ねこさんなのです

まずは、どんな難易度であろうと夏イベの全海域を突破した
提督たちに、あるいは中途であろうとできるところまで
やりとげた提督たちに敬意を表しておきます>(`ヮ´)b

当ブログでは発作的にMMDモデルの改造を行うことが
ありますが、それの見ためがおかしなところはすべて
モデル改造者であるブログ主の頭のせいであり、
元モデルの作者の方々のせいではありません

(`ヮ´)<上記はいつもどおりですがひさしぶりに注記して開始

以下満足感にあふれて記述をしている個所が多々あり、
客観的にちょっとヒクような感じかもしれませんが
どうぞお許しくださいです

KanColle_STAFF 09:45 次回の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンスは、明日【9/12(火) 11:00】より実施、作業完了は同日【19:00】を予定しています。同メンテナンスに伴うアップデートでは、ある海外大型正規 空母の改二改装の実装、そして全航空母艦に関連するアップデートを実施予定です!
KanColle_STAFF 09:57 現在「艦これ」運営鎮守府では、今秋【9/16(土)】東京ビッグサイト特設有明泊地で大規模展開する【第肆回「艦これ」観艦式】の準備を進めています。参加予定の提督の皆さん、どうぞよろしくお願い致します!
kancolle-kankanshiki.jp/
※明日更新予定です!
KanColle_STAFF 17:57 今秋【9/16(土)】東京ビッグサイト特設有明泊地大規模開催【第肆回「艦これ」観艦式】チケット一般販売は完売済です。本日【18:00】より、最終のご案内となる機材席開放による若干席の追加販 売(※当日引換受付)を実施致します!
eplus.jp/kantai/
↑(公式より)泣いても笑ってもいよいよ火曜11時夏イベ終了

|`ヮ´)<Saratoga改二きたか・・
というのはおいておいて、別次元の話題に入ります>(´ヮ`)ノ

今回のイベントでは概ね支援艦隊で活躍した初雪たちですが
同じく支援艦隊ではさいっょのあの伊空母のMMDモデルが
配布されたので勇んでコスプレしてみたというイメージから
開始です(詳細は後述)

(`ヮ´)<支援艦隊ではさいっょと言ったな、アレは本当だ
|`ヮ´)<なお

akira02








↑(左より)アキラ(Aquila)初雪白雪浦波磯波深雪
 「次の改二もお任せください!」

Aquila(アクィラ、もしくはアキラ)は鷲の
名前を持つイタリア空母であり、わし座というイミも
ありますが月の光を逆光にする表現に挑んでみました

(`ヮ´)<難しいことやろうとしてアレな人きたにゃー

しかしレア艦の掘りもしながら急いでモデル改造をする
暴挙であり、つまりいつもいじょうに頭のおかしい状態です
(`ヮ´)<言い切った!

今回のイベント、終盤からは掘り運が向いてきており・・


akira03











↑ごごごご・・

(※)夏イベでの新艦含め現在全艦1隻以上所持しています

以下、2隻め以降の掘りとなりますが・・
スクショをとりのがしましたが、コマンダン・テストが
E-4LでDropし、またE-6のLuigi掘り周回では
道中ふくめ、ZaraPolaそしてRomaが各1隻
出て、さらにE-4LとE-6で合計6隻の、まるゆが
Dropしているという最近にない大戦果なのですよ

これらの艦を改まで育成するかはとりあえずメンテ明けの
状況をみて決める予定です
|`ヮ´)<たぶん装備だけもらって改造そざい

新艦の天霧狭霧は攻略時あるいは同E-1戻り掘りで、
Luigiと松輪については攻略後の掘りでそれぞれ着任です

これ以外に、所持済み艦では伊401、照月、リベも各1
Dropしており、装備の拡充で改まで育成する予定です


 ・・・


○深雪が運49上限到達


akira04

























↑そして深雪のこの画面も見納めのようです(運49上限)

まるゆ無印LV1は運+1確定ですので、調整に失敗して
運48とかになったときに使います>(´ヮ`)てへ

決戦支援艦隊では強烈なところ(最終決戦での随伴駆逐3を
撃沈)をみせてくれた深雪ですが、いずれはカットイン艦
としても活躍してくれると期待していますのですよ


 


○序盤海域の攻略中にDropした三隈さん

akira05
















↑E4L周回の随伴にしていましたがLV30で改です

(`ヮ´)<3号砲1本げっと

E4LはそれほどEXPは高くない海域ですが、ただ
なんしゅうも周回するのとそれほどの難易度でも
ありませんので育成艦を入れるのがセオリーです



 ・・・


○大井北上3号もいくにゃー

http://neko3nano.blog.jp/archives/25101366.html
↑(09/07)雷巡2号する初雪と磯波

先日雷巡2号の育成にようやく着手した ねこ艦隊ですが・・

akira06
























↑な、なにかひどいレベリングをやってますにゃー?

あっというまに雷巡3号の大井北上もLV10到達で
とりあえず冬服雷巡(すーぱー)にしておきました

ひとまずは5連酸素魚雷の12本くらいの確保を
目指すという予定です

(`ヮ´)<やりはじめるとたくさんやるタイプにゃー


 ・・・


○ひどいスクショもとったにゃー

E4L周回でもっともダメぽだったパターンを
はっておきます(Lでなく手前の空襲マス)

akira11

















↑う、うわー

初戦で照月潜水雷撃大破で早霜友引、
そして空襲マスで天霧旗風大破で狭霧も中破な事案でした

d(`ヮ´)<さて帰るか



 ・・・



○狭霧改LV30 サぎりといいます

akira07














↑狭霧もLV30で改になりました

(`ヮ´)<これも運が低いパターンですにゃー

E-4L周回は天霧と旗風もいっしょでしたが、
そちら2隻は若干要改造レベルが高いのでまだなのですよ



 ・・・


○大空に羽ばたく伊空母と初雪たち



↑モーション:一騎当千(moka)

夜景に挑戦した事案ですが、結果はどうあれ未来を
見据えて前進することが重要なのです
(`ヮ´)<すごい言い訳みたいなのがきたにゃー

それではアクィラ吹雪型の状況をごらんくださいです

akira09







↑衣装の元モデルに対してちょっと素体側は腰とか足とか細め


akira08








↑・・はいいのですがどうみても形状が合ってない個所が・・


akira10














↑吹雪素体側胸衣装部分に空気を大量に詰めました>(`ヮ´)b

これほど衣装と中身がずれてる事案はひさしぶりなのです

もっと胸部分を合わせようと思ったのですが、縮小したら
見にくい影とか線が出てしまったので時間の関係で
大きいままになってしまいました

などと振り返っておきますがもうこのままにして前進を
していく所存です>(`ヮ´);;


次の海外の改二空母がAquila先生である可能性は、
・・0%に近いでしょうがしかし0%ではありません!

などとへんなテンションのまま終わります>(´ヮ`)ノ

○モデル
・とらはぜ式初雪白雪浦波磯波深雪吹雪
 素体:とらはぜ式78藤堂ユリカ
 衣装:キノコル式アクィラ sm31907292
○アクセ・背景
・防波堤(怪獣対若大将P)
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!