ねこさんなのです

KanColle_STAFF 09:46 現在「艦これ」運営鎮守府では、【9/29(金)】実施予定の稼働全サーバ群共通メンテナンス準備を進めています。同メンテに伴うアップデートで期間限定実装予定の鎮守府「秋刀魚」祭り【秋刀魚漁支援】では、光源や魚群を捉える装備はもちろん、一部の機体による航空魚群偵察も有効です。
KanColle_STAFF 09:54 鎮守府近海や北方海域などに【秋刀魚漁】漁場が期間限定実装されます。【秋刀魚漁支援】に適した装備で、それらの海域に展開することで、旬の美味しい「秋刀魚」を獲得することが可能です。同じ海域で秋刀魚を捕りすぎたり、乱獲したりしないよう漁場を適時休ませつつ、漁を支援しましょう!
KanColle_STAFF 10:04 また、次回「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートで期間限定実装される鎮守府「秋刀魚」祭り【秋刀魚漁支援】の間は、一部通常海域で「海防艦」との邂逅が可能です。今後、同型の「海防艦」による新たな近代化改修(艦娘強化)も可能になる予定です。少しだけお楽しみに!
↑(公式より)

○航空魚群偵察も有効

探照灯、ソナーに加えて一部艦載機で秋刀魚漁が
有利になるということのようです
対潜と考えると「カ号」「三式連絡機」あたりか
夜間の漁と考えると夜戦艦載機各種でしょうか

○新たな近代化改修(艦娘強化)

明石改修かと思ったら、海防艦で新改修が来る・・これは
「まるゆ」の運改修のようなものが新たに来る可能性です
しかし実装されてみないとこの種のものは何ともいえません
仮に対潜値が上がるような改修が来るとしたら、最終海域で
ギリギリ2スロで先制爆雷ができなかった艦でそれが可能に
なるなどのケースも考えられます
ただ「同型の」と限定されており、海防艦はほぼ最初から
先制爆雷ができる以上海防艦どうしに限定されるのであれば
まったく影響ない可能性もあります>ヽ(`ヮ´)ノ


といいつつ海防艦が釣り(F作業)に勤しむという
MMDイメージから開始です


tureta01








↑松輪コスプレ初雪と択捉「釣れた!初めてなのに釣れちゃった!」

なにを釣ってるのかわかりませんが、たぶん秋刀魚でしょう

tureta02









↑択捉「釣竿にエサがついてませんよ?」 
 松輪コスプレの初雪「いや、大物が釣れたわ」

d(`ヮ´)<じつは太公望だった

海防艦の限定Dropもあり、今回のサンマ漁は新人提督も
楽しめるかもです


 


 ・・・


○5-5 しゅつげき5かいめ ここまでゲージ3削り

・編成 衣呵華(Iowa)大和武蔵伊19伊58伊41
道中決戦支援あり

白雪道中支援がここまで今月はすべて来てわりと今回は
良く落としてくれましたが、エリレで武蔵中破などで、
ボス同航戦でしたが・・

tureta03

























↑ををっと、あからさまにダメそうな展開ですにゃー!

武蔵などが大破しながらがんばって随伴空母落として
夜戦敵2隻残りでしたが中破衣呵華→敵旗艦カスダメ、
大和→随伴エリレ撃沈で敵旗艦カスダメで残ります

tureta04

































↑きたわー(゚ヮ゚)ー!

そこから驚きの潜水3連続カットインが出て
なんとか次から最終形態となりましたのですよ

d(´ヮ`)<なお、ぜんかん、運デフォ

○カンタンな装備
・衣呵華 Mk7 試製41 夜偵★10 大型バルジ
・大和 試製51 試製41 二式水戦 大型バルジ
・武蔵 試製51 試製41 強風改 新設計大型バルジ
・伊19 後期艦首6門 5連装酸素★6
・伊58 潜水艦53cm艦首8門 5連装酸素★6
・伊14 二式水戦 潜水艦艦首8門 試製FaT


衣呵華、補強増設にダメコン、ただし基本的に不使用の予定



 ・・・



○松輪型初雪と択捉が「初めてなのに釣れちゃった!」とは

元ネタは「魔法遣いに大切なこと」の「菊地ユメ」が
小学生時代、地元岩手の遠野で初めて釣りをしたシーンで
AA化されて大手掲示板などで一時期大流行したようです


tureta05








↑今回は初雪(松輪)と択捉です

ただし、サンマ漁で出るのは、前回の夏イベでDropが
なかった占守と国後である可能性が高いと思われます

(`ヮ´)<配役には特にイミはありません

tureta06








↑おまけ、スクショ作成中になぜかものすごい風が吹いた

珍しく剛体が荒ぶっていたのでスクショをとっておきました
ヽ(`ヮ´)ノ

○モデル
・択捉(あるが)
・とらはぜ式初雪
 衣装:木之本桜 友枝小学校冬服ver(のらびと/ガンプラP)
○アクセ・背景
・ばね式適当釣竿
・なんちゃって港(ガンガゼ)
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases


 ・・・


○今週も振り返る

http://neko3nano.blog.jp/archives/25475721.html
↑(09/20)大妖精で代用せいというアクィラ先生&初雪

動画あり
なお正式版はメ□ンブ○クスで発売されたもよう

http://neko3nano.blog.jp/archives/25501683.html
↑(09/21)やどかり絵師4周年&初雪

http://neko3nano.blog.jp/archives/25526702.html
↑(09/22)夜戦艦載機でネジ1個返却する初雪

http://neko3nano.blog.jp/archives/25549286.html
↑(09/22)ダンスに定評のある黒沢凛(アイカツ!)登場

http://neko3nano.blog.jp/archives/25552515.html
↑(09/23)艦これAC演習を手伝う敷波

http://neko3nano.blog.jp/archives/25579108.html
↑(09/24)大漁旗を掲げる海防艦&初雪

http://neko3nano.blog.jp/archives/25611376.html
↑(09/25)ロゥリィ・マーキュリー初雪でGATE

動画あり

ずさーc(っ`ヮ´)っー!