ねこさんなのです

KanColle_STAFF 09:57 現在「艦これ」運営鎮守府は、来月上旬七夕の翌日【7/8(土)】に、富士の裾野に展開するいわゆる瑞雲ハイ ランドで開催予定の【「瑞雲」浴衣祭り】の準備と共に、明後日金曜日【6/23(金)】実施予定の稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートの準備を両舷一杯で進めています。
KanColle_STAFF 10:19 今週金曜日【6/23( 金)】実施予定の稼働全サーバ群共通メンテナンスに伴うアップデートでは、四水戦旗艦 も務めた、ある軽巡の【改二】改装を実装予定です。同改装には改装設計図を要しますが、同時実装の新任務では、「勲章」も選択で獲得可能です。改装設計図入手にお役立てください!
↑(公式より)由良と推測される改二は要設計図で確定です

ただ鬼怒、阿武隈ともに要設計図となっており(この2隻は
いちおうレア軽巡扱いで建造時間でも区別されていますが)
最近の流れでは自然な展開でしょう

現時点ではねこ艦隊では恐らく勲章の数は足りていますが・・
d(`ヮ´)<なお、LV75慢心中

LVについては「ゼンゼン足りてないにゃー(゚ヮ゚)ー!」
となることを楽しみにしつつ次のメンテでくるかもしれない
初雪たちの初夏限定グラが来ることを大胆に予想しない
MMDイメージから開始です

tanpan01








↑短パン水着白雪「次は由良さんらしいですね!」
 短パン水着磯波「でも最近しばふ先生のイラスト増えてます!」

最近登場した(ちょっと大人っぽかったり凛々しいような
MMDイメージの作成がしやすい)153Aという素体を
今回も使用していますので以前と顔つきがちょっと違う
吹雪型です

(`ヮ´)<なおモデル改造的にはまだ調査中というレベル


tanpan02








↑153A型初雪「では吹雪型にも水着グラがついにくると?」

(`ヮ´)<いわゆるショートパンツビキニ

今回の元ネタというかビキニ水着と短パンというスタイルは
2年前のいまごろ登場してきた日焼けした白露の限定グラの
アレです

いままで通常の吹雪型もふくめスカートタイプの着せ替えが
ほとんどでしたが今回は変化球で攻めるようです


 


tanpan03



















↑WIKIより白露のショートパンツ+ビキニで日焼けグラ

なお2016/08には三隈先生に例のビキニグラが
来ていました

tanpan04















↑こちらもWIKIより 三隈ビキニ

(`ヮ´)<いや、ここまで大胆なのが吹雪型に来るとは・・

まぁ来るかどうかはおいておいて(ぉい)楽しみに
雑コラを作っておきますのですよ>ヽ(`ヮ´)ノ


 ・・・


○艦これは

旗艦白雪で大型最低値の2倍に挑戦してみました
しかし、33421、空き0、結果は4H30mで
伊勢さんでした>ヽ(`ヮ´)ノ

tanpan05








↑明石改修は・・ををっと

大発★8→★9で失敗ですが、デイリーの消化で
やってるだけであり痛くありません>(゚ヮ゚)b


 ・・・


○今回の改造元は

tanpan06














↑「すずきつづみ」文章読み上げソフトCevioのキャラです

tanpan07






↑1ヵ月無料の体験版もあるようです

中央は「さとうささら」こちらの方が有名かもです

文章読み上げというとジミな感じを受けるかもですが
ゲームの実況者の代理で発話とか、動画作成で登場人物の
セリフの朗読に使うとか、さまざまな場面で使われる
ソフトであるといえます

http://cevio.jp/downloads/
↑(Cevio公式 無料ダウンロード)



 ・・・


○さくらつづみ153A

まずは「さくらつづみ」の髪だけ、ハゲにした153に
載せてみましょうです

tanpan08













↑さくらつづみ型153A

ヘアバンドでショートヘア・・いろいろなキャラが
いるとは思うのですがうまく雑コラを作れなかったので・・

tanpan09















↑まずはシンプルな短パンに着目です

(`ヮ´)<ベルトから上は削除

tanpan10













↑アンクルストラップ(足首ベルト)のついたシューズも・・

これもシンプルな構造でこれらはいずれ雑コラパーツとして
役立つに違いない!ということで本日の事案でした

こういうカカトのある靴を履かせるときは、体モデルと靴を
別パーツとしておいた状態で、体側のセンターを y 0.2 とか
持ち上げて足首 rx -5 とかてきとうに足を靴にそって
つま先をカカトより下げたりします

(`ヮ´)<そして足IK位置を修正しつつ姿勢を確認&調整

改造中は足IKなどを無効にしておいたりしますが
細かいことは適当にぐぐってくださいなのですよ


 ・・・


○そして短パンビキニの吹雪型

tanpan11








↑短パン水着153A(左より)深雪白雪浦波初雪磯波



↑モーション:一騎当千(moka)

演習にでかけるところでしょうか?いえ、どうみても
遊びにいくようにしかみえません

今回も素体を細くしたり太くしたり、いろいろ調整を
してみましたが省略します

|`ヮ´)<太さ (吹)白 初 磯 深 浦 (脳内設定)

細かい脳内設定ですが初雪と深雪ちは体重がほぼ同じですが
初雪は横に、深雪は縦に(いかりゃく)


tanpan12








↑などといいつつ楽しく吹雪型限定グラを予想しておきました

(`ヮ´)<しかし大方の予想を覆す恐怖の限定グラが!?

○モデル
・とらはぜ式153A
 髪:吹雪型V3.1
 短パン+靴:27すずきつづみ
○アクセ・背景
・グリッドフロア(Kizck)
・スカイドーム(額田倫太郎)


 ・・・


○今週もふりかえってみよう!

153Aというモデルの改造練習おおめでした
(`ヮ´)<艦これのほうは何を?さぁ・・

http://neko3nano.blog.jp/archives/22684032.html
↑(06/14)ジャイアントパンダの赤ちゃんで吹雪と初雪

時事ネタに乗ってみた(物理)

http://neko3nano.blog.jp/archives/22714581.html
↑(06/15)僕が最上じゃないさ!

http://neko3nano.blog.jp/archives/22752095.html
↑(06/16)三隈先生とプリマ初雪が瑞雲祭り

http://neko3nano.blog.jp/archives/22786725.html
↑(06/17)朝潮が拒絶する事案

動画あり
朝潮153Aの改変モデルはかなり細めに調整しました

http://neko3nano.blog.jp/archives/22819013.html
↑(06/18)富士急で潮も瑞雲ハイランドに出撃

動画あり
もうおわかりでしょうが、朝潮と逆の方向性です

http://neko3nano.blog.jp/archives/22850890.html
↑(06/19)いよいよかん!朧も出撃

動画あり
瑞雲はともかく(ぉぃ)声優イベントも華やかだったようです

http://neko3nano.blog.jp/archives/22884970.html
↑(06/20)ようやく熊野改二で姉妹艦で胸部装甲の差

http://neko3nano.blog.jp/archives/22920655.html
↑(06/21)由良改二が次のメンテで鉈女が嘘だっ

(`ヮ´)<いや本当

ずさーc(っ`ヮ´)っー!