ねこさんなのです

調教スキルに大きな変更がありますが後述します

今週のメンテで、各地に見慣れない敵や採取物が
配置されていますが、今週実装のデイリークエと
なにか関係あるかもですがまだフメイです>ヽ(`ヮ´)ノ

デイリークエはPT可、というか生産のほうは
1キャラだとかなり困難な予想ですがそれも後述

11周年とともに(少なくともペットとして
使役できる範囲では)いないと思われていた
オスのライオンがついにダイアロスに登場という
話題もありますが、まずは間違い探しからです

(`ヮ´)<正確には「たてがみのないオスライオン」
がいるという状態みたいです


ani01

 












↑メンテ直後の11周年特設サイト

http://moepic.com/sp/11th_anniversary/index.html
↑ 11周年 特設サイト


ani02


 









↑同じく04/25 17:30頃の特設サイト

(`ヮ´)<おわかりいただけただろうかですにゃー


 

d(`ヮ´)<メンテ直後の方は「n」が1つ足りない

というスペルミスのせいで、ページが一時消去され
URLも訂正されたりしていたようです>ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


○11周年

ani03
 



 






↑上記特設サイトより

獣王祭(ライオンすくすく)とデイリークエストが無課金クエ
北風と太陽やライオンのたてがみっぽいのがガチャ
FS勧誘イベが公式イベントです

ではさっそく、獣王祭からみてみましょうです


 ・・・


○獣王祭

スタート場所は、従来のすくすくペットを経験してる
方はご存知でしょうがビスク中央木工広場付近です

ani04









↑さっそく「赤ちゃんライオン」をもらっておきました

要調教のいわゆる青ペットである点は従来通りです

ani05

 









↑今回は黒衣の怪しげな研究員でなく白衣の女性科学者です

「がおー!(食べちゃうぞー!)」などと赤ちゃんライオンに
話しかけると返答してきますが、これはけものフレンズとの
勝手なコラボとでもいうのだろうかですにゃー
(`ヮ´);;

ani06


 






↑適当に応答して「赤ちゃんライオン」のアニマルケイジげっと

ani08









↑をっと偏食ですにゃー

好物 飲み物◎ となっていますが、実は「ミルク」
しか赤ちゃんライオンの段階では飲みません

(`ヮ´)<NPC売りだと30gです

クエの目標としてはオスライオンの収集のようです
ただしいつものパターンではもっていっても問題なく
そのあと引き続いて育成することが可能なはずです

ani07












↑をっとオスライオンのシルエットが最初から公開です

進化はLV30でまず「子ライオン」になってそのあと
LV60で牡牝どちらかになるようです

(`ヮ´)<グラ的にはちょっと大きくなるもよう

LV30の段階でケイジにいれて科学者に渡すと
オスメスの判定をしてくれます

(`ヮ´)<わりとメスが多いもようだ
(`ヮ´)<初期段階で判定する方法はいまのところフメイ

あと未確認ですが白ライオンも出たようです>ヽ(`ヮ´)ノ


ani09
















↑赤ちゃんライオン、とりあえず受け取って終了です

(´ヮ`)てへ



 ・・・


○つぎ、デイリークエスト

ビスク中央の石版前から開始です
(`ヮ´)<生産と戦闘の選択が可能
(`ヮ´)<PT進行で節分クエの鬼退治のように協力可能

ani11













↑戦闘クエを受けました

初日の戦闘クエはミーリムの子ヘビがターゲットで
「柔らかい蛇の抜け殻」をとってくるようです

ここで注意ですが、現在バグがありクエ破棄すると
なぜかクエが再受注できなくなることがあるようです

17-04-25 現在確認されている問題についてNEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。 

現在下記の不具合が確認されております。

・クエストを破棄した状態でエリア移動やログアウトを行うと、
 当日分のデイリークエストが受注できなくなる問題を確認しました。

上記不具合につきましては、
次回定期メンテナンにて修正を行わせていただきます。
お客様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません、
今しばらくお待ち下さいますようお願い致します。
↑(公式より)

