ねこさんなのです

15-12-22 更新情報NEW

2015/12/22 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。 

■新規実装■

【クエスト】

◇『 イプス峡谷 』にクリスマスイベント用のNPC『 サンタ クロース 』を追加しました。


■調整・変更■

【ペット】

◇『 クロエ フィニュ 』の攻撃切り替え距離を調整しました。
 ※一定距離離れていた場合、弓で攻撃します。


■不具合修正■

◇『 ツヴァイフォームフィニュ 』が座った際に、HPスリップダメージが増加していた不具合を修正しました。

◇『 マジカル バースト 』を使用した際に、フラグが正常にリセットされなかった不具合を修正しました。
↑本日の修正はイリヤコラボのペット関係が多かったのですが・・

(`ヮ´)<ここでクリスマスイベント発生!

airin01



 












↑(公式より)騎乗きたにゃー(゚ヮ゚)ー!(来てません、ただのイメージです)

サンタがぎっくり腰になって、PCに納品クエを代行させる
といういつもの壮大なストーリーなのです

納品対象は、ビスクに存在する13人の子供NPCで
納品アイテムは各種生産品が多いですが、一部は武力制圧系です

いきなりですが、報酬のINFOだけ貼っておきます

 
 

airin02










↑プレゼントボックス2015

主要NPCの横には親切な人の露店が出てたりしますので
あるていどはひとりでもクエ進められると思います

このアイテムをUSEすると・・

airin03












↑こちらが「箱入り娘のペンダント」サンタフィニュのコスプレです

d(`ヮ´)<使用回数150回注意


 ・・・


○サンタからクエを受けると

airin04
















↑クエを受けてるところです

airin05







↑「プレゼント配達リスト」いわゆるバインダーを1こもらえます

(`ヮ´)<取材協力ありがとうでしたにゃー

これをもった状態で各子供NPCに話しかけると、クリスマスイベント
専用の会話が聞けて、さらに各子供に適切なアイテムをトレード
することでイベントを進行させることができます

すべての納品クエを達成するとサンタフィニュの150回制限つきの
アイテムがもらえます


 ・・・


○NPC一覧

http://shishi.sakura.ne.jp/moe/
↑(外部サイト)MoE NPC

参考になるサイトがあったのでリンクさせていただきました
以下でも場所については解説させていただきます

・ビスク西
 カイ     千年竜の鱗
 (以上、西銀出て広場側の坂の下)
 シェリル   クリスマスケーキ
 (以上、裁縫屋)
・ビスク中央
 魔法少女フィニュ 経験値粉
 (以上、大聖堂への橋の手前)
 リヴ    アイリーンズベル
 エンゾ   カーボンロッド
 レジネ   アイアンショートソード
 モーリー  ミニスカート
 シルケ   丸眼鏡
 (以上、噴水広場にビスク西から入って時計回りに多少移動)
・ビスク東
 ハーリー  クリームソーダ
 (以上、ビスク東銀から) 
 アンジェ   2000G
 プリミュラ  ダイアモンドリング
・ビスク港
 カズヤ    ローストチキン
 (以上、ウミヘビ側から港への通路)
 ジャニカ   有精卵
 (以上、ビスク中央から入って下りずに直進、通路の奥)

即物的なフィニュ、ザブールさんの身を危険にさらす子、
もっと即物的なアンジェがポイントです

エルカプモニア女性は基本成人だという説がありましたが、
どうやら子供もいるようでアンジェ・プリミュラは子供、
つまりやはりビスク東の伯爵は(削除されました)
 

 ・・・


○ビスク西

ビスク北西には子供はいませんので、まず西銀から開始した
という設定で進めます

まず西銀から広場側に進みちょっと階段を下りると・・

airin06 











↑カイ、千年竜の鱗

ドラゴンスケール装備の素材ではありますが、ツアーにして
千年竜を倒そうという運営の意図かもです

次はビスク西広場のNPC裁縫屋ですが、前に立つとカウンターが
あってNPC子供の視界に入らない可能性があるので、
横に回ってから話しかけてくださいです

airin07
 











↑シェリル クリスマスケーキ

「おとうさまとおかあさまが生きていたころは
クリスマスにお母さまがケーキを焼いてくれてたです」

(´ヮ`)<不意をつかれてなぜか目に熱い汗が・・

ビスクはネオクと戦争をずっとしてきた設定なので
どちらにも孤児もいっぱいいますのですよ

(`ヮ´)<たまにNPCの話を聞くのもおススメです


 ・・・


○ビスク中央

アルターから大聖堂側へ・・

airin08












↑フィニュ エクスペリエンスパウダー

フィニュ「早くストーリーイベントをしてほしいかな」
牡丹餅「仕方ないよ 彼らには荷が重すぎた
でも大丈夫、君の祈りは間違いなく遂げられる」

(`ヮ´)<なにいってんだお前ら

次はどこから進んでもいいですが、ビスク噴水広場の
こどもたちです

airin09











↑リヴ アイリーンズベル

エンゾ、レジネ、モーリー、シルケも同一地点です

他の子はいちおう生産品ですが、なぜかこの中ではひとりだけ
ザブールの殺害ツアーなのですよ

ヽ(`ヮ´)ノ

他の子もガードの兵士を目指す子は鉄短剣だったり
カーボン釣竿をほしがる子がいたり
勉強してそうな子は丸メガネだったりとおもしろいかもです
裁縫レシピのクエの子はミニスカだったりします
 

 ・・・


○ビスク東

airin10

 







↑ハリー クリームソーダ

上にみえるのはマナポーター、左上は東銀です

airin11


 


 







↑アンジェとプリミュラはマーレ伯爵の泉の手前です

プリミュラのダイアモンドリングはいいのですが・・
(`ヮ´)<2000Gを現金で要求するアンジェ

「2000Gの価値のあるアイテム」かと思ったらいきなり
ぎょっとする事案でした


 ・・・


○ビスク港

まずはウミヘビ銀行からビスク港のほうに・・

airin12

 










↑カズヤ ローストチキン

(`ヮ´)<ラルファク教ではクリスマスにビークの肉を食べる

あとはビスク中央からいくと近いですが、港の行き止まりの
見晴らしの良いところです

airin13 



 







↑ジャニカ 有精卵

ヒヨコがうまれる卵なので、ただのニワトリの卵ではダメです


 ・・・


ねこ露店(家以外)の前々日までの売上の合計です

  • 12/21 55000Gold 1こ

時間の関係で駆け足ですがクリスマスイベントのNPCを
回らせていただきました

なお、イリヤコラボについては第1弾のアイテムが再収録された
ガチャが始まっています

ずさーc(っ`ヮ´)っー!