ねこさんなのです

KanColle_STAFF 09:38 新工廠任務「夜戦型艦上戦闘機の性能強化」で本来の仕様では改修資材x9が必要なところ、説明テキストが改修資材x8となっていました。申し訳ありません。本仕様を、必要改修資材×8に修正致し ます。既に同任務を達成した提督方には、差分の改修資材x1を本日午前中に復旧処理致します。
KanColle_STAFF 09:43 全国のゲームセンターで稼働中の「艦これ アーケード」。本日【9/21(木)】より、いよいよ「単独演習」が 実装されました。本日より同紹介動画も公開開始です。ゲームセンターに着任中の提督の皆さん、どうぞよろしくお願い致します!
kancolle-a.sega.jp/
↑(公式より)艦これAC単独演習などの実装も

艦これをやっていても非常にわかりにくいことですので
いちおう説明しますと「夜戦型艦上戦闘機の性能強化」
という単発クエ、いわゆる1回限りのクエが前回の
メンテで実装されていてその説明文と内容が異なっていた
ことによる補償が行われています

(`ヮ´)<クエの説明文ではネジ8個必要とされていた
(`ヮ´)<じっさいにはネジ9個必要だった
(`ヮ´)<ぶんしょうに実際の必要数を合わせた
(`ヮ´)<しゅうせいまえに進めた提督に補償を行った

なお「単発クエ」であり明石工廠の改修装備の追加ではなく、
どの提督も1回やってるか1回もやってないかのどちらか
ですので最大でネジ1個の補償になることになります

ただしこのクエ自体は先週のメンテの一連のクエ(6-5に
白咎夜戦旗艦でいったり別の改修系任務でF6F-3Nを
作ったり)の末尾にあるようなものです

かなりのネジ長者もしくは一部ランカーでないと
たぶんスルーしている感じだと思います>ヽ(`ヮ´)ノ

まずは例によって初雪たちでMMDイメージです


neji01









↑(右)初雪「ネジ1個もらってきた」 深雪「すごく大きいな」

○モデル
・とらはぜ式初雪深雪
・そぼろ式 Bolts

どう思う?と聞かれたらすごく大きいとこたえるというのが
古い慣習のようです>ヽ(`ヮ´)ノ

(`ヮ´)<なお、ねこ提督はもちろん該当クエは未着手
当然ネジの返還も受けていません>(`ヮ´)b


 


 ・・・


○などといいつつ、ろ号を進める ねこ艦隊

イベント期間以外の時期、実は、ねこ艦隊で最も
出撃しているのは潜水艦隊です

またここまでの通算で艦ごとでは最も出撃回数が
多いのは恐らく伊168、イムヤです
(`ヮ´)<艦ごと=複数のイムヤの合計というイミ

neji02



















↑をっと今週は比較的ラクに「ろ号」達成ですにゃー

イベントで出た3隻めの伊401とLuigiを育成です

2-3でわりと2+2隻ルートを引くことが多く、また
2-2でのこれもイベントで出た2隻め照月旗艦で
戦艦重巡LV1を随伴とした周回もわりと効率良く
遂行しました

○そのあとの1-5で3周も

neji03

















↑(上)ををっと占守中破(中)13分入渠
 (下)すぐさま国後に交代で1-5突破

海防艦も4隻になりふつうに休憩役のローテを組める
ようになりましたのですよ

なお入渠時の時間を考慮して海防艦は4隻とも現状では
未改造のままです

改造後に複数の海防艦(全艦ではない)が95爆雷を
もってくるものの、だいたい2式爆雷で充分であり
急いで改造することもないという判断です


 ・・・


○4連酸素魚雷とか、雷巡牧場開始の影響で廃棄


neji04















↑うわー30こくらいあったので本日ついに20こ廃棄

4連酸素魚雷は明石改修で★6以降が共食いです

4連酸素魚雷★10は最初の頃にいくつか作っており
実際に前回のイベでもたぶん1こくらいは使いました


neji05









↑ずごごご・・ 大井(何隻め?)改LV10近影

しかし前回の夏イベ後から、雷巡大北牧場を初めて解禁し
5連酸素魚雷★6をまずはそれなりに揃える作戦にしたため
これ以上は4連酸素魚雷を保持する必要がなくなりました

(`ヮ´)<5連酸素は★6までは共食いなし、ネジのみ

なお大井北上LV10で4連酸素魚雷を2こも持参するので
仮に使うことになってもたぶんそれほど困る可能性もないです

大井北上についてはまず改修せずにLV10まで上げて改、
そのあと近代化改修それなりにしてLV50を目指します

(`ヮ´)<甲標的積めるので2スロですがそれなりに活躍

当面は明石改修は水木は5連酸素魚雷改修で、
他は秋月砲、または21熟練ということにしようと思います


 ・・・


とりあえずウィークリーはやってるものはほぼ完了で、
あといつもやっててまだ残ってるのは5-5だけですが・・

d(´ヮ`)<Saratoga改二任務は来月以降ということで

ずさーc(っ`ヮ´)っー!