ねこさんなのです

KanColle_STAFF 10:13 次回の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは【9/12(火) 11:00】より実施予定、同メンテナンスに突入を以て、今季展開中の夏イベ2017:期間限定海域【西方再打通!欧州救援作戦】は全作戦終了です。同作業完了は同日【19:00】を予定しています。
KanColle_STAFF 10:19 東京渋谷【109MEN'S】で展開した今夏「艦これ」ジェットファイナルフライトを記念した期間限定109コ ラボ、そのファイナルの大阪遠征、「艦これ」×109を「大阪 SHIBUYA109  ABENO」本日 開催中です!作戦行動半径内の提督の皆さん、よろしくお願い致します!
KanColle_STAFF 10:31 現在「艦これ」運営鎮守府では、今秋【9/16(土)】東京ビッグサイト特設有明泊地で大規模開催【第肆回「艦これ」観艦式】の準備を進めています(チケット完売済です)。機材席開放による若干数の追加販売のみ明日以降ご用意予定です!
kancolle-kankanshiki.jp/
↑(公式より)いよいよ長かった夏イベも終了が迫ります

一般論としては困難な挑戦を続けて時間切れになるより
完走すれば確定で得られる報酬を狙うというのは
一案ではあります
( `ヮ´)っ丙

http://kancolle-kankanshiki.jp/
↑(公式)観艦式第4回のサイトも更新され物販情報も登場

新規アイテムとしては・・(再販ものも目立ちますが)

第肆回「艦これ」観艦式 「磯波」観艦式mode Tシャツ
第肆回「艦これ」観艦式 「浦波」観艦式mode Tシャツ
↑このあたりのアイテムも気になるところです

磯波のは先日の公式アイコンや某コンプにも掲載
されていた「観艦式モード」のカメラマンのグラの
Tシャツと推測しましたがさらに浦波のも来るようです

http://neko3nano.blog.jp/archives/24964674.html
↑(09/02)カメラマン磯波&E-7甲ギミック・前哨戦

4周年では深雪たち第11駆逐隊で描き下ろしが来ましたが
浴衣モードの綾波敷波に続いて磯波浦波にも記念グラが来て
これで第19駆逐隊も全員記念グラが揃うという事案のようです

ということでイベも終盤なので楽し気な磯波と浦波に
今回の夏イベを振り返ってもらうMMDイメージから開始です

silk00









↑(左)バニー磯波「終わってみれば今回の夏イベも・・」
 (右)バニー浦波「良イベでs・・そんなこと言わないですー」

(※)上記スクショが2016になっていたので修正しました
(※)2016夏も相当に焦燥感のあふれたイベでしたが・・

|`ヮ´)<延長したのでまだ丸1日ほどありますが・・

ただ、ねこ提督の場合終盤に来て泥運には恵まれたかもです

silk02








↑バニーでマジシャン風のシルクハット&ステッキで磯波浦波

バニーは着たことあってもマジシャンぽいのは初かもです

いずれにせよあまりに難易度が高く、そろそろ丙掘りをして
丙の削り編成も言及したほうが世の中の提督のために
なるかもしれない(もちろん適当な装備に留めて)
などとも多少考え出してしまったのですよ

(`ヮ´)<よく考えたら戦艦主砲の改修してないし・・
(´ヮ`)<最初から適当な装備でしたにゃー!

某Fate系ゲームのサービスインの影響もあるかもですが
参加者が減れば絵を描く人も減って、2次創作を楽しむ
ねこ提督のようなのも困るという展開です>ヽ(`ヮ´)ノ


silk03










↑バニー磯波&浦波「メンテ後、空母夜戦強化もありそうです!」

メンテで夜戦空母がどうなるかは興味がありますのです
空母といえば赤城役の藤田咲ブログでE-7を突破し
海外艦を掘れた報告があり、観艦式での出演では祝福が
集まりそうなのですよ


 


 ・・・


○そして前日から引き続きE-4乙Lマス

突破後の掘り周回です

http://neko3nano.blog.jp/archives/25181892.html
↑(09/10)装備などは前日の記事に

○編成 水上
 (1)高雄長門飛鷹天霧旗風狭霧
 (2)大井照月大淀妙高初霜三隈

支援なし
陸攻の熟練度上げも兼ねて、Lマス集中で
・64隼 陸攻系×3
です

silk07









↑照月Drop、S10かいめ、出撃12かいめでした

前日記事の伊401といい明らかに通常の確率を超越しており
反動がいまから怖いかもです

(`ヮ´)<秋月型の突破報酬以外での泥は、ねこ艦隊では初
(´ヮ`)<最後までDrop強運でしたにゃー!(まだ明日もある)


 ・・・


○Richelieu改 LV45

silk08














↑ををっと、演習で2巡担当だったRichelieuさんが・・

今イベントの新艦の中では、ねこ艦隊最初に改になりました

高速艦でE-4報酬であり、E-5丙なら欧州1艦で
ルート固定なので即座に投入できるというのが今回の
イベントの温情であったかもです


 ・・・


○ひさしぶりの・・

silk09









↑初月実装以来の10cm+高射の改修も開始です

(`ヮ´)<いわゆる秋月砲

なお高射装置から上位換装で作ったのも2本あり、
これが通算で9本めの秋月砲となります



 ・・・


○しばらくはのんびりいくにゃー

イベントも終わり(まだ1日あります)
解放感に包まれたかもしれない磯波と浦波が
お送りしましたのです

silk04










↑バニースーツ(右)磯波(左)浦波
 「終わってみれば今回も良・・」

d(`ヮ´)<いやそんなことないから


silk06










↑エフェクトなし

2014夏の後、如実にいろいろと勢いが落ちた出来事があり
今回はどうなるかがいまからしんぱi・・
d(`ヮ´)<きっとすごい盛り上がるにゃー!

なお2014秋はふんど・・こんさくせんで、秋月オイゲンが
報酬であり実は相当盛り上がったのですよ
そういう展開を期待しておきますにゃー>(`ヮ´)b

○モデル
・とらはぜ式磯波浦波
 靴耳など:アイマス2 バニースーツ(くらうち)
○アクセ・背景
・マジシャン小物セット(せんと鈍棒P)
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!