ねこさんなのです

春イベ、後段作戦については泥版でのグラ表示ミスが
(某海外戦艦がなぜか敵ル級と入れ替わっていた)
あったものの、ゲージ出ない的な致命的なバグはなく
早いひとは3時間を切ってE-4とE-5を突破できて
いるようなのですよ

一方、ねこ提督は情報を集めつつEOなどを開始したり
しています

KanColle_STAFF 11:54 現在作戦展開中の春イベでは【新艦娘】として、航空母艦「大鷹」として頼もしく成長していく特設航空母艦「春日丸」、占守型海防艦「占守」及び「国後」、給油艦から水上機母艦に改装できる「神威」、択捉型海防艦「択捉」、そしてガングート級戦艦一番艦「ガングート」が実装されました!
KanColle_STAFF 12:03 新艦娘の特設航空母艦「春日丸」、最初は非力な彼女ですが練度を上げることで航空母艦「大鷹」に、そして改装を重ねることで対潜護衛空母として運用可能な「大鷹改二」に成長していきます。「大鷹改二」への改装には試製甲板カタパルトが必要ですが、後段作戦の全作戦難易度で獲得可能です。
KanColle_STAFF 13:15 【Android版で「ガングート」を運用中の提督の皆さんへ】Android版では未明の更新処理がうまくいってい ない場合、母港等で正しく艦娘が表示されていない事例が報告されています。キャッシュをクリアすれば正常表示になりますが、再度自動更新できるよう、現在作業中です。 
↑(公式より)

E-4は作戦難易度を問わず試製甲板カタパルトが
報酬であり、5こうせんに使ってしまわない限り
E-4を突破すれば大鷹の改装が可能となります
E-4編成は航巡1正空か装空4潜水1が有力かもです

E-5は霞、阿武隈、那智、木曾、そしてヴェールヌイ
などにボス特効があるようで(ただし1.25倍と
この前の酒匂たちに比べて低め)お札もないので
特効が活用可能かもです、あと艦爆特効?

そして初雪たちもついに春イベに出撃しないという
MMDイメージから開始です
d(`ヮ´)<またか!

haya01








↑早霜型初雪「私が本気出したら終わっちゃうし」

出来ない子の自分はほんとはすごい的な言い訳セリフを
繰り出してまだ出撃しない初雪です

実は、前回のイベントで藤波と伊13は掘り逃しており
今回は藤波はE-1 E-2 E-5などで、
伊13はE-1でDropが確認されています

丙でも比較的Drop率が変わらないとも聞きますので
(E-3の神威は甲が高いらしい)丙での掘りも
有効である可能性です

haya02








↑早霜型浦波「皆さん!では3-5に参りましょう!」
 (左より)甲型早霜衣装の深雪、白雪、浦波、初雪、磯波

この衣装は2014年から着せ替えの対象にしていて
それこそ使ったのは1度や2度ではないのですが、
こうして5隻並べてダンスさせたのはもしかしたら
たぶん始めてな気がするかもです

イベントのDrop艦になることが多い(今回は
新艦の夕雲型はありません)のでこのコスプレを
使うイベはわりと多いのです


 

 ・・・


○そんなこんなで3-5へ

・編成 浦波、吹雪、初雪、白雪、深雪、綾波

今月は磯波敷波が抜け番

まず1マスめで白雪が大破ギリの中破になりますが
その他は問題なくボス到達、反航戦・・

haya04 

























↑昼で敵4隻残しとなって白雪大破になり・・

夜戦で深雪が攻撃前大破となりましたが、残り4隻で
敵4隻撃沈、S勝利でゲージ1削り
 

さらにゲージ2削りめ、こんどは2マスめ初雪中破で
ボス到達、T字不利を引きますが・・

haya05 

























↑うわー、と思ったけど昼で2隻撃沈できて・・

こちら被害が広がらない展開で逆にあっさり夜戦で
上から4隻で残り敵4隻を撃沈でS勝利



ゲージ3削りめは2マスめこんどは綾波中破でしたが
ボス同航戦で・・

haya06

























↑昼で4隻撃沈でラクな展開となり・・

夜戦でも上から2隻でS勝利、次最終形態



ラスト、1マスめ綾波中破、2マスめ浦波中破で
初雪も小破という展開ですがボス到達、同航戦です

haya07 







 


















↑これはちょっと散々でしたにゃー(´ヮ`)ー!

昼で2隻撃沈ですが、こちら白雪深雪大破で、
夜戦でも綾波攻撃前大破で1隻残しでA勝利でしたが
今月もまずは3-5ゲージ破壊なのですよ

あとは「ろ号」を終わらせてしまってから、
4-2マンスリーのあとで2-5反撃、妙高、ゲージ破壊
と進めていく予定です


○カンタンな装備
・浦波 秋月砲★10×2 13電探改★10
・吹雪 秋月砲★10 コモン★10 13電探改★10
・初雪 浦波と同じ
・白雪 吹雪と同じ
・深雪 秋月砲★10 コモン★10 3ソナー★10
・綾波 吹雪と同じ


秋月型はDropしたことがなく、94式高射装置の
改修から2本作って秋月砲が8本ある状態ですが
このイベでもいちおう秋月型のDropが確認されて
いますので多少は楽しみにしておきますのですよ>(´ヮ`)ノ


 ・・・


○実は本日最も活躍したのは、敷波

大型建造、最低値の2倍、33421、空き0
旗艦敷波で・・


haya08
























↑ごごごご・・17m まるゆ

(`ヮ´)<わかった、新しい敷物の準備だ!



 ・・・


○どこが違うのかわからない衣装、しかし敷物は進化



↑モーション:一騎当千(moka)

まったくいままでと同様・・と思いきや、踊らせると
胸部の、リボンでないところも揺れてるようです

まぁリボンの影なのでわかりにくいですが
ヽ(`ヮ´)ノ


haya03

 
 








↑早霜型初雪「見えないところで進化してるし」

ということで、ほんとうにしんかしてるかはおいておいて・・
(´ヮ`)<いや、退化してるのではないか?
春イベでの活躍には多少は期待しておきたいと思います
 

ちなみに今回は床敷きが進化していますが(嘘パースをつけて
床線を動かすことができるという新型)敷物材質を1枚足して
見ため普通の床にして使っていますので、いつもとまったく
違わないように見えるかもです>ヽ(`ヮ´)ノ

(`ヮ´)<敷物がないと枠線の向う側が見えておびえる高所恐怖症


○モデル
・とらはぜ式初雪浦波白雪深雪磯波
 衣装:七壱式早霜 
○アクセ・背景
・グリッドフロア(Kizck) im6688345
・スカイドーム(額田倫太郎)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!