着脱、
  肩修正中その2、首あり&肩うぇいと修正の吹雪

スカート着脱(脱衣用)については、「S親ボーン」の
親ボーンを「下半身」に変更し、さらに「S左1」「S左2」
でスカートの横の切れめを操作しています


 ・・・



○湯上りタオルとは

・PMX用。湯上りタオル
 im6586068
(まにまに)

こちらは湯上りタオルということで、本来は素肌の
上に直接着るのが一般的だと思いますが、今回は
穏便に水着などの上に着せています


taoru08
















↑デフォではサイズが大きいので簀巻き状態となります

これから縮小しますが、胸のでっぱりの位置をだいたい
合わせるというのを習慣づけておくと、ほぼすべての
女キャラの服の着せ替えで応用が効きますので改めて
ここでも記述させていただきますのですよ

基本的にはウェイトの転送が必要ですが、肩がない
タイプの衣装で(筒状)いわゆるベアトップであり
肩がない分、通常の衣服よりはラクかもです


taoru09











↑こちらの湯上りタオル吹雪型についてはすぐ動いています

(`ヮ´)<背中の紐とかはアレンジしました

ほかにもいろいろな衣装モデルの紹介をしたい
ところではあるのですが時間の関係で稿を改め
またの機会にしたいと存じますのですよ

それでは、今回もMMDモデルの作者たちに感謝しつつ
この稿を終えておきますのです

○モデル
・とらはぜ式吹雪白雪初雪深雪磯波浦波
 衣装2種(3種)は上述させていただきました
○アクセ・背景
・部屋試作品0_03(kuro@vov)
・スカイドーム(額田倫太郎)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!