ねこさんなのです

伊58あるいは同時に五島列島沖に海没処分された潜水艦の
どれかとみられる艦影が発見されたという一部報道が
ありました

船体が真っ二つに折れて海底に垂直状に突き刺さるという
かなり衝撃的な姿であることも伝わっています

が、とりあえず2こうせんのイラストの話題です
(`ヮ´)<よだんですが海自のいまの潜水艦も「そうりゅう」型

KanColle_STAFF 09:33 「艦これ」公式オーケストラツアー【Grand Fleet Tour 2017】、次回公演は九州【福岡】公演、アクロス福 岡シンフォニーホールにて【5/28(日)】に開催です。九州の提督の皆さん、どうぞよろしくお願い致します!
eplus.jp/kantai/
KanColle_STAFF 09:46 現在「艦これ」運営鎮守府では、航空会社【Peach】さんとのコラボで、リアルな大空に「艦これ」ジェット 旅客機を飛ばす計画を進めています。本日エアバス【A320】機が某飛行場ハンガーにて同ラッピング工事に入りました!二航戦「飛龍」もスタンバイ中。進捗はまたお知らせします!
↑(公式より)

ここにきて艦これジェットのコラボ相手は「Peach」
(ピーチ・アビエーション、ANA系列のLCC)と
明言してきたようですが、それとともに、こんどは
しばふ絵師による新イラスト「スカーフを巻いて、
従来と異なる衣装を着た飛龍(と蒼龍)」が
公開されていますのですよ

(`ヮ´)<2こうせん、きたか・・


scarf01








↑スカーフ吹雪「二航戦コラボに、吹雪と白雪も出撃です!」

これは何かというと、現時点ではイラストの飛龍蒼龍の
全身像がよくわからないので、とりあえず吹雪と白雪に
スカーフだけまいてみたというMMDイメージです
ヽ(`ヮ´)ノ

scarf02










↑スカーフ吹雪と白雪が2こうせんの代役のようです

(`ヮ´)<蒼龍っぽい髪型・・いない・・白雪にしよう(ぉい

なお、スカーフを巻くにあたって、飛龍蒼龍の役だからと
どこかの装甲も大きくしておいたのですが、時間の関係で
衣装が間に合わずに>ヽ(`ヮ´)ノ


 


scarf05




















↑スカーフを首に巻き颯爽と登場した飛龍(右は恐らく蒼龍)

ピーチのCAの制服ともかなり異なるようで、これが
今後コスプレ衣装として登場するのか、それとも別の
案件なのであるかは注目かもです

(`ヮ´)<とりあえずラッピングジェットのイラスト用かも?


 ・・・


○血迷って52丙(601空)の明石改修も

長門改二クエのほうも実は進めているのですが記事の
構成上、途中で切るとわかりにくいので
まだ進んでいないことにしておきます
d(`ヮ´)<スルーで

そして52熟練★10は21熟練★10からのマンスリー
で作ると思われるのですが、それだと無印52の在庫が余って
しまいますので、それを消費するため・・

scarf04








↑零戦52丙(601空)の改修をしています

なお、★6→★7からは天山の在庫が必要になるため
とりあえず在庫が増えてきたら★6までにするという
目的意識の希薄さが伺われる事案です>ヽ(`ヮ´)ノ

(`ヮ´)<第2艦大鳳、毎日できます

なお、いうまでもありませんが52丙601空は
52熟練の下位互換です

(`ヮ´)<本当に52無印の在庫整理だった


 ・・・


○Гангут(Gangut)を改

LV45に到達です

scatf06














↑うわー(`ヮ´)ー! 読めないにゃー!

Октябрьская революция(October Revolution)
つまり、十月革命となります

改造すると雷撃0になるので夜戦火力は落ちますが
耐久が大幅に上昇することにより中破しにくくなり
安定的な火力の維持としては改造したほうが有利とも
いえるでしょう

なお、再度改造(実質改二)するとГангут2(два)に
なるのですが実は東西冷戦時代に書かれた本によくあった
誤りのようで(当時は東側の情報は容易には得られなかった)
そういう本を読んで育ったと思われる方が作ったといわれる
ゲームにもよくそういう誤りがあるようです>ヽ(`ヮ´)ノ

実際にはОктябрьская революцияのまま艦名が戻ることは
なかったようです

(`ヮ´)<しかし長い艦名だな

・編成 Октябрьская революция・・
などと今後はがんばってかくことにしましょうです>ヽ(`ヮ´)ノ



 ・・・


そのままだと危ないきがしたので・・

○黒マネキン!黒マネキンです!



scarf03




















↑スカーフを巻いた黒マネキン吹雪と白雪(どこかが大きい)

|`ヮ´)<本来はこの(水着などの)上に衣装を着せます

中身(肌・水着)などなくても1秒で着せ替えなどできる
という方もいらっしゃるかもですが、このように中身があると
その上に衣服を配置するだけで非常にラクに(ウェイトとか
物理とか載せつつ)コスプレができるのです

d(`ヮ´)<と、いつもよりも解説的な発言をしてみた


○モデル
・とらはぜ氏作成のものを例によってかってに改造
 衣装:「久慈ありす」のスカーフ(ミーフォ茜)


ずさーc(っ`ヮ´)っー!