クエの破棄には注意です

クエを受けておくと、クエの対象を倒したときに
ランダムに目的のアイテムの取得判定処理が
追加されるようです

(`ヮ´)<1匹めのひともいれば10匹めのひとも

ani12









↑今回は初回から対象のアイテムをゲットしました

あとは、ささみGMのところに戻って渡すだけ
報酬は初日のは花火っぽいエフェクトのキャンディ


○次、生産クエ

こちらは収穫(とりあえず掘る)が必要ですので
生産というより採取系のキャラでいきました

ani13











↑をっとこちらは「ミミズ」という大胆な注文です

(`ヮ´)<クエ受注時限定Drop

ani14










↑ビスク東城門出てヒルズすぐの人参、収穫掘るです

(`ヮ´)<3かいめで「ミミズ」ゲット
(`ヮ´)<同様にササミGMに渡す

こちらの本日分の報酬は自分のキャラだけ非表示になる系
キャンディでした

ani15









↑キャラキエール、非表示になるだけでタゲ消しではないです

ヽ(`ヮ´)ノ

いずれにせよ、1人でできない場合はPTを組んで他の人に
やってもらえということなのでしょう


 ・・・


○ガチャ

ani16


















↑北風と太陽 「服を脱がされます」

(゚ヮ゚)・・
(゚ヮ゚)<なにそれ新しい

衣装が透明になる効果のようです

(○追記訂正

胴防具が脱がされてインベントリに入る効果だと
訂正させていただきます

○追記訂正おわり)






ani17

















↑シザーチェア ST回復系待機モーション

ani18
 










↑ダイヤインテークウィッグ

ダイヤの宝飾のついた髪留めのようです


 ・・・


○ライオンのたてがみ

ani19



 







↑3000SP購入で・・

ani20





 








↑ライオンのたてがみ、課金プレゼントのようです


 ・・・


○更新情報

17-04-25 更新情報NEW

2017/4/25 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。 


■新規実装■

【NPC】

◇城下町ビスク 中央エリア に、イベント「 獣王祭 」用のNPC『 クリスティ 』を追加しました。
 ※右クリックメニューで説明を受けることができます。
 ※イベント「 獣王祭 」で入手できるペットを育てるには調教スキルが必要となります。

◇城下町ビスク 中央エリア に、デイリークエスト用のNPC『 ささみ 』を追加しました。
 ※「 ささみ 」から1日1回、簡単なクエストを受けることができます。
 ※クエストは戦闘職向けと生産職向けにそれぞれ7種類ずつあります。
 ※7つ目のクエストをクリアすると、特別なアイテムを貰うことができます。
 ※7つ目のクエストをクリア後は、また最初のクエストから始めることができます。


■調整・変更■

【システム】

◇『 調教スキル 』による同時に出すことができる調教ペットのレベル合計をスキル値の「 2倍 」から「 3倍 」に変更しました。
 ※調教スキル100でペットの合計レベル300まで同時に出すことができます。
 ※特殊ペットは合計レベルの制限に含まれません。


【テクニック】

◇『 リープ カーニバル 』の素手による対Mob効果を2倍に変更しました。
 ※対人では効果に変更はありません。

 ▼素手   160ダメージ → 320ダメージ


■不具合修正■

◇『 ケンタウロスの下半身 』を装備した際に一部のキャラクターで肌が見えていた不具合を修正しました。
↑素手のリープが先週未調整だったのが修正です

調教スキルで青ペットが従来スキル100では
合計LV200までしか出せず、LV150+50とか
わりとハンパな状態でした

それが今回スキル100ではLV300まで合計LVの
上限がうpしており、LV150+150が可能です

(`ヮ´)<テイマー強化です


 ・・・


ねこ露店(家以外)の前々日までの売上の合計です

  • 04/18 0Gold 0こ
  • 04/19 15000Gold 1こ
  • 04/20 0Gold 0こ
  • 04/21 0Gold 0こ
  • 04/22 0Gold 0こ
  • 04/23 85000Gold 3こ
  • 04/24 0Gold 0こ

わりと大きな変更が毎週相次いでますが、今週は
調教スキル使役LVの拡大が目立ちます

すくすくも始まり、青ペット2匹+特殊1匹の育成も
前より容易となるのかもです

他に、先日サービス終了が伝わっていた某ウィローが
運営するXAOCですが、台湾サバにデータの移行が
可能となっているようで、ウィローも融通がきくところを
見せましたのですよ

(`ヮ´)<なお装備をすべて外してインベントリに
置くのが条件っぽい?

以上はMoEとは関係ありません>(´ヮ`)b

ずさーc(っ`ヮ´)っー!