ねこさんなのです

https://twitter.com/TorahazeRX
↑とらはぜ氏のついったーより

(`ヮ´)<本日未明に出ていたようです
(`ヮ´)<例によって要ログインです

153A01








↑(左より)吹雪型V3.1の深雪、158A、152B
 (中央が)153A
 (右から3人は)アイカツ左より星宮、霧矢、藤堂

153Aの身長は 19.47 くらい
(ミクさんや158Aが20くらい、リンや深雪が19くらい)

衣装的にはセーラー服の「もぶ」キャラですが、
149A(数値)以上の「もぶ」としては珍しく
スク水を着用するモーフがついているのが特徴的です

顔はやや細面で目も最近のアイカツキャラと比べるとちいさめ


153A02








↑スク水の股の形状も特徴的です

ウエストが細いのはアイカツシリーズのキャラと似ていますが
そこから下が太いので非アイドル体型だといえます

なお「R-18」モデルとなっていますので使用前には
規約にごちゅういくださいです

R-18でない通常の用途に使うことも問題ないと
判断していますが、ここで使用制限を満たさない方は
帰還をお願いします

きにされる方もいるかと思いますので以下すこし改行です






 

 



かいぎょうです







 














 



 ・・・


○インナー

153A03








↑(左から4人め中央)153A インナーを黒塗り

上側はアイカツキャラに、下側は152B(ピンク髪)に
似た形状のインナーです


 ・・・


○ナナメからスク水

「スク水」「肌」というモーフを有効にし、
「MME」のタブで
「cloth_AA*」「cloth_collar1」「clothBB」を無効(非表示)
にした状態です


153A04








↑(153Aは左から3人め)

153Aのスク水の前面上部は深雪よりも前にあります


ちなみに152B(ピンク髪)は身長の割に158A
(一番左)に比べて大きいです


153A05








↑スク水を後方から確認(背の高いスク水が153A)
 (背の低いスク水が深雪)


おなかから下のナナメのラインが深雪より鋭角的です

153A06
















↑腰が細いのは横だけでなく縦でも細いようです


 ・・・


○「sukumizueri」モーフでスク水の上に襟

こんどは「cloth_collar1」を消してない状態です

通常ではスク水から襟が浮き上がっている感じですが
「sukumizueri」を使います


153A07








↑(スク水の上にセーラー襟が153A)

襟が肩方向に移動して自然な感じになるようです


153A08



















↑(左が153A)
 いちおう襟を出した状態でスク水全体を表示しておきます

水着の上にセーラーを着用したコスプレとは・・
(`ヮ´)<潜水艦でしょうか?ナゾが深まります


 ・・・


○モーフの追加とか

いまのところ「瞳小」とかないようですので
追加するテストです

材質「eyes_base」が黒目の部分ですので、それを
左目右目それぞれの各重心に向ってスケールXYZ 0.001 倍
などとしてやればいいかと思います

153A09











↑「瞳小」モーフを作成して、これでビックリなときも安心



 ・・・


○別の活用方法を思いついたので追記

吹雪型V3.1の髪を載せてみるのはどうでしょうか
どうやらほぼ髪のサイズは同じです
(そのためか身長比だと153Aの顔が小さく見えます)


isomob03





 





↑もぶ153A
 「あなたのために駆逐艦のコスプレしてきたんですよ?」

磯波の髪だけを切り出し、153Aをハゲにし
髪親を髪親の外部親として x 0 y -0.95 z -0.07
くらいに移動すると同種の構図になると思います

不要になる剛体とジョイントは削除
追記おわり


・・・



○153Aについて

いままでと違って非アニメ顔な感じであるのは
驚きましたが、これでお姉さん的な印象の出演者
として動画・静止画に使用可能なキャラが増えたことは
喜ばしいことであるといえるでしょう

感謝しつつ逃げます>(`ヮ´)ノ
ずさーc(っ`ヮ´)っー!