ねこさんなのです

KanColle_STAFF 09:37 現在「艦これ」運営鎮守府は、次回稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートの準備に入っています。次回のメンテナンスは、来週【9/29(金)】に実施予定です。今年も秋の季節を感じる「艦これ」の次回メンテナンス、提督の皆さん、ご留意頂けますと幸いです。
KanColle_STAFF 09:52 季節は秋。第六駆逐隊「暁」「響」「雷」「電」、そして戦艦「Гангут」などのイラストを担当するやどかりさんから、ナイスタイミング&可愛い「艦これ」四周年を祝う記念イラストが 届きました!大丈夫、まだセーフです、祝四周年!仲良し同志な二隻!? 提督の皆さんに ご紹介します!
↑(公式より)

月末の29日にメンテのようですが、新任務がまた来るとか
考えると難しい任務(夜戦空母関係の選択報酬のもの)は
当面放置して翌月にEOが始まったくらいに検討するのが
良さそうです

新任務で別の夜戦艦載機が登場したりすれば現状のクエの
選択すべき報酬もまた変わってきますしそれを待っても
次のイベントには大差ないと思われます

あと次のメンテでは秋刀魚イベントが開始されることが
観艦式で予告されておりそちらは通常だと北方海域主体で
あることが多いのですが、何か今年変えてくるかは注目です

といいつつ4周年を勝手に祝う?初雪と第11駆逐隊司令?の
MMDイメージで開始です

yado01








↑(左)初雪「4周年・・うぇうぇうぇ・・(涙)」

○モデル
・とらはぜ式初雪
 きよじん やきう帽(しーさいど)
・とらはぜ式159D
 軍帽(おやぶん)

元ネタではГангутと響がじゃれあってる・・と最初
見えたのですが、よくみると響の目がぐるぐる目に
なっており、これはなにか激しい格闘訓練なのかと
思い直した次第です


 

yado02
















↑(艦これ公式より画像引用)やどかり絵師4周年イラスト

Гангутのときのイベント(2017春イベ)最終決戦は
初雪と白雪のWカットイン狙いで行き、見事に成功した
かなり思い出深いイベントで、最終BGMも道中のBGMも
中盤ボスのBGMもすべて好きです

(`ヮ´)<なお2017なついべの思い出はE-7甲・・
(´ヮ`)<やはりむずかしすぎるのはダメだと思いますにゃー


 ・・・


○ということで5-1マンスリー

・編成 能代扶桑山城日向最上三隈

さいしょとボスは複縦、他単縦です
そして出撃1回めでボス到達でしたが・・

yado03

























↑うわー、ボス空母フラヲ+潜水編成でT字不利ですにゃー

(`ヮ´)<おそらくもっとも難しいぱたーんをひいたにゃー!

yado04

























↑そして開幕爆雷、1巡、2巡と能代→敵潜水をなんとか撃沈

昼戦ではこちら全艦カスダメ以下で、夜戦でも山城中破に
されたのみでぶじに扶桑以下日向までの3艦で敵3艦を
撃沈成功、今月のマンスリーもなんとかなったのですよ

○カンタンな装備
・能代 4ソ★6 3爆雷★6 2爆雷 対潜105
・扶桑 46 試製41 紫雲 強風改
・山城 46 試製41 紫雲 二式水戦
・日向 試製41×2 夜偵★10 二式水戦
・最上 3号砲★7 SKC 夜偵★10 二式水戦
・三隈 3号砲★7×2 夜偵★10 二式水戦


開幕、対潜のソナー音が響いて、そしてT字不利が来る
このパターンは実は割と好きです>(´ヮ`);;

あと別のMMDネタも用意しようと思ったのですが
時間なさそうなのでやめておきます>ヽ(`ヮ´)ノ

ずさーc(っ`ヮ´)っー!