ねこさんなのです

(`ヮ´)<さっそくDバザーで価格調査にゃー


gatya01









↑INしたらビスク西でした

後方にあるのはトライアルガチャ、アニバーサリーガチャ、
いわゆるゲーム内Goldや、お試しコインで引ける
無課金ガチャです

お試しコインは、初級バインダーの討伐成功で得られると
ともに、現在ビスク中央で受けられる「GMささみ」による
デイリークエの2週め以降報酬(初回の報酬を装備して
いるじょうたいであること)でもあります

つまり、デイリークエを月に4回ほど成功させ、また
初級バインダーを月に0~1回ほど達成するのであれば
誰でも無課金で1区画(家コイン5枚の)家を維持できます


 

(`ヮ´)<これは現状では、という話ですが・・

GM発言によればトライアルガチャ、デイリークエは
当面維持される予定だそうで、比較的現実的な手間で
家が維持でき、栽培や(翌月に土地のグレードが
2以上になれば)ベンダーもできるというのはMoE民の
IN率を高め家Ageのデータを有効利用するのにも
役立つと思われます

IN率を高めることで家コインの収入を減らしても
各種アイテムの売買などでゲーム内を活性化するという
意欲的な方針転換であり興味深いのですよ

(`ヮ´)<あくまでも現状が維持されるならという話ですが


余談ですが、トライアルガチャ(冒頭のスクショの
壁際に並んでいるアレ)のモデルはMoEの
アニメでも(登場人物がガチャを引くシーンで、外部の
ミニゲームではなくダイアロスの街中にガチャを引く
機械が設置されていたという設定)登場してたそうで、
あるイミ数年越しの実現といえるのかもです



 ・・・


○Dバザー

gatya02














↑竹(伐採可能)やヨコロフ像(超巨大)も登場です

gatya03












↑仲良く並ぶ「きのこ」「たけのこ」です

あなたたち、タケノコをたき火で炙ろうとするの
やめてあげるにゃー>(`ヮ´)


 ・・・


○ナゾの「めんたいGM」

今回は「めんたいGM」が会場担当でしたのです


gatya04
















↑めんたいGM
 亡霊の衣こと、ノーフェイスローブに身を包んでいます

gatya05
















↑をっと服の割になかなかおしゃれな靴ですにゃー

gatya06













↑キノコ派による悪質な扇動工作をはっけんです

(`ヮ´)<ここはキケンすぎる!
(`ヮ´)<みんな、ねこ露店をおいて早く逃げるにゃー!


などといいつつ価格調査はどうなったのか、今月も
バザーはとくになにもなく終了しましたのですよ
ヽ(`ヮ´)ノ


ずさーc(っ`ヮ´)っー!