ねこさんなのです

(`ヮ´)<うわー、3択を4回とかイミフメイなこと書いてるにゃー


auau01








↑浦波「なんとか2017夏イベ完走いたしました~」

たびかさなる疲労で浦波ぬいぐるみ状態になったようです

○MMDモデル
・うめてんてーへちょ絵風艦これセット20170818 より浦波
 タワシPのCHAN×CO風MMDモデル改変(鼻8P)

(`ヮ´)<基本的に、しばふ駆逐は支援艦隊で投入しています

カードの上に穴があくのが・・という理由で補強増設は
しばふ駆逐、というか、しばふ艦には使ってないのですよ

(`ヮ´)<まぁ次に期待しましょうです

消費資源はまだ新艦の掘りが終わっておらず、掘り終わるか
イベントが終わるときにでも出す予定です

なお、ダメコンは最後で搭載はしたものの使う形にはならず
イベ中でダメコン・女神消費は0でした


 ・・・


○E-7甲 最終形態戦の概要

道中決戦支援あり(火力重視)

基地は第1をボス前T集中、第2・3をボス集中
制空喪失と熟練度0は気にせず陸攻4、4、4です


auau02

























↑E-7甲最終形態でボス初到達!「欧州棲姫-壊」登場です

(`ヮ´)<比較的いい形になるまでボス行かずに道中撤退

最終ボスは「欧州棲姫-壊」赤い目で口を開けるのが相違点です

auau03


























↑結論からいうと厳しい3択を制して甲11となりました

最後も対潜2艦、基地は1隊ボス前という道中重視でした
(´ヮ`)<そのため3択を4回制してギリギリ

最後まで速吸は使いませんでしたが、今回のE-7では
敵の命中がものすごく高いため洋上補給は1積みでいい
(回避を多少上げてもたぶん回避できないが、補給1でも
命中が全回復するため)という説はあります

この出撃で突破できなければいろいろ試す予定はありました

いちおうリプレイ動画も用意しています


 


 ・・・


○とりあえず公式とか

KanColle_STAFF 10:41 東京渋谷【109MEN'S】で展開した今夏「艦これ」ジェットファイナルフライトを記念した期間限定109コ ラボ、現在北海道に遠征展開中です。札幌「109MEN’S」4丁目プラザで明日【9/3(日)】 まで展開中!札幌が作戦行動半径内にある提督方はよろしくお願い致します!
KanColle_STAFF 10:45 現在「艦これ」運営鎮守府では、次回「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートの準備を進めています。同メンテナンスは【9/11(月)】を予定しています。同メンテではある海外大型正規空母【改二】改装、及びそれに伴う新艦載機装備も実装予定です。少しだけお楽しみに!
・・・
KanColle_STAFF 11:02 「Warspite」「Ark Royal」の声を担当している内田秀さん。さらに、【吹雪】そして【帰還】を素晴らしい 歌声で表現してくれた西沢幸奏さんも参加予定です。参加予定の提督の皆さん、今秋【9/16(土)】開催予定、最大規模の「艦これ」観艦式、ぜひお楽しみに!
 KanColle_STAFF 11:07 今秋【9/16(土)】東京ビッグサイト特設有明泊地開催、【第肆回「艦これ」観艦式】チケット一般販売のご案内はこちらです。
eplus.jp/kantai/
※なるべく多くの提督方に参加頂けるようお席のご用意に努めますが、上限一杯に達した場合はご容赦ください。
↑(公式より)

観艦式の登場声優は前回と同じなので省略ですが、
今回「Ark Royal」の声が「Warspite」役でデビューした
事務員さんこと「内田秀」であることが急に確定です

http://neko3nano.blog.jp/archives/10485705.html
↑(2016/09/10)Warspite声優は内田秀

他に、アニメEDの歌手の「西沢幸奏」も観艦式登場です


 ・・・


○E-7甲最終形態についての方針

・削りでの第1に続いて、第2の駆逐にも補強増設
・非火力艦はダメコン搭載にする
・火力艦が中破大破したら基本的に道中撤退
・基地は第1をボス前集中で第2&3をボス集中のまま

http://neko3nano.blog.jp/archives/24964674.html
↑(09/02)E-7甲前哨戦

基本的には前日と同じ作戦ですがまずはこのように
決めています(そしてボス撃沈失敗したら再検討する
予定でしたが、結果的にはボス到達=ボス撃沈でした)


