ねこさんなのです

本日は4-5&5-5の長門改二旗艦+陸奥第2艦任務を
やってみた事案です


KanColle_STAFF 09:30 マルキューサンマル。提督の皆さん、おはようございます!今日は金曜日!昨日は五島列島沖に眠る伊号潜水艦と思われる艦影をソナーで捉えたニュースもありました。本日も金曜カレーを食べて、元気と曜日感覚と補給しつつ、元気に頑張ってまいりましょう!
KanColle_STAFF 09:41 鮮やかな機体カラーも素敵なLCC、【Peach】さんとのコラボによる「艦これ」ジェット旅客機【A320】のラッピング工事完了の報告を頂きました! 状況が整えば、本日午後「関西国際空港」から大空にテイクオフするとのことです(※機材状況等で、変更の可能性があります)!
KanColle_STAFF 09:48 【Peach】さんとの コラボによる「艦これ」ジェット旅客機【A320】、CAmodeの二航戦「飛龍」「蒼龍」、そしてLCC搭乗modeの「吹雪」が大空に飛び立ちます。機体のカーゴルームドアハッチによ って蒼龍の口が隠れてしまいましたが、次メンテでは同掛け軸も実装予定です!
KanColle_STAFF 09:54 明後日【5/28(日)】は「艦これ」公式オーケストラツアー【Grand Fleet Tour 2017】、九州【福岡】公演で す!福岡では、松村秀明さんの指揮でお贈りします。九州の提督の皆さん、どうぞよろしくお願い致します!
kancolle-orchestra.com/
KanColle_STAFF 09:59 「劇場版 艦これ」 劇場で観て頂いた提督の皆さん、本当にありがとうございました!心よりお礼申し上げます!今夏8/30(水)リリース予定の「劇場版 艦これ」【Blu-ray&DVD版】、本日より 詳細情報ご案内が開始されました!
kancolle-anime.jp/
↑(公式より)ピーチ・アビエーションのラッピングジェット

ぜんじつの2こうせんのスカーフ姿はCAモードであり、
さらに本日はスクショが公開され、吹雪の搭乗モードと
いうのがあるということです

(`ヮ´)<ちなみにピーチはラッピングジェットわりと多め
(`ヮ´)<たぶん扉の上に人物の口とかいう事例は今までなし

しかし、場合によっては蒼龍の口から荷物とか出入りする
ことになり、あるイミあたらしいのかもです>ヽ(`ヮ´)ノ

どうやら右翼側のラッピングが2こうせん、左翼側の
ラッピングが吹雪のナナメのイラストであることも
わかりましたのですよ

なんで2こうせんなの? 5こうせんじゃだめなんですか!
という方いるかもですが今回のケースで鶴はダメです>ヽ(`ヮ´)ノ
(`ヮ´)<ピーチはANA系列ですが飛行機業界で鶴というと・・
(`ヮ´)<「鶴丸 飛行機」で検索(元ネタは創業家の家紋)

mikikan01









↑搭乗モードする吹雪「旅行!旅行です!」

きっとLCCで福岡とか行くのでしょうか

「飛行機の横に修学旅行生のイラストが描いてあった」
今回(というか最近の)イラスト内に艤装っぽいのが
描いてないのでわりとどこにでもいる風に見える
主人公の事案です


mikikan02














↑搭乗モード吹雪

なお45度くらい傾いてるのが特徴です


 

mikikan04







↑(公式より画像引用)実機のスクショです

左下のが45度傾いてる修学旅行生、いえ吹雪、
中下のがスカーフをまいている2こうせんです



 ・・・


○長門改二 4-5任務の前に

まずは長門改二を確認しておきましょうです

要LV88↑ 設計図1 燃8800 弾9200

mikan05














↑まずは長門改二、改造完了

つづいて、編成クエが出てるのでやっておきます

・新編「第一戦隊」を編成せよ!

mikan06










↑編成クエ達成


 ・・・


○1-3クエとか

・海上護衛体制の強化に努めよ!

