ねこさんなのです

KanColle_STAFF 09:46 現在「艦これ」春イベント2017:期間限定海域【出撃!北東方面 第五艦隊】展開中です。現時点の作戦海域 の各出撃に対する攻略突破率は、前段作戦第一から第三作戦海域はそれぞれ約90%、後段 作戦:第四作戦海域で約90%、そして最終海域:第五作戦海域の攻略突破率は約70%です。
KanColle_STAFF 09:51 「艦これ」春イベント2017:期間限定海域【出撃!北東方面 第五艦隊】の各攻略突破提督の最多選択作戦難 易度は、前段作戦は全て「甲」作戦です。期間限定海域初の展開ですが、最終作戦海域を含む後段作戦全作戦海域も、現時点では最多選択作戦難易度は「甲」作戦となっています。
KanColle_STAFF 09:57 「艦これ」公式オーケストラツアー【Grand Fleet Tour 2017】、6/10(土)開催の【台湾】公演、JTBさんによる日本からのツアーは申し込み予定数を達し募集を締め切りました。ありがとうございました!国内の次回公演は5/28(日)、九州【福岡】公演です!
KanColle_STAFF 10:15 「艦これ」と歴史ある百貨店【三越】さんとのコラボ、その第二次作戦で好評を博した、コラボ【日本酒】&【缶詰】。飾っても、味覚でも愉しいコラボ日本酒と缶詰の特別再販を5/24(水)より三越オンラインストアさんで開始予定です!
mitsukoshi.mistore.jp/onlinestore/shops/kancolle/index.html
↑(公式より)三越コラボの深雪たちの日本酒が再販です

http://neko3nano.blog.jp/archives/19923052.html
↑(03/29)三越日本酒コラボで頑張る特型

先日の記事でも書きましたが深雪や敷波などがクローズアップ
されていることが日本酒コラボの大きな特徴であり前回
買い逃してしまった左党特型提督たちも注目なのですよ

そして恒例の突破率も発表で9の9の9の9の7掛けと
するとイベ参加者の46%前後が突破しており、最初も
後段(E-4&E-5)も甲作戦が最多ということのようです

|`ヮ´)<カンタンになったのではなく、新人が減ってる?

といいつつ天津風からセーラーワンピースを借りてきた
浦波のMMDイメージから開始です

odayaka01








↑天津風セーラーの浦波「穏やかな海峡です!」

2017春イベの恒例の突破率が発表ですが
海水浴に着ていくような上衣(ワンピース部分のみ)を
天津風から借りて海岸に行ってみた浦波です

なお、この衣装は髪・靴や艤装部分を除くと上衣の下は
ベルト下着しかありません>ヽ(`ヮ´)ノ


odayaka03









↑天津風ワンピース浦波が穏やかな海峡です

浦波のセリフはE-1などの出発地点付近の「何もなかった」
マスで表示されるアレで、前回イベは「穏やかな海です」
というバージョンもありましたのですよ

http://neko3nano.blog.jp/archives/18334252.html
↑(02/23)バカンス白雪

いい風ね、だと天津風のセリフです
なお、アイカツの穏やかじゃない人は関係ありません
ヽ(`ヮ´)ノ


 


 ・・・


○明石改修とか

前回の「穏やかな・・」の時点では伊13掘りに苦しんで
いたのですが現在は全掘りが終わってしまうなどまるで
天国と地獄くらいに(前回が地獄ですが)ムードが
違っていますのです

E-5にて伊戦艦の2隻めが揃ってしまい、せっかくなので
要設計図ですが予備高速戦艦として2せきめも所持して
おくよていです

初期と改造時(LV35)でOTO副砲・・弱体化?
いえ、知りませんを持ってきていますが、イベ前の時点で
5本在庫がありましたが雷巡3隻に備えあと1は★10を
つくろうとか思っています

odayaka04








↑6本めのOTO★3まで改修中・・


デイリーでやってますが毎日できて改修素材も★6まで
なく★6から最上砲などとかなり低コストなのです



 ・・・


○海防艦も

漫然とE-1甲で突破後周回をしています
ヽ(`ヮ´)ノ
たぶん1-5で大鷹とともに周回するほうが安全です


odayaka05































↑国後もLV13で4ソ×2で対潜60・・ごごごご

海防艦は対潜60から先制爆雷が可能ですが、これで
全艦が可能となりました

なお択捉はLV4と5-5出撃(ぉい)直後から、
占守はちょっと手前のLVで可能で、国後がラストと
なっていました

毎回LVは次のイベントまでに改造可能くらいにしようと
考えていますので、特にレベリングのための出撃などはせず
伊13の2せきめねらいのついでくらいの予定です

(`ヮ´)<しばらくはのんびりいくにゃー



 ・・・


○穏やかな海峡で天津風ワンピースセーラーです




↑モーション:一騎当千(moka)

(`ヮ´)<ひさしぶりの着せ替え(約1週ぶり)
(`ヮ´)<リハビリなので上衣のみ

と思ったらもともと上衣しかないワンピースでした
ヽ(`ヮ´)ノ


odayaka06









↑(左より)天津風ワンピの初雪白雪浦波磯波深雪

白地ワンピースにしたら雪風っぽくもなるかと思ったのです
(`ヮ´);;


○モデル
・とらはぜ式浦波白雪初雪深雪磯波
 衣装:天津風(piron)
○アクセ・背景
・孤島(mahiro)バトーキン島改変
・グリッドフロア(Kizck)
・スカイドーム(額田倫太郎)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!