↑ボス戦でのようすは上記動画に記録しておきました

2014夏からいつも思うことですが・・
(`ヮ´)<何かい見直してもやはり最後は運ですにゃー


auau01d






↑甲種勲章も11となりました


 ・・・


○それではE-7甲 最終形態

・編成 機動
 (1)IowaSaratoga翔鶴瑞鶴大鳳由良
 (2)あぶビス初霜大井北上朝潮

道中、決戦支援あり

auau04

























↑(上)進行ルート、道中の敵は強い編成で固定されます

しかしBBAといわゆる戦艦3ケツで両方S勝利通過

意識的にHマス(潜水新棲姫)のスクショを外していますが
お察しくださいです

(`ヮ´)<シンセたんかわいい!もっと魚雷を撃ってきてね!
(´ヮ`)<と言うとでも思ったか!氏ね!(婉曲表現)


auau05








↑基地航空隊(1)ボス前 (2&3)ボス 全陸攻×4
 (※)熟練度は放置で、上げ直さない

最終形態では随伴が空母BBAです>ヽ(`ヮ´)ノ


auau06

























↑熟練度0でもBBA中破など威力は充分

深雪ちの決戦支援→駆逐3撃沈などで随伴ナゾ駆逐は
全滅ですが開幕ではボスは無傷

(`ヮ´)<随伴の駆逐ナ級は射程短の戦艦です

しかし航空優勢&自軍→敵軍のみ触接&T字有利です
d(`ヮ´)<割と運が重要


auau07

























↑(上)翔鶴→ボス103ダメ
 (中)はつしもふもふ→ボス100ダメ
 (下)大破由良→ボス79ダメで残りHP598

割合などで綺麗に3回削れており、他にIowa→BBA撃破は
ガッツポーズで、これで夜戦3択にもちこみました

auau08

























↑夜戦でも、あぶ、ビス、大井3連続で敵ボスを攻撃

敵ボス→ビスの攻撃はほぼ回避(敵がミス)しています
そして冒頭の通り敵ボス欧州棲姫-壊を北上魚魚カットインで
撃沈し長い戦いに終止符をうちましたのですよ

実況的なMMDイメージを作ってみようかと思ったのですが・・
(´ヮ`)<ちょっとリプレイ的にも参考にならない感じで・・

ま、まぁこういう提督の例も1つくらい記録しておけば
のちのち何かに役立つかもしれません>ヽ(`ヮ´)ノ

あっははは・・(乾いた笑い)
少し失敗したけどね こんなのはぜんぜん
私、私、うそだ、別に私は
こんなの、望んで、(エコー消える)ないから


auau09

























↑報酬は(上)大鷹&赤毛妖精とメカジキ釣り、対潜に優れた艦攻
 (中)ArkRoyal (下)速攻ロックして5-5中破絵

こうして冒頭の通り甲11となりましたのですよ

auau10
















↑最終出撃 第1かんたい

auau11
















↑最終出撃 第2かんたい 

E-7甲に正解はない、という言葉もありますが、
最終でもボス前基地1隊を割り当て、第2も対潜が2艦
としておきました

朝潮にはこの出撃から補強増設していて、
はつしもふもふは対潜できて補強増設済だったという
理由で起用しています

最終形態から非火力艦にダメコン装備ですが消費は0で
終わっています

道中撤退するか否かのめやすですが、ボス前で第1中破0で
北上が無傷なら行くといった単純なものでした
ヽ(`ヮ´)ノ

道中は、朝潮は潜水までで中破、翔鶴が小破しています
(`ヮ´)<対潜駆逐が潜水マスで中破=全艦無傷と同じです

あとは戦艦マスでかなり中破増えていますがそこから先は
風の向くままに任せました

E-7甲ボス初到達=ゲージ破壊でダメコン補給女神消費0
というと実際にやっていない方は「楽勝な海域!神運営!
ダメコン使わずに突破可能!」とか思うかもしれませんが、
実際にはE-7甲出撃数は27回を数えてぎゃー(゚ヮ゚)ー!

道中決戦支援は戦2空2
(`ヮ´)<初雪は道中支援、次イベから本気出す
(`ヮ´);;


 ・・・


今回の夏イベ、E-7甲の特に道中の異常なむずかしさを
かんじました(もう道中のスクショは見ないにゃー!)

しかし特型の新艦が実装されるなど、終わってみれば良・・
d(`ヮ´)<と言うとでも思ったか!
ていうか掘りまだありますし>(´ヮ`)ノ

まずはこれで夏イベの全海域を突破し、あと未所持は
伊潜水と海防艦の2艦となっています

まずはのんびりとE-6戦力ボスで伊潜水から探す方針で
いこうと思いますのですよ>ヽ(`ヮ´)ノ

ずさーc(っ`ヮ´)っー!