http://neko3nano.blog.jp/archives/21980229.html
↑(05/25)妖怪の初雪、こっちの記事にわけました


 ・・・


上記のクエを達成するといよいよ4-5および5-5に
旗艦長門改二+2番艦陸奥+自由4で行くという
クエが発生します

4-5と5-5でS勝利1回が必要ですが、特に5-5は
毎月行ってる提督でも今回たぶん編成が変わると思いますので
注意です


 ・・・


○新編「第一戦隊」、抜錨せよ! 4-5

まずは4-5です

今月は4-5も5-5もイベのため1回も出撃しておらず
ちょうどよくすべて前哨戦形態です

・編成 長門改二 陸奥 古鷹Pola衣笠 加賀

戦艦2重巡3加賀1でいつもの初手能動上から中央
ルートです(2戦め対潜で確定D敗北ですがきにしません)

基本的には対潜はいちおう単横、他は単縦

mikan07

























↑艦隊、この長門に続け!

全艦カスダメ以下でボス到達でキリよく夜戦長門→敵旗艦撃沈
1しゅつげきでS勝利でクエ進行でした

mikan08






























↑補強増設は全艦なしです

空母に艦爆(ばくせんも同じ)を積むと地上型である
ボス港湾に攻撃しなくなり、随伴を優先して狙わせたい
ときにはベンリかもです

クエでは長門改二と陸奥の位置は固定ですので注意です



 ・・・


○つづいて5-5

・編成 長門改二 陸奥 翔鶴瑞鶴あぶくま隼鷹
・支援両方あり、命中重視

ここでいわゆる軽空ルートの注意です

・ボスに潜水がいるので対潜するか、艦戦ガン積みで
 いくのがセオリーです
・ボス前で一定確率で逸れます>ヽ(`ヮ´)ノ

今回はS勝利狙いかつ旗艦長門改二&陸奥指定なので
対潜用艦攻でいきました(装備は後述)

S勝利を狙う場合の注意でもう1点追加ですが
ボスは複縦陣
でいきます

道中は(1戦めに敵潜水がでることがありますがそれは
スルーで問題ありませんので)すべて単縦がセオリーです

通常は軽空旗艦にして艦戦ガン積みにするのがセオリーです

mikan09

























↑エリレ雷撃で隼鷹さん中破でしたが他問題なく道中S勝利

白雪道中支援が全回到着してくれましたのです

ここで関係ないひとことですが・・
(´ヮ`)<5-5は従来のBGMのほうが良かったにゃー
|´ヮ`)<もうあまり来ることもなさそうな感じに・・


mikan10

























↑そしてさぃっょの敵「らしんばん」にも勝利で・・

軽空というか空母3ルートの場合、ボスで航空優勢とって
しまえばボス戦自体にはそれほど問題ないかもです

(`ヮ´)<それならなぜいつも潜水ルートなのか?
(´ヮ`)<だから、さぃっょの敵はボスでも道中でもない・・

mikan12































↑装備一覧です

補強増設は装空それぞれに大型バルジ(無改修)のみです



こうして各出撃1かいで4-5と5-5のクエは
ぶじ達成しましたのですよ


mikan11










↑報酬はボノがタコに襲われてるアイコンげっとです

いえ、艦本新設計大型バルジ、およびネジ4などなのです

バルジの改修効果や新設計とかは基本的にわかっておらず
改修対象としてはいまのところ完全スルーです

報酬自体はスルー安定かもですが、月末とあって急ぎ
EOをやるならこのクエもやったほうがいいという判断でした



 ・・・


○修学旅行生!修学旅行生です!

mikikan03









↑「しれーかん!吹雪、行って参ります!」

搭乗モードの吹雪で締めておきましょうです

○モデル
・とらはぜ式吹雪
○アクセ・背景
・(背中のリュック)デイバッグ(KEITEL)
・お正月セットver1.0より福袋(キャベツ鉢)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!