ねこさんなのです

KanColle_STAFF 10:10 富士の裾野の鎮守府「瑞雲」祭り、【7/30(日)】はそのファイナルです!ステージチケットがなくとも1/1「 瑞雲」やコラボアトラクション群、仕込み大増強中の統合カレー祭り、艦娘音頭、スタンプラリー&富士山酒保など任務は充実!
store.kadokawa.co.jp/shop/pages/kagurashuho.aspx
KanColle_STAFF 10:22 現在「艦これ」運営鎮守府では、来月【8/10(木)】より作戦開始予定の【夏】イベ2017:期間限定海域の作戦準備を進めています。今夏の作戦海域は、if展開となる【西方】方面への大規模作戦です。特に「甲」及び「乙」作戦で挑む提督方は、艦隊戦力整備をよろしくお願い致します!
↑(公式より)

前日の開始日に続いて海域まで発表です
(`ヮ´)<ただしifなので何も言ってないのと同じ

ということで、この段階で予想をしてもネタにしか
ならない
ことを最初にお断りしておきつつ
・2015春イベで登場した戦艦水鬼が水姫となって再登場
・Warspiteなど欧州艦になにか特効あるかも
・新艦として欧州戦艦か重巡あたり登場するかも
といった予想をしておきますのですよ

|`ヮ´)<ナナメ上で戦艦夏水姫とかで水着で来る

2015春イベはBGMがアニメのOPとEDだったり
するなど、最後までそれなりに好調だったりしてそんなに
悪い印象ではないです
(`ヮ´)<この人なんでも「いい思い出」にしちゃう人にゃー

yakuni01








↑戦艦水鬼「ヤクニタタヌ・・忌々シイ・・ガラクタドモメッ!」
 初雪「私が貴女を再び食い止めてみせる・・」

2015春イベでは初雪も最終攻略戦で敵旗艦水鬼に魚魚
カットインを放つ活躍でした(ただしボス撃沈は大井さん)


yakuni02








↑戦艦水鬼「火ノ固マリトナッテ・・」
 初雪「それ違うし」

どうやら数年ぶりの再登場でセリフを忘れているようで
初雪も演技指導をしていますのですよ

(`ヮ´)<なんだこの設定


yakuni03









↑戦艦水鬼「フフフ・・可愛イナァ・・」
 初雪「そのセリフも犯罪なのでダメです」

(`ヮ´)<どちらも空母棲姫(鬼)のセリフ

なお、戦艦水鬼については未だに声優は明らかになって
いません(敵のCVはフメイなままのが多い)

空母棲姫については赤城役藤田咲が担当を示唆する発言を
某インタビューでしてるそうですがキャラ的に順当かもです


 

 ・・・


○5-5 しゅつげき7かいめ さいしゅうけいたい

・編成 衣呵華(Iowa)大和武蔵伊19伊58伊41
・支援 両方あり 命中重視

1マスめレ級→伊19中破からの、2マスめ敵軽巡
残ってしまい伊19そのまま狙われて大破撤退

白雪道中支援は両方きていますが、1隻のみ中破からの
大破という間の悪いパターン

○5-5 しゅつげき8かいめ

2マスめこんどは開幕雷撃3隻が1隻に集中などで
伊58中破から、エリレ単縦でしたが伊58大破と
やはり1隻のみ大破する間の悪いパターン

今月ここまでボス逃しはあっても道中撤退はなかったのですが
これですこし間をあけたほうがよさそうということで
本日の記事の時点ではここまでです

装備はボス劣勢で夜偵発動を狙うパターンですが前日までと
同じですので特に省略



 ・・・


○夏イベですが戦艦水鬼再び?

果たして再登場はあるのでしょうか

なお、前にも書きましたが長門が深海化したという
説も有力であるものの、敵東洋艦隊旗艦と考えると
本ブログではWarspiteが元ネタという説です

ということでその姉妹艦あたりの登場を今は予想ですが
QE1とか実在の女王だとやっぱりなさそうな気も・・

また巡洋戦艦フッドだとするとビスマルクが特効艦になる
というのはありそうです
(ビスマルクがフッドを撃沈、しかし英国はビスマルクを
追撃してそれを撃沈しさらにその後は英海軍は全力を挙げ
逆にドイツ海軍を崩壊に追い込んだ)


yakuni04








↑(右)戦艦水鬼「役ニ立タヌ・・ナンダッケ?」
 (左)初雪「いまいましいがらくたどもめ、です・・」

(`ヮ´)<物覚えが悪かった戦艦水鬼です

この段階ではなんともいえないものの、既に予想の段階から
もう夏イベは始まっていますのですよ

|`ヮ´)<最後まで適当なことを言いました

○MMDモデル
・とらはぜ式初雪
・戦艦水鬼(シア)
 艤装:碧彩式戦艦棲姫_艤装(改造:シア)
○アクセ・背景
・スカイドーム(額田倫太郎)
・グリッドフロア(Kizck)
・ray-cast 1.3.1v2  https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!