ねこさんなのです

KanColle_STAFF 09:36 「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、明日【5/2(火) 11:00】より実施です。作業 完了は同日【22:00】を予定しています。同メンテに伴うアップデートの完了を以て、春 イベ2017:期間限定海域【出撃!北東方面 第五艦隊】、いよいよ作戦発動です!
KanColle_STAFF 09:45 春イベント2017:期間限定海域【出撃!北東方面 第五艦隊】、その前段作戦は三作戦海域で構成されます。 同作戦を全攻略突破することで、貨客船三姉妹を改装した小さめの空母一隻が艦隊に合流します!彼女は最初は非力な特設航空母艦ですが、頼もしい対潜護衛空母へと成長していきます。 
↑(公式より)

http://neko3nano.blog.jp/archives/20452671.html
↑(04/12)商船改装空母深雪丸

各種事前発言から貨客船転じて特設空母春日丸、そして
空母大鷹となる艦船が、前段作戦のラストであるE-3
の突破報酬である・・可能性が高いということのようです

貨客船的には3番艦で、建造が進んでなかった分だけ空母に
転換するのが早く済み、空母としては1番艦であるというのは
事前に紹介させていただいた通りです

赤城さんなどと比べると確かに小さくはあるのですが
(それほど小さいともいえません)どちらかというと
低速であったのが致命的で大戦後期の新型の艦載機が
発着できず主に航空機輸送艦として運用されたようです

艦これではシステム的に脚色して対潜で活躍できるのでしょう

商船改装空母のコスプレネタは上記でやってしまったので
航巡となって瑞雲とか積みそうな浦波たちのMMDイメージで
開始しましょうです

suzuya01

 







↑鈴谷改二コスプレ「みんな!浦波、瑞雲なんて持ってません!」
 モーション:一騎当千(moka)

一騎当千モーションではいちばんすきなのが、浦波のところに
他の4隻が、さ~っと集まってくるシーンです

suzuya02
 









↑浦波の瑞雲も大人気のようです

(`ヮ´)<なんだこのスクショ(いえ、時間の関係で・・)

 
 

 ・・・


○本日の艦これは

実際には月曜かつ月始めというのはウィークリーの
クエを進行させるくらいで、特にないです>ヽ(`ヮ´)ノ

また、本日も大型建造最低値2倍33421・空き0で
吹雪旗艦でしたが結果は1H30m筑摩さんでした
ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


○ほぉーぅ 強くなってるじゃ~ん!


↑モーション:一騎当千(moka)


つみ式鈴谷改二は1週前に公開されていますが改造動画に
ついては公開後1週以内は自粛的な規約ですのでここまで
タイミングを待ってた事案です


suzuya03

 







↑浦波「いやー、みんなやめてー」

いつも友情の絆を感じるシーンです
ということにしましたヽ(`ヮ´)ノ

なお、今回のイベントに際して鈴谷改二航巡の方のクエ
(強風改)はやったものの、軽空鈴谷の方は図鑑うめすら
しておらず、当然ながらばくせん63も未所持です

(`ヮ´)<ぉ、ぉう

果たしてこれが吉と出るか凶と出るかはわかりませんが
今後の展開を楽しみにしますのですよ>(´ヮ`)b

○モデル
・とらはぜ式浦波白雪初雪深雪磯波
 衣装:つみ式航巡鈴谷改二
○アクセ・背景
・スカイドーム(額田倫太郎)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!